家と住まいと新築と【note-2】

工務店アシストホームの インテリアコーディネータ(本物)です
打ち合わせは楽しくがモットー♪
よろしくおねがいします(^-^)

ZEH

断熱材はどうでもよかった


「断熱材いらないです」

と衝撃的なことを言われて

返答に困ったことがある

です。


さて、

そうは言っても

断熱は重要だナーと

思ったことがありました。


ゼロエネZEHヒート20の家
Mさんの今日のお言葉

断熱ってさー
正直あんま興味なかったけど
断熱がすごい家に住んでわかったー
断熱ってすごいねー


ゼロエネヒート20 小田原アシストホーム

はい。

わかるようなワカランような 笑

アシストホームで7月に引渡しした

ゼロエネ ヒート20の家

Mさんち。


本日11月14日現在、

室温が22度とか23度ですってよ!

しかも

暖房入れてなくて、この室温。



すごい!!!!

はんぱじゃねえっす

ゼロエネZEHヒート20の家。


え?

ストーブ入れてるんじゃないかって?

使ってないよ。

は?

電気ストーブ使ってるだろって?

使ってないって。

へ?

床暖房はいってるだろって?

ないって、

床暖房は装備してないから。

Mさんちは。


あ?

巻きストーブいれてんだろ?って?

まてまて、ないから。

巻きストーブないから。

あと 字チガウ!

薪ストーブだから!!






ということで、疑いたい気持ちは

たっぷり伝わってきますが

ホントなんだよね


Mさんの今日のお言葉

「断熱ってすごいねー


ナニが

このあったか空間を造ってるか

というと

アシストホームですよね。





じゃなくて!

高度な断熱です。


11月14日の

室温って、18度とか

状況によっちゃ

15度とかだと思うんですね。

20度以上の室内温度を

保っているのはすごいです。


しかしひとつだけ

デメリットが・・・




アシストホームで
こんなプランをはじめました
ゼロエネ1999万円太陽光と蓄電池つき

かつまたもブログランキング参加中
ポチっと投票していただけるとうれしいです~

バナー





バナー














HEAT20はじめました


このたび
HEAT20の住まいを着工しました。


・・この文字を読んだ皆さまの反応。

HEAT20なんですかそれは
HEAT20ゼロエネ(ZEH)ですか?
・ユニクロのヒートテックの仲間ですか?


お し い!(惜しくない)



そこで ドン (直虎のムロさん風に)
HEAT20


今回、新築にあたり
施主さまがブログで書いてくれてます
タイトルクリックでブログへじゃんぷ

白猫と黒猫は気まま過ぎる・・・

HEAT20
このブログに詳しく載ってるよ!(おい;)

 ・
 ・
 ・

ビルダーとしてそれでいいのか?


よ  く  な  い ッ щ(゜ロ゜щ)



アシストホームのHPはコチラ

かつまたもブログランキング参加中
ポチっと投票していただけるとうれしいです~

バナー





バナー

トイレリフォーム


こんにちはです

トイレリフォームの
御依頼をいただきました。

まもなく10年を迎えるお家です。

こちらビフォー。
ビフォー
え?十分きれいだって?

私も同意 笑

正直、
10年をむかえようとしているお家とは
思えないほど
トイレもあっちもこっちも
お手入れが行き届いていて
キレイです。

ただ、
ご来客が多いお家でして
お手入れがしやすいトイレに・・というコトで
今回のタイミングにて
リフォームの御依頼をいただきました。

・・10年前と
いまの新しいトイレ便器では、
進化しております。進化!


そこで ドン (直虎の方久ムロさん風に)
IMG_1438
キャパシアセミフロート自動水栓

サティス・アクアセラミック

トイレ用の機能クロス
CFシートでお色直しいたしました

所要日数は2日くらい。

下の写真は自動水栓です。
とてもスマートです。
ここに電気配線がなかったので
配線ご苦労おかけしました 笑
IMG_1439
意外と水ハネせず
品よく水を出してくれる自動水栓。

なんどでも手を洗いたくなる(?)
自動って楽しい 笑


設置してから気づいたこと (汗)
ペッ・・ペーパーホルダが
レール可動式や!!!!(驚愕)
明るく
手前に出してきて、
ペーパー交換、という。
ペーパーのためだけにレールが付いているという。

普段はカウンターたちと一体化し
でしゃばらない(でっぱらない)
IMG_1438
この一体感。

この一体感のためのレールである。

知らなかった (おい)


そしてキャパシア殿下。
IMG_1441
この便器、高いけど かっこええ

リクシル いち推しの(ゴリ推しの?笑)
アクアセラミックを採用いただきました。

お手入れがしやすくなる
汚れがつきにくい というヤツです。

100年クリーン アクアセラミック

というキャッチコピーですが・・
100年も生きてないYO 笑

なんと特設サイトまでもってる
アクアセラミック。

アクアセラミックのサイトこちら

ご興味あるかたは
ご覧なってみてください
 ・
 ・
 ・
 ・
そんなことで、
完成したトイレを拝見しつつ
奥様といろんなお話を
させていただいたのですが
御自身の中で色感覚や
趣向が明確でいらして
新築時の打合せのときにも
とても勉強させていただいたのですが
この度、久しぶりにお会いしましたが
またまた勉強させて
いただきました(おい;)

工夫しながら
自分が心地よいと思う空間をつくり
そこで暮らすのは
気持ちも豊かになりますね


という「神ワード」を頂きました。
はい、
脳内メモさせていただきました。

整理整頓・収納が
お上手で、お好きな奥様なので
収納コーディネータ
できると思います

・・じっ
事務所の整理を依頼したい(滝汗


「好きこそものの上手なれ」

誰に強いられることもなく
自分から取り組むことができ、
モチベーションを保ちつつ継続して
努力を続けることができるので、
スキルが早く上がる、
というもの


自分の好きなことを
やっている人には勝てない。

これは真実。


【追伸】
1000万円台で できる!
ZEHのプランができました。


資料請求だけ、はじまってます;

タイトルだけアシストHPに
UPしてあるので
ご興味ある方はのぞいてみてください

アシストホームのHPはコチラ

かつまたもブログランキング参加中
ポチっと投票していただけるとうれしいです~

バナー





バナー









プロフィール
月別

アシストホームHPこちら


最新コメント
お問合せはコチラ
note2の記事を検索
  • ライブドアブログ