家と住まいと新築と【note-2】

工務店アシストホームの インテリアコーディネータ(本物)です
打ち合わせは楽しくがモットー♪
よろしくおねがいします(^-^)

工務店

2月になりました

こんばんは2月になりました。

今日はパラパラと雨が降りましたので

空気がカラカラに乾燥していたのが

やわらぎホッとしますね

さて

インフル宴座・・・インフルエンザが

大流行しておりますね(汗)


今さらではありますが

注射うってきました((((ノ`-_ゝ-)ノ

ほんとうは年末に行きたかったんですが

みなさまも御存知の通り(?)

昨年のアタクシはアレルギーで高熱だしたり

耳が詰まったり(笑)

ぎっくり腰やったり、まあ忙しいこと!

なんやかんやと病院パラダイスで

予防接種を打てる「間」がなかったとさ。


('・c_・` ;)あっ

今日、予防接種の問診で

アレルギーないですよね と

聞かれたのに

「ないデース」

と、命がけの嘘をこいてしまいました

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

 
う うふ


たぶん へいきよ。

・・・・へ へっちゃらさ(汗)何が?


ということで 2月はインフルエンザ強化月間とします

手洗い、うがい、手洗い手洗い手洗いで!


なみへ

2月は なみへい で。

なみちゃんのいうとおり

マスクも有効につかいましょう~


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

がっかりページ


みなさんこんばんは。
1月もとうとう今日でおしまいです。
2013年もあと11ヶ月しかありません。

そういうわけで
本日も遅くまでお仕事お疲れ様です。
これから家づくりを検討しているかたも
夜遅くまでお調べになっていることと。
検索でこんなブログにきてしまって・・・
がっかりもいいところでしょう。
あきらめてはいけません。
きっといい工務店がみつかります!
ゴルゴ

さて
ゴルゴ13がなんたるかもしらず
乱用していたのは
ほんとうに失礼なことだと夜中に気づき
深く公開と反省し
ゴルゴ13さんは一体どういうご職業の方なのか
ヤフーで検索してみました。


ゴルゴ13』(ゴルゴサーティーン)は、
さいとう・たかをによる日本漫画作品。

(´・ω・‘;)ん?中学の音楽の先生が
さいとうたかおせんせいでしたが
まさか漫画家とは


超一流のスナイパー(狙撃手)「ゴルゴ13」こと
デューク東郷
の活躍、及び活躍の元になった
事件に関わる人たちを描く劇画作品。


(´・ω・‘;)デュークさんとおっしゃるんですか
死神と同じ名前ですね。
ジュークは日産ですが。

1968年より『ビッグコミック』他で連載開始し、
現在も連載中。
単行本は2012年現在166巻、文庫版も136巻を数える


((*;ΦωΦ)ノ ひゃっひゃっくろくじゅうろっかん?!
ドラえもんよりすごい・・・・
しかもまだ連載中って・・・・・
なかなか海賊王になれないんでつかね?
もしくは
見た目は子供の高校生探偵と同じですかね?


ゴルゴ

・・・・ということで
目つきが悪いゴルゴさんは
職業柄、いたしかたないことだということで納得しました。

今日もどこかで狙撃中でしょうか・・
御身大切に末長く連載を続けてください。
主人公あっての連載ですからね。


深夜なので誤字脱字・変換間違いが酷いかもですが
お見逃しくださいませ



かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

資料請求ネコ入り


アシストホームの家づくりに
共感いただき
資料請求してくださる方
ありがとうございます

いくつかの資料請求には
愛をこめてネコを描かせて
頂いております
お月見ネコ

ネコ絵入りが届いたら当たりです
最高にハッピーなことがあるでしょう!!


これは昨年の10月ぐらいだったかしら。
季節によってネコが何してるか変わります。



ネコがお嫌でしたら

・・・・

そうね


ゴルゴ希望と書いてください。
ゴルゴ13

ゴルゴじゅうさんが白目で行きます


ところで

ゴルゴさんって何している方ですか?

ナゼ白目なの?




かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

迷子になりました・・・


仕事で御用があり南足柄へ。

迷宮


ナビ設定したのに迷子になり
山の頂上で放置されました・・・

足元にアサヒビール工場がみえました。。。


もう飲むしかない!



かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

お引渡しでした♪


「門柱できてたよ♪」

と御主人。

奥様が見に行くと

いんたーほん

すごいクオリティにビックリしたそうです

ご覧下さい、この一切ムダがないスタイル。

用もないのに私、ピンポン押してしまいました(苦笑)


注意:

絵はホボ実物通りですが補助的な門柱です。

これから外構工事です。ちゃんとおしゃれなのがつきます。



そんなわけで外構工事はこれからですが

お引渡しでございましたー(`・ω・´)ゞビシッ!!

デケタドー2

S様、これからも宜しくお願い申し上げます。


テレビとエアコン待ってマース(笑)






かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

悩み多きあなたへ

どの工務店に
家造りを依頼したらいいか、分からない・・


世界人類、共通の悩みです


今日はそんな悩みを解決してくれる
方法をご紹介


 ・
 ・
 ・
 ・
 ・





サイコロ


サイコロで決めましょう。

今年・・いえ、人生最大の運試しです



ん?なんか変なところあります?


あ、そうかゴメンゴメンごー

サイコロが、ちゃんと正方形にならないよね。

急いで描いたから今日は許してください。



かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

申し訳ないことに


こんばんはカツマタアスカ小です。

正月休み明けの今週は
ありがたいことながら
地鎮祭が2件と
お打合せもかなり入れていただいているため
少々、いえ・・・かなり
資料請求をいただいた分の発送が遅れております。

お待たせしまして申し訳ありません;
いましばらくお時間いただければ
ありがたいです


アシストホーム黒

かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

太陽光発電を検討しています


太陽光発電システムを検討しています。

・・・・・・・・・って、
自宅には12年前に
設置させていただいたんですが。

ちなみにシャープ。
(当時はシャープしかなかったばい:笑)

当時は多結晶しかないし、多結晶ばい。3キロ
キラッキラです。光ってます。

いまだ、何のトラブルもなく
コツコツと発電&売電してくれてます。

私よりよく働くわ


叶うなら、
新築して、南面に向かって
盛大に片流れ屋根にするのに!!!!
ぐぬぬぬぬぬぬぬ

ワタクシのぼやっきーでした
おそまつさまでした☆




かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

新年おめでとうございます

2013年がはじまりました。

と、いうわけで
みなさまのブログへ乱入遊びに行き
お年始のカキコミから帰ってきたトコです。
PC向かってて、この時間がイチバン楽しいです(笑)

ちなみにフェイスブックはどうも使いこなせません
すみません;

休業中は何かとご不便おかけしました;
本年も宜しくお願い申し上げます!

2013年巳年版年賀状です


WAVEスキップ000

年末、年賀状を印刷している最中に
監督にブレーカーを落とされ戦闘モードでした
バハムート改召喚ですよ召喚。

ということで
今年の年賀状は住所に自信がアリマセン!
すみません_| ̄|◯
修正かけてたときにバチンと落ちたので。電気が。

ここ数年、自分の年賀状ルールが
「朱と黒だけで書く」です。

グレーがあるやん
とか言わないで見逃してくさい( ̄  ̄;)!!

2012年の年賀状は、
何度も書いてー消してー書いてー消してー
で、やっと清書しましたが;
今年は直書きです。
下書きナシでペン入れました
_| ̄|◯ 時間なかっただ、ほんまに。

追い詰められると、人間は本領発揮します・・・

年賀状
ただ、
「こんなん送っていいんだろか」
と投函する前に早くも後悔。

後で悔やむと書いて後悔ですが
もっと早く前から悔やむ場合は前悔?

お目汚しを失礼いたしました_| ̄|◯
巳年ってハガキの絵悩むよね(涙)


さて、
今年の目標ですが・・・・・
とにかく健康に気をつけてCPU3倍増でいきます。
インテルようやくはいってル。

ナニカの本で読んだのですが
アップルのスティーブジョブスの言葉に

何をやらないか、ということにも誇りを持つ


というのがありまつ。


やらない決断って、結構むづかしいと思うのね

取捨選択の判断はなかなか難しいことです。
人って欲張りだからね。

でも
その決断ができるか、できないかが
人生を大きく左右する時もある。

これって家づくりにも言えるかもしれないですね。

誰もが本当は自分の生きたい本当の気持ちをもっている。
ただ理由をつけてできないと思いこみ、
本当の夢を隠して生きている。
本当はやりたくない事なんていくらでもあるでしょう。

だから
自分で「やらない」ことを決める
決めたことに「誇り」を持つ。

だから「やる」と決めたことを胸を張って「やる」。


・・・・・・・・・ということデ
掃除をしないと決めたことに「誇り(埃?)」をもつことにしまつ。



今年もスタートいたしました。
本年も宜しくお願い申し上げます。



かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

ライオンキングをやりました


メリークリスマス!

今日は朝からライオンごっこをしましたYO

ワタシが人間で
5歳の姫ちゃんがライオン。

シマウマ狩りをしましたYO
もう生きてないから食べていいそうです。

5歳の姫ちゃん、ワイルドだぜえ( ̄□ ̄;)!!

どういう設定なのかしらと思ったら
ライオンキングなのだそうです。

アーーーーーーーーーーーーー

それなら分かる!
任せてちょんまげ!
ワタシの18番だわ(?)

ひのきの床を5歳の姫ちゃんは
自由自在に泳いでおりました。
なんでも、泳ぎも得意だとか。

と、いうわけで
本日は
ひのき床ふわふわ羊毛断熱のお家の
お引渡しでした!!!

ひのき香る、真新しいお家で
たっぷり遊びましたよー(仕事はどうした?)

いただきましたっ星三つ

クリスマスプレゼント、いただきましたッツ
5歳の姫ちゃんが焼いてくれたそうです、すっごーい

大事に食べるねえ!

さー今日は年賀状終わらないと帰れないデス

年賀状がんばろう

真っ白。見事に真っ白(汗)

ああ、このハガキが札束だったら(笑)



かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

よいクリスマスを!


こんばんは。
クリスマス、たのしくお過ごしですか?
立派にサンタさんを勤められた後でしょうか~?

さて、
大掃除を既に開始され
窓や外壁を水洗いしていたら
水が詰まったーと
SOSを頂きました。

頂 き ま し た、SOS!


雨樋に枯葉とか砂が詰まったんですね。

大掃除の前に
雨樋もカンタンに確認しましょう;




気温がガクーんと下がっています。
明日25日はすごく寒いらしいですよ?

エコキュートのお湯、
お風呂入る前に、液晶で湯量湯温確認しましょう。
激寒ッなシーズン入るときは、要チェック

明日は、今年最後のお引き渡しです!!!

あーもう
今月はろくなこと書いてませんが
冷やかな目で見守ってください・・・

レミゼ観に行きたい・・しかし年賀状がまだ(@_@;)



かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

地鎮祭。+゚(゚´Д`゚)゚+。


雨の降りっぷりが盛大だったため
本日、楽しみにしていた地鎮祭が
次回のお楽しみになってしまいました・・

。+゚(゚´Д`゚)゚+。 雨女のせいでしょうか(汗)

地鎮祭、
鍬入れの儀式がありますので
いまから鍬入れの予行練習など
お願いします

えいえいえい という掛け声をかけつつ
鍬を入れ
そのまま地球の裏側まで掘ってください

その後、社長も後を追いますので。


砂袋、来年まで
とっておいてくださいスミマセン;



明日はお引き渡しと秦野です((((ノ`-_ゝ-)ノ
今年もあとわずか!!!
ラストスパートです~


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む



クリスマスに引き渡し


おはようございまっす!
師走なのでガンガンいきますよ

おとといグキっとやった腰は
すっかり完治しました。
薬がよかったのでしょう~(笑)

今日は年末にお引き渡しのお家の
カーテン取付です!

今月、カーテン強化月間ですねえ

午後からはお打ち合わせです。

カーテンの打ち合わせですね
そういえば。

カーテン屋の看板、だそうかしら(笑)


月末で皆々様、お忙しいと思いますが
安全運転でお願いしますね。
一時停止はちゃんと停まってくださいYO



かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む


我が家のガラス・・
シングルからペアにしたい・・・

シングルペア~シングルペア~
ガラスくれ~

・・・なんかもうほっといてください。
プロフィール
月別

アシストホームHPこちら


最新コメント
お問合せはコチラ
note2の記事を検索
  • ライブドアブログ