家と住まいと新築と【note-2】

工務店アシストホームの インテリアコーディネータ(本物)です
打ち合わせは楽しくがモットー♪
よろしくおねがいします(^-^)

家のNG集

詐欺が来た!


本日、小田原市の新屋で
こんなコトがありました。

「オタクの屋根がめくれてるよ」

「近くで工事やってて、
上からみたらオタクの屋根が外れてたよ」

という、訪問者デス。

まあ、コレがほんとだったら
御親切なジェントルマンありがとう!
なのですが
残念ながら、現在までに
アシストホームへいただいたご報告では
100パーセント「ウソ」です。

そこで皆様にお願いが!!!!

この手の訪問者がきたら

必ず

名刺をもらう

ないと言ったら

会社名電話番号を聞く

これを必ず行ってください!!!
で、アシストホームへ電話ください
私が相手に事実関係を確認します。

名刺もくれない
連絡先も教えてくれない場合は
100パーセント「ウソ」です。

「いえいえ、ただの通りがかりですから」

と相手が逃げようものなら

御親切に教えてくださって
アリガトウございます
ぜひ、お名前と連絡先を教えてクダサイ!

と言ってやりましょう!!ぷぷぷ
よくぞ訪問してくれやがったわねと
いう気持ちもこめて・・・
おいそれと逃がしてはイケマセン!


いつまでたっても、この手口があることが
腹立たしいんですが
だまされっぱなし なんて
クヤシーじゃなかですか!!
こっちも賢くなってやりましょうぞ

とにかくあわてないことです

相手の連絡先を必ず聞いてください

( ̄‥ ̄)=3 フン

そして注意その2!

は、雨が降りそうな日にやってきます。

なぜなら、ビコーズ

緊急性が
高まる から。

あわてるでしょ?
これから雨だと思ったら

じゃあ、なおしてもらっちゃおうカナ
とか思っちゃうでしょ?

みなさん、
どうぞおちついて対応を!

健闘を祈る(`・ω・´)ゞビシッ!!




かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む


とりあえず、いまのところは
本当に屋根がはがれていたことはないデス。
でも
「1億分のイチの確立」で
本当に本当に親切な方が、
教えて下さったのだとしたら、そりゃ大変デス

ですから、事実関係を確認するためにも

かならず
名前電話番号
をゲットしてください!


キッチンNG4

こんにちは
30日の夜20時です。



引き続き、住宅設備の使い方
キッチン編の
【おさらい】をしましょう


キッチンの排水口には
シンナーなどの溶剤を流したり
してはダメです

なぜなら・・・・

GET001

そう、
水漏れの原因になるのね



漂白剤
や塩素系洗剤を直接流してはいけ ませんが
フキンやコップを漂白するのに使った
薄めた漂白液を流す分には問題 ありません。

つまり薄めたものならOK


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

キッチンのNG3


こんにちは
30日の正午です

泣いても笑っても2011年はあと2日。
優先順位を決めて
やることはどんどんやっちゃいましょう!

年末は、車の交通量も増えます。
なにやら運転の荒いドライバーさんも
目立ってます

急ぐとも 守れスピード 車間距離

交通ルールを守り
譲り合いの心
クルマを運転しましょう。

あたらしい年を事故なく
むかえたいですね。

運転に あってはならない マァいいか

と、言うことで交通安全標語集から
お借りしました。

あっ
ちなみにツイッターで知ったんですが
小田原市は
歳末の交通安全強化にはいったようでつ。

ということは、おまわりさんも忙しく
出回ってるということでせうか??

さて

今日も住宅設備の使い方について
【おさらい】しましょう

キッチンの排水カゴですが
外して使わないでください。

え?当然よ?そんな使い方しないわ?

と思ってるかたが大半でしょうけど
一応、【おさらい】ですから

GET002

シンクから水があふれたら大変です。


ということで

まだまだ続きますキッチン編。



かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

キッチンのNG2

みなさんこんばんは。
29日の23時です。

年賀状は投函しましたか?
大掃除の進み具合はいかがですか?

明日から実家に帰省する方
海外へ旅行の方
国内旅行の方は
戸締りしっかりしてくださいね。

雨戸やシャッター
サッシの鍵(数箇所ある)
など施錠できる部分は
あますことなく施錠しましょう。

シャッター閉めると
「留守でーす」
とバレバレだから閉めたくないわ

と思うかもですが
閉めなされ。

閉めないよりは閉めたほうが
手間がかかるので

泥棒は狙わない可能性があります
ただし、可能性の問題であって、
絶対ではありません

どーしても何が何でも
入りたい場合は
なりふりかまわず、敵は壁を壊してでも
入ります
(不安をかりたててどうする;)

まあ、でも壁を壊して・・は
商店街の宝石店であった事例ですよね。

住宅街で壁なんか壊してたら
うるさいし、バレバレですわ。

・・・まあ、あれですわ。
家を新築するときに
ちょっとした防犯の秘策
っちゅーもんがあります。

私も設計士の先生に聞いて
目からウロコでした。
単純なことです。
でも意外と気づかない。

・・・個人的に打ち合わせのときに
聞いてください。
ここでは言えません(←ケチ:笑)

あ、Nさんは湯山先生から
すでに伝授されてるかもですね(笑)


ということで
住宅設備の使い方
【おさらい編】です


キッチンのシャワー水柱ですが
壁とカウンターが接合している部分に
水をかけてはいけません

GET000

ホースが伸びて
便利だからあちこち水かけたくなる気持ちは・・・
ガマンしてください(笑)

次もキッチンです。

キッチンいっぱいあるな。

さあ、おふとんちゃんとかけて寝ましょう。
歯も磨きましょう、歯は命です(笑)

かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

キッチンのNG


みなさん、こんにちは。
29日の正午です。

年賀状書いていない方は
急いで書きましょう(笑)
ちなみに
来年は2012年です。
平成にしたら24年です。
すっとんきょうな年数書いたら
年始から笑われますよ。


さて、
昨夜から住宅設備についての
使い方を特集しています


キッチンについて書きます。

ごくごく普通のことで
みなさん「当然!知ってるよ」
と鼻で笑うようなことかもしれませんが
年末なので
【おさらい】です。
サライではありません。
おさらいです。


キッチンの排水口には
てんぷら油や熱湯を
直接流さないでください。

GET004


次も、キッチンについてです。

ではまたあとで~


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

洗面台のシャワー


みなさまこんばんは。
29日0時30分です

年末も差し迫った大忙しのときに
飲んだくれていませんか?

そして
こんなブログをみてる場合では
アリマセン!(笑)
さっさと寝ましょう(笑)

でも見てくれてありがとう(笑)

さて、年末年始は住宅設備について
おさらいしてみましょう!

お引渡しのときに
住宅設備の使い方について
ご説明しています。

みなさま、ちゃんと使ってくださっている
ので
いまさらですが
ポイントをおさらいしてみます。

今日は洗面台について。

GET001

はい、
絵をご覧ください

GET000


このような使い方はNGです。

なぜかというと・・・
理由はこちら

GET000A
これはキッチンのシャワー水柱も同じです。
【首もと】に水をかけるとNGです。
GET003

なぜかというと・・・・

GET002

「はっはっは、そんなの知ってるし」

みなさん笑ってるかもしれませんが
一応、おさらいです(笑)

明日はキッチンについてもう少し。

ではおやすみなさいませ。
風邪ひかないようにー


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む
プロフィール
月別

アシストホームHPこちら


最新コメント
お問合せはコチラ
note2の記事を検索
  • ライブドアブログ