家と住まいと新築と【note-2】

工務店アシストホームの インテリアコーディネータ(本物)です
打ち合わせは楽しくがモットー♪
よろしくおねがいします(^-^)

パソコンHELP

ハードウエアーの安全な取り外し

ハードウェアーの安全な取り外し
のアイコンが消えた
日常茶飯事ですが(笑)

再度アイコンを表示させる方法を
メモメモしておきます(自分のため:爆笑)

OSは Xp です


アイコンの再表示方法・・ではないが
対処方法

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」で、
「rundll32 shell32.dll,Control_RunDLL hotplug.dll」
と入力して「OK」すると
「ハードウェアの安全な取り外し」ダイアログ
を表示できる。

このときタスクバーにも出てくることがあり、
その後ずっと表示されることもある。
しかし、消えることもある(なんじゃいな;)

ちなみに
これをせずに、取り外すと
PCへの悪影響があり、
しいては
PCの故障につながります
(どこかどう悪くなるのかまではワカラン)

ということで
USBや外付けHDDはハードディスクであり、
これらを取り外す時は
必ず、右下のアイコンから
「ハードウエアーの安全な取り外し」を
クリックしてから取り外すということを
是非、実行しましょうね

さっき、別件で
ワタスのPCのサポートしてくださってる
スワベさんが来て下すった。
USBをひっこぬく件は自己解決済みでしたが
(このくらい自分でやらねば;)
CドライブとDドライブを見てもらいました。
月曜日にソフトを追加するにあたり
Cドライブがちょっと心配だったので(苦笑)

べんきょうになりまった。
お見積り待ちです。

テラの世界へいくかもしれません(笑)
メガバイトさいならー(?)



そして午後から
マジメに住まいのお打合せです。
照明とカーテンと。あといろいろです。



かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです

バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

追伸

ちょっと前のコトですが
Nさんにマリーをいただきました。

マリー

Nさんのブログに載ってたマリーが
私の手元に!!残しておいてくれたんですねッツ
ヒデキ★カンゲキ

好物が目の前にあると
ハッピーな気持ちで仕事ができます(笑)

ごちそうさまでした~

マウスが壊れまうす


赤い彗星・・でなくて
赤い光線のマウスが
壊れました。
というか、マウス操作で
「選択」ができなくなりました。
原因不明。
たぶん年数による劣化。
使用年数、約4年。

PCデポさんが事務所の
近くにオープンしたので
そこで新しいマウスかいました。

今度は
青い彗星・・じゃなくて
青色LEDの光学式マウス

有線の方が好きなので
有線。

あやうく1メートルのコードタイプを
買って帰るトコでした。
デスク環境上、1.5メートルないと
マウスを動かせないのです。

買い物で、
こういった地味なウッカリを
時々やるのですが
今回は無事にお買い物終了。

コードレスがありますが
コードレス高いよね


こッそり業務連絡~
明日は私は不在となります~。

かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む


HPリニューアル作業、今日は結構進みました(笑)
まもなくお披露目できるかも。

本家が崩れてる?

本家アシストホームの
HPの表示が崩れている と
聞きました。

すみません、
エクスプローラ8でしか
表示の確認が出来ていないので

ファイヤーーフォックス

ネットスケープ

オペラにつきましては

申し訳ありません;
未知の領域です。

一応、タグのチェックしてきます
(´・ω・`)ノシ


8時間待って戻らなければ
私を置いて
先に行ってください?(映画の見すぎ)

パソコンを直す


こんにちは、寒い金曜日です。
箱根はみぞれのようです。


今日は画像テンコモリでお届けします。
お急ぎの方は
この記事スルーしてください(笑)

事務所のPC、
容量UPさせるため
いつもお世話になってるスワベさんに
ハードディスクを
1テラに交換してもらいました

まだまだ使える!
パソコンもメンテの時代ナリ(笑)

で、ついでにスワベさんに相談(笑)
こわれてしまったMYノートパソコンについて、です。

DELL Inspiron
IMG_3185

このDELLノート、壊れてて
使えないのですが貧乏性なので
とっておきました(笑)

なんとかテコ入れして
使うことはできるのでしょうかと
スワベさんに相談したところ

ハードディスクを交換すれば
つかえますよ

と教えてくださいました。

よーしハードディスク買うぞ!


言ってもほとんど素人の私。
ハードディスクを自分で買いに行くことなど
不可能。

多少高くても(あっシツレイ:笑)
スワベさんにお願いすることに

が!!!!

('・c_・` ;)スワベさんで扱ってない
ハードディスクなんですって(涙)

今はシリアルATAというタイプ
なのですが
2.5インチの@@というタイプを
買ってください
DELLのカスタマーで聞けば
すぐに分かると思いますヨ


とアドバイスしてくださいました。

しかも
通電チェックまでしてくれました

なんて親切なの!!
ありがとうスワベさん。
またPC関係でなにかあったら
必ずスワベさんにお願いするよ(`・ω・´)ゞビシッ!!

ということで
DELLのカスタマーに電話してみますた。
で、
このDELLのカスタマーさんが
思いのほか(あ、シツレイ:笑)
かなり親切でした。


はい、残りわずかですが
在庫があります。

ただ、このハードディスクは
商品だけでお送りすることができません。
取り付け作業はDELLで行う
ハードディスクになります

工賃に2万円ほどかかりまして
ハードディスクが1万5千円です。
合計で3万5千円です。

ちなみにお客様・・
通電チェックはできてるんですよね?
(スワベさんがしてくれた:笑)
でしたら
PCショップさんでハードディスクを
買ってご自分で取り付けたほうが安いですよ
取り付けは簡単です。
差し込むだけですから。


('・c_・` ;)
このDELLさんは商売っけが
ないのか?(苦笑)
なんて親切なんでしょう(笑)
でも何のハードディスクを買ったらいいか
わからないんです。と言ったら


納品書や仕様伝票、
取扱説明書などは
お手元に残っていますか?


('・c_・` ;)?・・・ガサガサ
あ、ありますた

それを持って電気屋さんへ行けば
パソコンのことを分かってる店員さんなら
おそらく分かってくれます。


ΣΣ(゚д゚lll)な、なるほど!
ありがとうございまつDELLさま

いえいえ。
最後にわたくしの電話でのご案内の評価をお願いします。
このお電話のあとに
3段階評価で、A、B、Cとあります。
ご協力お願いします。


はいはい。もうトリプルAでございますよ
ありがとうですDELLさま

ということで
Aは「1」を・・・と音声案内があったので
1を押したんですがなぜか認識せず。
親切に案内してくれたDELLさまに申し訳ないので
1を押し続けましたが、、
ダメでした。

ごめんよアニキ、と思いつつも
電話を切りました;

・・後日、DELLのお問い合わせメールフォームに
イトウさんは、(イトウさんという方でした)
まごうことなき「1」でございますた!!
とメール送っときました

武士は恩は返すものなのじゃ


で、次に私がオチカラを借りたのは
ヨドバシドットコム

ヨドバシドットコムには、
リクエストフォームという欄があります。
商品を探してくれるお問い合わせフォームです

そこに、ギッチリ書きこんで
返事を待つこと3日。
メールが届きました

おまたせしております。
ただいまお探ししております
もうしばらく日数をいただきたく
おねがいします

とのこと。
いやもう、いつまでも待ちますとも
(わたしにはわからないので;)

「値段はいくらでもいいので
 買います!!
 細かいこといいません
 あっちの店が数円安いとか
 高いとかどうでもいいです!
 見つかり次第、ただちに買います!」

とお返事しますた

で、一週間後にまたメールがきますた。


商品がみつかりました
念のためご購入まえに
お電話で確認させてください

と、いうことでしたので
早速、電話しますた。
なんだかヨドバシさんが
ものすごく心配?されてましたので
私、
ここまでのいきさつを説明しますたよ

スワベ

DELL

ヨドバシ
ときて、
通電OKの状態だとお話しましたところ
ヨドバシさんも


それなら大丈夫ですね


と安心されたようで。
なんとご親切な!
そんなに心配してくれとったのかえ?

・・・でもきっとあれだよね、

アンタ、買う買う買う買う言ってくれるのは
ええけどな
もろもろの確認はできとるんやろな?
本体は生きとるんか?
ハードディスクやのうて
本体がアカンかったら
これ買うても、動きまへんで。
文句いいなさんな?

最近の客は、ケチつけるのだけは
一人前やからな。
開封後は返品なんてありえへんよ?


というヨドバシさんの心の中の
懸念事項だったと察する(笑)

というわけで
みなさまのおかげで無事に
ヨドバシドットコムでハードディスクを購入

翌日には自宅に届きました。
ヨドバシドットコム、
現地行って買うより早いです。

IMG_3130

で、ヨドバシの箱の下にあるのは
今回、ハードディスクを取り替える
ノートPC、DELLインスパイロンが眠ってる箱



とにかく到着したハードディスクを
開けてみましょう・・・・・・・・

IMG_3136


ぎゃー飼い犬に噛まれた!!


IMG_3137

っていうのは冗談で
同封されてる梱包剤が大好きな柴犬みかんです(笑)

宅急便の箱を見ると、大興奮します、いつも(笑)

大丈夫です。安全です。
カオは、すごいですけど安全です。

やれやれ、とんだタイムロスです
早くハードディスクを・・・・
ん?
IMG_3138

あ、そうでした。
毛玉とり も一緒に買ったのでした(笑)

そして夢にまでみた?
ハードディスクがこちら
IMG_3139

バッファローにしました。
ヨドバシさんとも相談したんですが
用途を説明したら
容量はテラもいらんだろうということでGBの世界で。

みんないいひとです。
ワタスの、こんなくだらない相談にマジメに答えてくれます

仰々しい、箱の中身はこんなもんでした

IMG_3140

ピントがずれたので

もういっちょ!

IMG_3141

この中にハードディスクが入ってます。


これです

IMG_3150

ウラをみると・・・・・・・・・・


IMG_3143

はい?本体に貼れと?

この白い部分に貼ればいいのか??
IMG_3152


どれどれ説明書は?

IMG_3144

よし、貼った。
次は・・・・・・・・・・・絶縁シート?


IMG_3145



え?
ほ、ほんたいに貼っちゃっていいのか?コレ

IMG_3153


IMG_3151

ここに?
このメカちっくな部分にシートを張るの?
え?大丈夫なの?(用心深い)

そ、そうだ
こわれたハードディスクを見て、比べてみよう!

IMG_3146

・・・・なんぞ、カバーに入っておった!!
ドライバー!ドライバーはこのうちにはないのか?!?

まがりなりにもこうむてんの家ぞ
どらいばーくらいあるだろうに!!


なに?自宅にはない?

貴様、それでも恥ずかしくないのか!!?

・・・・あ そうだ

IMG_3148

メガネ用のドライバーがあったよ。

というわけで、無事にケースから外しましたら
もともと装備されてたのは
東芝製のハードディスクでした。
DELLだけど東芝~

IMG_3149

うーん、これには何にもはってないけどなあ;








もういいや、貼ってしまえ。

・・・・・熱で
とけてドロドロになったらどうしよう・・(小心者)
IMG_3154


一応、バッファローのHPをチェックするも
そんな細かいことは書いておらず・・・
IMG_3155

IMG_3156

不安になった私は、

IMG_3157

YAHOOで検索(笑)

すると・・・・・・・・・・・
IMG_3158

あっ!私とおんなじ!
DELLのインスパイロンの
ハードディスク交換してる人のブログがヒットしました

IMG_3159

え?なに?絶縁体だけじゃなく
なんかまだまだやることある模様

とにかく、この先輩ブログに習って
ワタスも絶縁体を貼りました
IMG_3161

IMG_3160

IMG_3162

はい、接着完了。

で、次にコネクタ?とやらを
外します。
IMG_3149


IMG_3159
ブログのアニキは
「外しにくくてドライバーを使って・・」
と書いておられますが

IMG_3149





どりゃあああああ

IMG_3163

じんりき でとれた

え?道具使え?

過去は振り返ってはいけません。
ハイ次。

このコネクタをNEWハードディスクにさします
IMG_3165


はい、楽勝
ついでにケースにも入れてしまいました。
IMG_3166

IMG_3168



ここでようやく
本体、ノートPCが登場
IMG_3169

シルバーマットのノートPCです
IMG_3173

時代を感じます(笑)2006年製、使用3年目で沈黙。
今回、これを復活させます。

で、こちらは2009年購入、
現役のPCです。ホワイト。
IMG_3171

DELLの説明書にのっとって
ハードディスクの交換スタート!!

まず、本体の内蔵バッテリーを外します
IMG_3174

で・・・・・・・・・・・
このハードディスクを
IMG_3168

こちらに
IMG_3172

いれるだけ。

おしまい

IMG_3176

と、思ったら
本体ウラのネジをとめるんだそうな。

IMG_3177

これですね

IMG_3181




さあああああああああ!
できましたよ
準備完了!
IMG_3185

スイッチ、オン!





IMG_3186

動いた!

IMG_3187

ヤッターヤッター
素人にもハードディスク交換が
できましたー!!!



・・・あ?




IMG_3188

なんだこの画面は????
え?英語読めないんだけど


「そういうときはYAHOO検索ですYO」
と現れたのは・・・・・・・・・・
IMG_3191

柴犬みかん


現役PCで検索すればいいのよね。
そうよね

IMG_3189

なんなら私がやろうか?

積極的にノートPCの前にやってきた柴犬みかん
IMG_3190

あなたの肉球でうまくタイプできないでしょうから
ワタスがやります;

IMG_3192

あっそ

と、去ってしまいますた


では、YAHOO検索・・・
IMG_3193

日本語なのに意味がわからないよ、
みかんさん(涙)

IMG_3195

もう、興味ナス

全くの無反応。


いいです。自力でなんとかします。


あれだよ!なんかCDいれるんじゃないの?
ほら、ほらほら~・・・

IMG_3199

あ、あかん
CDありすぎ。

どれ インストールすればエエんや(涙)


えええいっ

これにきめたっ!(いいのかそれで)

IMG_3200


はい、いんすとーる開始!

IMG_3194


IMG_3203

なんか押せって?


はいはいはいはい



ぽちっとな


IMG_3204

うぃんどうず?!


あっそうか
ウィンドウズもなんも
入ってないんだ、これ。

これですね、これこれ
IMG_3198




IMG_3201


いでよ!うぃんどうずー!!!


ず?

IMG_3205

は?
なんやて?
日本語にきまっとるやんけ!!!

IMG_3206

ぱ、ぱーていしょん?
あのコンベンションホールで使うやつですか?
コンベンションホール箱根を
西、中、東に分けるやつですか?
どたんばで依頼すると
スギハラさんに怒られるやつですか?
(なんの話をしている)

とりあえず、野生のカンで


ぽちっとな

IMG_3207


・・・・・・|ω・`)チラ  だいじょぶうやろか



IMG_3208


でた!

IMG_3214

ウィンドウズの画面や~!!!



このあとウィルスソフトなどなどをインストールして
半日がかりでしたが
無事にパソコンとしてインターネットにつなぐことが
できました!!!!

ちなみにかかった費用
たったの・・・

1万4千円(税込)

買えば10万から・・ですし
pad系は、新たに月々契約しないといけないし
ワイファイは我が家は入らないから
PC以外の選択がありませんですた。


母がネットスーパー用に使う目的だったので
十分です!!!


お知恵をかしてくださったみなさんに
感謝です!!!!
みなさんの知恵、プライスレス!

ありがとう
ございますた!!!!!




かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む



凝った携帯です2011年モデルです


わたくしごとながらNTTドコモの
2010-2011 冬春モデルの携帯を
使っております。 
プロジェクタ付き携帯

一見、スマートフォンに見えますが
スマートフォンではないという、摩訶不思議。

この携帯、すごいんですよー

プロジェクタ付き携帯、ドコモ

なんとプロジェクタ機能がついておます。

プロジェクタ付き携帯

でも、使いにくいんデスヨー(涙)

タッチパネルが全然反応してくれません。
ほんとうに反応しません。

このイライラ加減を
どうやったらあなたにお伝えできるかしらッツ!(要らん)

ほんとうに反応しません。

電話かけるのも一苦労です。
伝書鳩を飛ばしたほうが早いってなもんです。
クルックー


というわけで・・・・・・・・・・・
元の二つ折り携帯に戻しました。
F904ⅰです。
f904i携帯

なんということでしょう!!
カメラもメールもOP画面も起動が早いし
すごく動作が速くて快適です(爆笑)

なによりフリーズしません!劇的

メールも超早く打てるようになりました(爆笑)
これからはタイムリーに返信します

電話もかけたいときに
フツーにかけられるようになりました((笑))

( ゚∀゚) アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


・・・・・・・・・・・ _| ̄|◯  はぁ・・・・(涙)




かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む


家を描いてもらいました


監督に家を描いてもらいました。
定規なしでフリーハンドでというリクエストで
描いてもらいました
湯山先生におしえてもらった
ペンシルで描いてもらいました

普通の鉛筆より雰囲気でます!

エレメンツ


フォトショップ5.0LEで編集を、と思うたんですが
チャンネルがない・・・

なので
人力で黒線をブラウンに。人力・・・

手持ちはフルバージョンじゃないので
やろうと思うたことがやれずストレスです(笑)
毎回ぶちあたります。

今年はフルスペックのフォトショを買おうかしら・・・
それとも?
ペインターとイラストレータは
某先生のPCで使わせてもろーたけど
アホな私には、こなせません(涙)

どっかで大安売りしてないかなあ(笑)
高いんだよなあ(涙)

・・・すっごい旧バージョンはあったきがするけど
どこいった?(おい;)
いまのパソコンでうごくの?かね??




かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

予感的中


パソコンにソフトをインストールしてほしい

と言われてお手伝いしました

たかがインストール。
だれだって出来ますよゥ。

だけど今回はちょっとお高いソフトなので
(例えるなら10万のフォトショップより高い・・・)

うーん、なんか嫌な感じがする・・

そしてこの予感は的中するのだった(笑)


出た!ブルースクリーン!(泣)

ブルースクリーン

だからなんで英語なんじゃーィ
ただでさえエラーでワケわっかんないのに
英語で書くな、英語で!

強制終了も拒否(苦笑)
ウィンドウズにも戻れない(発狂)

期待通りというか、なんというか・・
・・・ふ、私が携わって
素直に終わるワケがありません(ノωT●)

30分で終わるハズが、
長時間コースになってしまいますた

あーっはっはっはっは


言っときますが、
取扱説明書を読んで、
パソコンのバージョンはちゃんと調べてから
インストールしたんですYO!

仕方なく、
スーパー強制終了(電源長押し)したんですが
ハードディスクから
ギャッツ
という音が出て落ちました・・・((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタ

やばくないですか?
やばくないですか?
やばいですよね?
やばいですね?
やばいんですね!


(思考停止)

つづく?



かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

パソコンが瀕死


みなさま、こんばんは!
連休、楽しくお過ごしですか?

ブルースクリーン

と、いうわけで
フッツーの一般市民が
ごくごく平凡なソフトのインストールを行う場合
90パーセントの方は、
なんら問題なく終える作業なのでしょうけど



私がやると、ブルースクリーンが出ます(泣)

【ブルースクリーンとは?】
Microsoft Windowsにおいて、
オペレーティングシステムに何らかの異常が発生し、
深刻なダメージを負う可能性のある状態に陥った際
表示されるメッセージおよび、
その画面全体を指す通称。
青い背景に文字を表示させることからこの名がついた

byウィキペディアより・・・・


はい。
先日の続きです。

パソコンにソフトをインストールしてほしい

と頼まれて、やってみたんですが
ブルースクリーンが出た んですね、はい。


強制終了もできないので
超強制終了(電源落とし)で落としたら
ハードディスクから悲鳴が聞こえた・・んですね はい。

で、どうしたのかというと

フツーは
ここで、この選択があると思うんですね

作業中止、業者に出す

これが懸命。

ところがワタシには、もうひとつこの選択肢があります。

壊す覚悟で、挑む


人は何か大きなことを成し遂げるときには
良いことも悪いことも受け入れようという
「覚悟」が必要なのです!!!!

というわけで、
長時間拘束を覚悟
(さすがに壊すわけにはいかないので;)
地味に慎重に調べましただよ

PCはネットに繋げない
というかブルースクリーンのままだったので
活躍したのは、アイポ~ンでした(泣)
iphone5
ネットに繋がれば、いっくらでも調べることができるので
助かりました(T◇T)

しかもLTEが使えると、
むちゃくちゃ繋がるのが早いんです。
パソコンの光回線より早い。
ちっこい板のくせに、やりおるな、お主。

こ、これがLTEか と感動しますた


で、調べた結果。

ウィルスソフトとの兼ね合いがマズかった!
・・・らしい!(憶測)

このような最悪状況からウィンドウズを呼び戻す
「復活の呪文」も手に入れ
無事にソフトのインストールを完了できました。
もちろんパソコンは壊さずに(笑)


・・ところでDO●OMO様が
来年の2月にLTEより3倍?早い回線を出すそうですが
LTEよりももっと早いの?!(驚)
ひいいいい、もうついていけません;



かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

OutlookExpress 6のエラー

と、いうわけで
13日のブログは14日に書いたので
14日のブログを書きます。

お忙しい皆々さまへあらかじめ予告。
今日のブログはつまんないです(笑)
さあ、引き返すなら今です。

で、

年末にきて
OutlookExpress(メールソフト)
受信してくれなくなりました(爆笑)

忙しくてエラー症状を調べる暇がなかったので
プロバイダーに直接メールを取りに行ってたんですが
大変です。

郵便ポストがないので
小田原郵便局まで取りに行ってる感じです。

前にもあったこの事例・・・・・・・
あのときどうやって直したかは
本人なのにわからん。。。_| ̄|◯

OutlookExpressって長期間使っていると
メンテ必要なんですか???(汗)



【 わたしのための覚書(汗) 】

エラー
0x800c0133


.dbx ファイルを初期状態に戻す

1)
受信トレイの[名前の変更] をクリックし、
ファイルの拡張子(.dbx の部分) を変更します。
ここでは例として、
「受信トレイ.dbx」を「受信トレイ.old」に変更します。

2)
Outlookの受信フォルダのしたに新規作成フォルダで
「過去メール」の名前のフォルダ作成
Outlook一旦終了

3)
「受信トレイ.old」を「過去メール.dbx」に変更
Outlook起動

完成



・・・自宅のPCでは、このエラーは出たことありません。
容量が多すぎると、このエラーになるんでしょうか~
シロウトにはさっぱりわかりません。
OutlookExpress以外のソフトを使ってみたいけど
他のみなさまとの互換性がこわくてチェレンジできません・・・



かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

ウィルスソフトがふたつ


私の個人的なパソコンなのですが・・・・・・

マカフィ

PCの画面右下、タスクバーに
なーぜーかーマカフィ(ウィルスソフト)が
2つ起動しとる・・・・・・・

おかしいし!
重いし!
イラっとするし!!!


自動契約更新されるんだこのウイルスソフト・・
1年で5千円くらいするんだ、このウィルスソフト・・・

自動更新でウッカリ5年も使ってしまってます(T△T)





かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

CD取り込めない


ええと、
あれです、アイポンとかアイポッドに
音楽いれるためのPCソフトのことね

アイチューンを11に更新したら

・CDから曲を取り込めなくなりました

・動画(PV)の
 映像と歌がズレるようになりました

ひ、ひどい。。。ひどすぎる仕打ち(*o゚益゚)o:∴
年末の忙しい時に
なにが原因かなんてしらべてらんないデスYO

ツタヤでレンタルしてきたCDが!!
アイポッドに落とせない!!(*o゚益゚)o:∴
でも返却しないと延滞料金;
二重苦!!!!!

アイチューンストア(オンライン)じゃ
売ってない歌手さんだから
ツタヤ行ったのに!!

投げたい・・・・・・・このPC投げてしまいたい(いらっ)

PVはお歌と動画がズレまくるし
≡≡☆ヘ(*・ω・)致命的アターック!! ≡≡○)゚,_ゝ゚)ノ グハッ!!


年末に直す
ギッタギッタに直してやる☆まってろアイチューン

期限切れだった((*;ΦωΦ)ノ

こんばんは。

・・ほんとうは週末も
ブログ更新する予定だったのですが

あまり大きな声で言えないんですけれど
ブログ更新に使っているノートPC(自前)の
ウィルスソフトの期限が切れました(汗)

こわくて
WEBに
つなげませんでした!!


((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

だってこわいでしょうウィルス~
ノロウィルスもマイコプラズマもこわいけど
WEBのウィルスもこわいでしょううう

((((;゚;Д;゚;))))ガグブルガクブル


いえ・・・あのね、
実はね、自分でね
更新解約したんです。よ(汗)

毎年、自動更新で5000円ぐらいかかるので
ソフト変えよう、変えようと思ってたんです。

が、

自動更新を止めるのに手間取りました(←?)
申しておきますが、
あやしいウィルスソフトではありません
有名どころ・・・です(結構)

ただちょっと・・
解約がカンタンにできないというか
なんですかこれはという(汗)

で、
3年越しでようやく解約達成(苦笑)



解約したはいいものの・・・
今度は新しいウィルスソフトを
なかなか買いにいけず('・c_・` ;)
(無計画すぎ)

こういう便利な時代ですから、
「アイポーン」使って「あまぞーン」とかで
買ってもよかったんですけどね

画面がちっさくて
見えないんですね。(見えなくはない;)

で、
自力走行で、さっきノジマで買ってきました

ベッキーさん


動き軽くて最高です

かるいはいいね

またブログ更新していきます♪


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

HP変更完了


こんばんは。

HPの変更が完了いたしました。

まだ画像が落ちているページも
あるかもしれませんすみません;

本日はこれにて終了です(´д`)ノ






かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

自分のPCが使えない

困ったことになりました
自分のPCがロックされて
開けません!

。・゜・(ノД`)・゜・。

image



とりあえず
解除するディスクがあるそうなので
いまから屋根裏へ発掘調査に向かいます

。・゜・(ノД`)・゜・。
ちなみにいまは
アイポンから更新しています

VISTA対わたし


想像以上に深刻で
本人もびびっております(@_@;)

なにがあったのかというと・・・
とってもバカらしいことなんですけどね


PC電源ON

セキュリティ向上のため
Windows Vista起動時のパスワードを
新しく登録しなおしてください
と、「起動画面」にでました。

現在のPASSの入力
新しいPASSの入力
を求められました


現在のPASSを
完全に忘れてしまいました。

Windowsを起動させてくれません

はいじウワアアアアア

現在までに調べた結果・・・・・・・

・パスワード解析ソフトを使う(ちょっとやばめです;)

・DELLに聞いたら
 初期設定してください(データ全て消える)とのこと

・ヨドバシPC詳しい人に聞いたら
 正統方法だと初期設定ですね・・etc

・マイクロソフトは休み


セキュリティ向上のためパスワード変更なぞ
余計なことしてくれるなーー。+゚(゚´Д`゚)゚+。

あげく
回避方法がないなんて!!!
初期設定って!!!
データ消えてしまいます!!!

・・・・・・・

それとも
私にパスワード解析をしろと?

とりあえず
今も地道にパスワード入力しまくってます

odawara pupupu

odawara hehehe

oawara ufufu

こんなレベルです・・・

こんな私が設定したパスワードですから
たかがしれています。
いずれたぶんヒットするでしょう(´;ω;`)ウッ

・・・いつまでかかるかな(気が遠い)

スマホがあってよかったです

VISTAに勝つ


お騒がせいたしました。
Vista無事にログインできました
。+゚(゚´Д`゚)゚+。
。+゚(゚´Д`゚)゚+。
。+゚(゚´Д`゚)゚+。

みなさまもお気を付けください!!!

本当に逃げ場がありません;
リカバリなんて信じられませんよネエ


ちなみに
テキトーに入力しまくってたので
「新しいパスワードを入力」 の欄に
なんて入れたか・・・
わっかんないんですが(汗)




かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

勇者あらわる(実話)


この週末に
大変おどろきで
大変ありがたいことがありました。

このブログを観覧してくださっている方が
アシストホームHPのTOPにある・・・

ひどいGIF動画

直してくださいました!!!

はいじ泣く

ああああありがとうございました
ありがとうございました
ありがとうございました
ありがとうゴザイマシタ~・゚・。 。゚(゚´Д`゚)゜ぶわッ
わざわざ直してメールに添付してくださるなんて!!
・・・・
あなたは勇者様ですか?!?!

勇者様だとこんなカンジですか?!?!?!?
(もうこの絵つかいすぎでおなかイッパイ;)

とらいさん

皆様、
ビフォーアフターの雰囲気で
勇者さまの創りし奇跡の動画を
鑑賞いたしましょう!!

っていうか、ひどいGIF動画を
UPしたままにするな自分よ・・・_| ̄|◯




まずは私がつくった・・
「後半駆け抜ける動画」
1690の動画

この後半を見れる
動体視力を持った方は
おそらく人類上存在しないと思います。

そして
勇者様が手直ししてくださった
「本来あるべき姿のGIF動画」です

NEW1690anime


どうやって直したらいいか
サッパリ検討もつかず
なんど組みなおしても
後半が駆け抜けてしまうので
まるで私の人生?とか思い
半ばあきらめておりました
(あきらめ動画をUPするな;)


恐れ多くも
本当にありがとうございました
さっそくHPに使わせていただきます!!


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

御礼

ありがとうございました

建築関係者に見られると
建物のパースがおかしいとか
動物園関係者にみられると
ヒツジがおかしいとか
・・・おかしいところ満載ですが

お目汚しになることを承知で
感謝の気持ちをフォーユー
風邪よけに効果があるそうなので(←嘘くさい)
昼休みに描いてみましたφ(・ω・ )

おかげさまで
アシストホームHPのパラパラ動画が
どこにだしても恥ずかしくない品質に仕上がりました!!
w(T▽T;)wありがとうございました、わああああああ!!

BlogPaint

アシストホームhttp://www.asisuto-home.com


WEBページ作成は難しいですねえ(笑)


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

メールについて


はじめまして。
こちらはアシストホームのブログです。

本家アシストホームHPのリンクから
ここをご覧いただいている方も
いらっしゃると思います。

このようなむさ苦しいところへ
お運びいただき感謝いたします;
2人-2ミニ
実はちょっと大事なことです。
ときどきご迷惑をおかけしている
メール事件について・・
ご案内させていただきます。

アシストホーム宛てに
はじめてメールを送るという方、
お手数ですが
ご一読いただければ幸いです。
りの

実は・・・・・・・・・・・・・・

アシストホームに
メールが届かない!

0701猫イカル
という事件が稀にあります

申し訳ありません・・
つまねこ

はじめてメールをお送りいただいた際
ときどき、このようなことがあるようです。

そうなのです。
はじめまして!のときに
このような事件が勃発することがあるので

・アシストホームに僕のメール無視された
・なんだかアシストホーム感じわるっ

悲しいながら
このような誤解をされるのではないかと
日々、おびえている次第です。

そこで
アシストホームではこのようなことを防ぐため
基本的にはメールアドレスをWEB上で公開せず
はじめてメールを送るかたは
メールフォームを使っていただく
運びになっております


(なぜならばメールアドレスをご存知ないハズなので
 送りようがないはずなのでございますです;)

BlogPaint


アシストホーム専用SSL対応メールフォーム
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=13312
がぞう005

確実にお送りいただく場合は
一度、上のフォームから御連絡いただければ
メールが必ず届きます

4

しかしここで小さな問題が!
添付ファイルがつけられないので
どうすればいいの?
という場合。

ご安心ください!
コチラをつかっていただけばOKです
chikyuu1

添付ファイル付きでメッセージを送りたい!
【ギガファイル】
http://www.gigafile.nu/v3/
がぞう004

ギガファイルの使い方はカンタンです!
(以前は「宅ファイル便」つかってましたが
コチラの方がオススメとのことで最近はギガファイル)

りの


【ギガファイル便 使い方】
1)
まず画面の見方です。
TOP画面へアクセスしていただき
下のほうへスクロール(移動)してください
がぞう004

2)
TOPページの下のほうに
このような画面があるはず
赤い矢印の部分は「広告」です;
その時によって表示内容は異なります
つかうのは、ピンクのマルで囲んだ部分!

BlogPaint

3)
次に、入力方法です
下がアシストホーム宛に入力した内容です
がぞう006

とってもカンタンです3ステップで終わります。
では早速やってみましょう

BlogPaint

ステップ(1)
・赤A 【ファイル選択】をクリック
・添付したいファイルを選ぶ
赤い四角で囲んだ欄にファイルURLが表示されます

ステップ(2)
・青B アシストホームのメアドをいれてください

ステップ(3)
・黄色C メッセージを記入

※必ずお名前とあなたのメアドを書いてください
 私からお返事が書けなくなります; 
あせるわんわん
ちなみに私のもとへ
どのように送られるかといいますと・・・

メール

このようなメールがアシストホームに届きます。
ご覧のように、とっても簡素なメールです;

メッセージ欄に必ず
お名前とご自身のメールアドレスを記載してください。
この2つがないと、
・誰から送られたのかわからない
・私がお返事をかけない;
という困ったことになります;

ちなみに
この北島三郎さまはメアドを書いてくださっていません;
・・・困ったことになります;
2人-2ミニ

ご面倒をおかけして申し訳ありませんが
このようなものも使ってやってみてください・・
なお、
「僕のメール、迷惑フォルダに入ってるんじゃないの?」
とお思いかと。

入っていないんです・・(TдT)ノ
0701猫イカル

プロバイダさんの方では好意的に
ほぼ勝手に自主的に正義的感情にて
メールセキュリティが高くなっており
残酷なことにサーバーで削除されてしまうので
申し訳ないことながら
メールソフトで受信されておりません;
つまねこ

これでも自力で設定できる範囲で
セキュリティレベル下げたんですが・・
・・それでもときどきメール届かない事件があります。
で、
下げるとウィルスというおまけがやってくるのですが(苦笑)
アウトルック

なお!
あらかじめアシストホームで
メアドが分かっていて何度かメールメッセージ交換
している方
の場合や
弊社のユーザーさまのメアド
(ただし教えていただいた方だけです;)
メールアドレスをプロバイダ詳細設定で
必着設定にさせていただいているので
このようなギガファイルやメールフォームを使わなくても
必着設定されていますので大丈夫です。
ご安心ください;
chikyuu1


WEBメールにおける
セキュリティと便利さの狭間の問題で
本当にご迷惑おかけしますが
どうか見限らず
お付き合いのほど
よろしくお願い申し上げます
クマとツマネコ

ここまで
読んでいただきありがとうございます!!!
27ネコ


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

09ネコ1
わーーー

傷つく準備はできている


このまま
大人しくしている
ワタクシではありません

ので
image

解体することに
( ̄Д ̄)ノうぃ~

image

国家錬金術師の
ワタクシにかかれば
だいたい何でも…
image


image

解体できます
image

image

でも
再構築は運まかせ(笑)


今回はホントに
元に戻せるか自信ない
( ̄◇ ̄;)あほーん

ど、どうしよう

吸収体あらう

プリンター

さて、
今回のプリンター救出作戦ですが
ワタシが何をしてるのか
サッパリわからんと
思うので
カンタンにご説明いたします。

インクジェットプリンターには
廃インク吸収体」というものが
装備されています。


これ
image
この敷き詰めてある
スポンジみたいなヤツです

で、

ある程度使うと
この【吸収体】が容量オーバーするため
「交換」する必要があります

交換しないとプリンターが
停止します

たかがスポンジ・・くっそゥ( ̄□ ̄;)!!

あ、大丈夫です
プリンタのヘヴィーユーザーじゃなければ
この警告に出会うことはあんまりないと
思います・・ (;´д`)ノ
image

今回、このスポンジが廃盤になってしまった
とキャン様が言うので

あ、ゴールデンボンバーの
キャンさんじゃありません(笑)

洗って、再利用することにしますた
なぜなら
詰め替えインクがまだ15本あるから
image
出るわ出るわ、
インクが どばどば 

1時間洗うのち、
【黒い水】がなぜか【青】になり・・・・・・・・・
まるでイタリアの青の洞窟のよう
image

それから30分経過すると
今度は【青】から
【緑】になりますた・・・・・・・・・
image
見ての通り、中性洗剤使ってます(笑)

どうなるか・・は
もう知ったこっちゃねえや てやんでぃ

image
失敗しない・・とは限らない(笑)
ダメもとで、とりあえず、干してみます。

バラッバラになった本体たち
おお・・なんと哀れな
image
インク吹き出し口が乾燥したらマズイかな?
と考え
丁寧にサランラップでマキマキしたあと
ビニールに入れました。
っていうかこのサイズのビニールなくて
小田原市指定ゴミ袋で、なんかすいません;



元に戻せるイメージがまるで沸いてこない。
image

困った


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

ピクサスip3100

image
と、いうことで1日経過しました(笑)

すっかり乾いたので
元に戻す作業に着手します
image

・・・と肝心なところで
アイポーンを自宅に
置いてきてしまった為
くみたてた画像がありません
オイ・・ (;TдT)ノ

しかし
心配していたよりも
カンタンに組み立てできました(笑)

image
まあ・・・
ちゃんとハマってない箇所はありますが
印刷に問題ありません。



解体の方がむずかしいのですね
解体時に・・・・
image
3箇所、
どっかが折れた。

どこだろう
どこかしら
気にすんなー(笑)

さて、

これで終わり
じゃないのよセニョール

【廃インク吸収体】を交換したので
吸収体のカウントをリセット
しなければならないそうです。
(とあるブログより参照)

で、
こげな紙がプリントアウトされまして
image
解読不能・・・・・・・・

オイ・・ (;´д`)ノ
死海文章レベル。

読み解くつもりは一切ありませんが
かいつまんで見ると・・・・・・・・・・
image

【D】がゼロになっていれば
OKなのだそうです。

感動の試し印刷ーッツ
image

今回、参考にさせていただいた
ブログさまのURLを残しておきます

Canon PIXUS ip3100 の 廃インク吸収体が
一杯になりました というエラーの復旧について【2回目】
http://blogs.yahoo.co.jp/touchan_since1971/34327652.html


クルマの解体をし
大野君の洗濯機がこわれ
事務所のプリンター解体と続きましたが・・・

やっと平和が訪れた

と、思いきや

まだひとつ
問題がありました

そう、
それは次々に消えてゆく・・・アレ



かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

iTunesが強制終了

こんばんは。

やはりPCトラブルとは
切っても切れない縁がある
カツマタです。
そして
この長い長いケーブルも
切ってはいけません。

なぜならN◎Cのルーターで
無線やると
接続に30分かかるからです!

たぶん、たまたま
N◎Cルーターと相性が
悪いのでしょう!
N◎Cはまったく悪くありません
みなさまは安心してお使いください。

さて、本題です。

光の速さで
日々がすぎさってゆきまして
過ぎた日々はもう戻ってきませんが
10月に買ったMYパソコンが
未開封のままなので
ようやく開封し
起動しました(笑)

順にソフトを入れてるんですが
まだ1本目、
iTunesのインストールで
もう、トラブルです(笑)

キターーーー

強制終了してしまうんですね!
なぜなんでしょうかね!

夕食後21時、サクっと
インストール終わらせちゃおう!
とPC立ち上げて・・・・
すでに夜中の1時!!!!
4時間経過!!!

もういやだ。
人生終わった感がハンパありません。
なんで4時間もこんなことせにゃ
ならんのでしょうか。

助けを呼びたくても
すでに夜中の1時。
こんな時間に助けを呼べるワケが
ありません!!

このまえ、降りてきたご神託も
今日は降りてきません!!!

どうやらわたしの
イタコ的なパワーは
まぐれだったようです!

頼りになるのは
「検索」です。

QTMovieWin.dll
というファイルが欠落していることが
判明。

どうやら
NEWパソコンにした
世の中の多くの方が困っているようです。

Win7の64ビットにしたひと?
よくわかりませんが
多くの方が困っていました。

はやくなんとかして
差し上げてください
アップルさま・・・・

検索で
ここへたどり着いてしまった方用に
救済策をコピペします。

1.「Windows」キーを押しながら「E」キーを押すと、新しいウィンドウが表示されます。


2.右側の枠にハードディスクドライブ OS(C:)があるとおもうので開く。


3.「program files (x86)」->「common files」->apple->「apple application support」と開いていき、その中の  「QTMovieWin.dll」(後ろの部分の.diiが表示されないかもしれませんがOKです)というファイルを見つけます。


4.「QTMovieWin.dll」というファイルをみつけたらそのファイル上で右クリックし”コピー”を左クリックで選択。


5.今度は左側の枠のコンピュータの下にOS(C:)があると思うのでクリック。3の手順と同様に「program files (x86)」->「iTunes」フォルダーを開く。


6.5のフォルダー内の何もないところ(白地の部分)で右クリックし”貼り付け”を左クリック。これで”QTMovieWin.dll”)というファイルがコピーされていればOKです。


これでダメでしたら、
ふたたびキーワードで検索し
ほかもトライしてみてください。
いくつか対処法が
でまわっております。


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

タコツボにはまる


さて、今夜も相変わらず
ミシシッピ川のように
濁流した有線ケーブルが
LDKを這っています・・

めっぽう美しくありません。

どうにかして
無線LANを快適に
使いたい!のです!

困ったときには
パソコンの神さまに
相談してみましょう。

おーい神様!

<神様のお答え>
ルーター側かパソコン側かで、
無線LAN規格を
802.11aか11.nに固定すると
改善するかも。
現在が11bか11gならね。
bやgは2.4GH帯しか使わないので、
生活圏の電波障害に弱い。
aは5GH帯、nは両方使って
生活圏電波に強くなってる。
ルーターとパソコン両方が
11.nに対応してるなら11.nが良いと思う。

光ステーションは
やってみないと分からないね。
結局ドツボにはまるかも
Kami%20standing[1]


・・・・・・?
ドツボしか意味わかりません神様。

というか神様、
すでに
ドツボにはまっている気がしてなりません
prod_18[1]

そもそも自分トコのルーターの規格の
確認の仕方がわかりません・・・

神さまに助けを求めたくても
すでに時刻は夜中の0時をまわりました!!
こんな真夜中に聞けるワケがありません!!

仕方がないので
ひたすら検索して調べました。

1時間ほど今日は格闘を試みましたが
どうもわかりません。

明日は、(すでに今日ですが)
またもや講習会でして
講習会の会場で
いねむりしてはいけませんので
そろそろ就寝せねばなりません。

・・・・イライライラ。


こんなときは・・・
カステラーん
カステラ一番!

先日、Sさまにいただきました。
ありがとうございます!!
オバマッチャ!

もうこれ1本全部たべちゃおうかしら
キー!


あああああ
はやく土地が整いますよう
心底、祈るばかりでございます。

ふおおおおお
明日は何時の電車に
乗ればいいんでげすか?



アシストホームのHPはコチラ
http://www.asisuto-home.com


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

ただじゃすまない


こんばんは。
もうすぐ3月が終わります。

と、いうか私の中では
すでに終わっています

そうです・・・

焦っています!!!
焦っているのです!

BlogPaint

私はここで予言しましょう。
と、いうか
お告げがありました(?)
BlogPaint

かならずトラブルがある。
ただで終わるはずがない。


昨年末
ADSLから光にするのも
どえらい大変でした。

ですから
WindowずXPの
アップグレードについても
最初から
かなりひどいことになる
トラブルはつきものだ

思ってた方が
気が楽なので(なんたること)

・・・2台あるんですXP。
よりにもよって
2台もあるんですよ!!

間違いなく、なんとかしますが
はてしなく険しい
遠い道のりが始まる予感が・・

ああ、胃に穴あきそう(笑)


アシストホームのHPはコチラ
http://www.asisuto-home.com


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

WinXPを卒業計画


ウィンドウズXPが
どうのこうのという前に
メールのバックアップしようと
操作方法を検索しました

アウトルック

「アウトルック」 と入力したつもりが
「おうtぉおK」と・・・・・。

オットセイか!

まだまだ道のりは長いです(;´д`)ノ


アシストホームのHPはコチラ
http://www.asisuto-home.com


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

4月1日です

こんにちは
4月1日です。

あっという間に新年度です。

みなさまのXPは
Windows7とか
Windows8とかに
なりましたでしょうか?
あ、ビスタでもOKですが。
BlogPaint

いやーーーーーーーーー
めまぐるしい年度末で
ございました。

増税に
雪でキッチン事件に
消防車に煙に・・(オフレコ)
トドメが
マイクロソフトの
XP卒業式ですから
(強制的な;)

わが社では
2台のXPがありまして。

1台は完全に買い替え。
(かなり古いが調子はいい)

もう一台は
3年目でまだまだ使える
(と、私は思う。まだ3年よ?)

で、
その3年目のパソコンに
Windows7を
いれる計画でした。

これが大変でした。

Win7が
売ってないんですね。
もう売ってません。
と、事務機器でお世話になってる
会社さんから
言われました。

じゃあ8入れれば?
と思いますね。

ところがこの3年目PCは
スペック足りなくて
ウィンドウズ8は
入りませんでした。


で、残された選択肢は

(A)
新しく買い換える
10万以上

(B)
いさぎよく買い換える
10万以上

BlogPaint

はいーーーーーー
だんだん雲行きがあやしくなって
まいりました。

選択肢なんてないんですよ。

ぐぬぬぬぬ
マイワロソフトめえぇえぇ

まだ3年しかたってない
パソコーンを
廃棄処分しろというのです
それこそECOではありません。

ぐぬぬぬぬぬ
マイワロソフトめえええええ

これで
あきらめる私ではありません。


アシストホームのHPはコチラ
http://www.asisuto-home.com


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

XP卒業、完了しました


こんにちは。
更新とどこおっておりましたが
生存しております・・
アシストホーム

さて、
4月1日のブログに
こんなことを書きました。

XP事件
で、
私は探しました。
Windows7を探しました。

以外にアッサリ見つかりました
楽天で。

しかし
どのWin7を買えばいいのだ?
どれを買えばいいのだ?
BlogPaint


どのWin7のバージョンを買うべきか

こんなとこでつまづくとは
予想GUYです。

あぁぁぁ・・・


やはり専門家
パソコン器機管理会社さんの
存在は大きいです。

今回は
自分で判断しなければならないので
シロウトがOSつみかえるために
互換性のあるOS買うというのは
ハードルが高いです

素直に
販売されているWin8搭載PC
を購入すればよかったかしら

のっけから後悔の嵐です。

asisuto

しかし
いまの世の中
YAHOO検索で
そこそこヒントがつかめます

業務終了後、ひたすら検索し
互換性を確認することができました。

インテルにも電話しました。
「最新ドライバーはどれでしょうか?」
と聞きました(おいおい;)
アシストホーム

長時間、あーじゃないこーじゃないと
確認させられたあげく

ヒューレットパッカードへ電話してください

といわれました

た、たらいまわしの刑か?!

連続の調べ作業で
疲労はたまっており
正直、イラっとしましたが
電話のオペレータさまへ
キツくあたってはいけません!

お客様だからといって
ふんぞりかえってはいけないのです


で、パソコンメーカーの
ひゅーれっとぱっかーど に電話しました
BlogPaint

OSをつみかえると言ったら

「自作パソコンするんですね」
「その場合は・・・うんたらかんたらうんたら」

私がパソコン上級者と
勘違いされてしまい
もう何をしゃべっているのか
ハッ
さっぱりわからんよ!

丁重にわたくしが
ド素人であることをお話したところ
とっても親切に教えてくださいました。

「これです。このドライバーです」

と。

それもこれも
マイワロソフトあ、間違えた
マイクロソフトのXPポートが終わるがゆえの
奮闘です。
BlogPaint

ようやく
買うべきWindows7のバージョンが
判明しました。

はー長かった。

その間、
パソコンに超詳しい
親戚のS氏にご指導ご鞭撻は
いただきましたが(LINEで:笑)

なんとかWin7を購入。
  ↓
インストール
  ↓
やったあ!
ん?
んん?

キーボードが動かない(笑)

はなわくん

いつも依頼している
パソコン器機管理会社さんに
助けを求めました。

解決

もちろん有料ですよ有料
おなじみの業者さんとはいえ
タダでやって♪
というのは
お互いのためによくありません。

これだけ調べて
私にはわからないんだから
プロの知識を借りる
それを得るためには、
同等の代価は必要でしょう(笑)

で、
3月中に
OSは無事にWindows7に
つみかえできました

おかげで
新PCを買わずに済みましたので
4分の1の費用で済みました。

あとは
私の超古いパソコンを
買い替えるのみなので
これはおそらく楽勝でしょう!

BlogPaint

つづきはまた今度

ごきげんよう、サヨウナラ~

アシストホームのHPはコチラ
http://www.asisuto-home.com


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

もじばけ


新しいパソコンになり
まず最初に困ったこと・・・・

もじばけ

パンフレットの
数字が文字化けしました。

肝心の価格表記が・・

 万円と表示されます。


こんなのを資料請求で発送したら
ふざけてると誤解されます・・



アシストホームのHPはコチラ
http://www.asisuto-home.com


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

おおおお(泣)


WinXPからWin7に
パソコンを買い替えて
1か月半。

・・・Win8にバージョンUP
せざるをえなくなりました
あーっはっはっはっはっは(泣)
笑うがいいさ、
笑ってくれよジョニー

BlogPaint

再インストールですYO

PhotoshopCS6が
Win7の32ビット4ギガで
うまく動いてくれません

A3(主に図面)の
データ扱うと
保存できないという
摩訶不思議アドヴェンチャー

なぜ!!!!!!!!


アシストホームのHPはコチラ
http://www.asisuto-home.com


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

おおお×100(号泣)


つい、先ほど
建材屋Sさんと電話をしていたところ
衝撃が走りました。

S氏
「え?あすかさんのPC
 Win8にするんですか?」



「ええまあ」
 

S氏
「・・困ったなーウチのソフト
Win8まだ対応しとらんのですわー
 

S氏
「不具合報告多くってー」

ガックリ


えーーーーーーーーーとですね
注文するときのソフトと言えば
分かりやすいでしょうか。

8には入らないって
ヒドイわー
仕事にならないわー

アタイはどうしたらいいの?(号泣)

BlogPaint


アシストホームのHPはコチラ
http://www.asisuto-home.com


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

メモリ~

メ~モリー
仰ぎ見て月を~
思い出をたどり~
あるいてゆけばー

であえるわー
しあわせのすがたにー
チャーラ ラーラー
チャラララー・・(歌詞わかんなくなた)
メモリー
はい、メモリーです!
パソコンのメモリーです!

やっと諸問題が解決し
メモリー積める日がやってきました。
バンザーイバンザーイ

メモリー

4月にWin7にしてからというもの
ここまでくるのに4ヶ月かかりますたよ。


アシストホームのHPはコチラ
http://www.asisuto-home.com


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

6時間の引越し・・


こんにちは、未来からきた私です。
今日はまごうことなき
18日金曜日です;

本日、わたくし用パソコンの
メモリ増設を行いました。

データ移動に
6時間もかかりました!!

たった1台のPCですよ?(苦笑)
たった1台の
PCデータ移動ですよ?

意外とデータ多いんだな
ワタクシのPC。
図面も入ってるけど
パンフレットとかも
つくってるからね
HPの雛型もあるしね

・・写真もあるしね

うん重いだろうな、うん

データ引越し

時間はかかりましたが
メモリ増設とお引越しは
無事に終わりました

が、しかし!

あたらしい問題

セキュリティ的なことではありません
ご安心くださいませ;

・・絵で描くとこういうことです。

あったんだよねOS

わかる?
こういうことなのよ!!!
わかってくれる?
2つも要りませんねOSは!


・・月にかわっておしおきよー!!(涙)
BlogPaint

Win7(64ギガ)未開封
1個あまってんだけど
だれか要ります?(苦笑)


アシストホームのHPはコチラ
http://www.asisuto-home.com


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

りんごの地雷


訳あってケイタイを
「やわらか銀行」さんから
「茸」さんへ戻ることになりました。

iPhone5もまだまだ使えるのですが
お引越しの関係で
iPhone6になります。

今回は簡単に
データのバックアップできたので
iPhone5を26000円の
下取りに出してしまおうかと・・
・・・・思ったんですが
念には念を、で
出すのやめました。

ある。

きっとある。

同期化するときに
不具合が起こるに違いない。から


予想は的中しました・・

バックアップしておいた
iTunesを
iOS8(つまりあいぽん6)に適応のため
iTunes11.4にアップグレードしてくれと
警告がでたのでアップデートしたら

iTunesが起動しなくなた!!!!

林檎屋がアップデートしろと
警告だしたからアップデートしたのに(涙)

しかたなくいつもどおり
WEBで調べてみたところ
最新版にアプデすると
高確率でエラーが出て
起動しないそうな・・・

りんご会社の地雷を
もろに踏みました・・

まだ解決せず(汗

幸い、iPhone5が手元にあるので
アナログ手作業で
設定をしているという・・

このiTunes11.4
どうしてくれよう。

いまだ解決せず。




アシストホームのHPはコチラ
http://www.asisuto-home.com


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む


腹にすえかねて


キーーーーーーーーーーーーッ!

現場

ここにiTunesもろとも埋めてやる!!!!
コンクリでかためてやる!!

以上、現場からでした。



アシストホームのHPはコチラ
http://www.asisuto-home.com


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

エクセルのたし算が合わないのはサンタの仕業としておく


エクセルの
とあるシートのたし算が合わない。

1円合わない。

うちのエクセル、風邪ひいたかしら


あー

あーー

そっかそっか

クリスマスだからですね。



アシストホームのHPはコチラ
http://www.asisuto-home.com


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む


とりあえず手書きで直しましたが

これからはそろばんですかねー

「ぱちぱちはん」でしょう加野屋的には

色の置き換え(覚書)


どうも、です

操作方法の覚え書きを残します。

すいません読んでもツマランです(笑


毎回、毎回、忘れたころに検索してて

見つけるの大変なのですみません;

(実はココがイチバン発掘しやすい;)


【PhotoShopCS6】

黒の色を置き換えたい

色の置き換え1

【黒の色を置き換える方法】

1、画像を「イメージ」の「モード」で
  「グレースケール」を選択
  一度グレースケールにする

2、その画像を「モード」で「ダブルトーン」を選択

3、すると添付画像のように自由に色を選ぶことが可能

4、色が決まりましたら、
  使いたいモードのRGBやCMYKなどにもどす


色の置き換え


ときどきしか つかわないので

忘れる この操作(笑



黒1色だと(グレースケール?)

「イメージ」→「色調補正」→「色の置き換え」と

「カラーバリエーション」では 

置き換えできないので

この方法でがんばれ。




もどらない

wa-dowa-do

Wordの編集画面

左上にある

「元に戻す」のアイコンが

全く使えなくなた。

・・・・・3月はPC不調月間か。

WORDは すきじゃない

(´・ω・`) へっくしゅ



事実


やあ!みんな元気?

ねえ 聞いて!

自宅のノートPCが

キーボード不能になったの!

あはははは

おまけに異音がして、

いまにもクラッシュしそうよ!

どうしたのかしら 今月は。 

おかしいったら ありゃしないわ!


そういえばこんなこと言ってたわね


-----------------------------------------
かいとう

非常にオーラの強い人は
そういうことが起りやすいのは確かです
きょうかん

----------------------------------------


うれしくないわ ぜんぜん!
あはははは

ハッ!

ま、まさか

私にあたらしいPCを買わせるための

黒い組織の陰謀かもしれないわ!

黒いそしき



それとも

ヨドバシとビックカメラの罠かしら

買っちゃえYO


ふふふふ・・・

ま さ か ね

かんがえすぎよ

あはははは

きっと 今日 帰宅したら

けろりとPCが動くようになってるわ!

そうよ!

そうに 違いないわ!

(日本語訳:





アシストホームのHPはコチラ

かつまたもブログランキング参加中
ポチっと投票していただけるとうれしいです~

バナー





バナー

まだ3年もう3年?


最初にお伝えしておきますと

自宅 MY PCはまだ3年です

もう3年?(正確には2年10ヶ月)
ノートPC
高かったから 

もう少し がんばってほしいんだが・・・(T△T)


起動してみましたが

ものすごく 不安定。



次のコマンド(命令)が用意されてました


171440544[1]


やっぱり?(笑)





アシストホームのHPはコチラ

かつまたもブログランキング参加中
ポチっと投票していただけるとうれしいです~

バナー




バナー

黄泉の国からDELL


ノートPC
「そういえば自宅のPC直ったの?」



心配してくださる優しいあなた!


あはははは


なおってないYO(笑

買いに行くしかないとおもってるYO(笑

つぎは日本メーカーがいいな

と、おもってるYO


アシストホームのHPはコチラ

かつまたもブログランキング参加中
ポチっと投票していただけるとうれしいです~

バナー





バナー




Excel で入力後にカーソルを右へ移動させる


どうも。


自分への覚え書きです(笑


エクセル2013

1)「ファイル」タブ→「オプション」クリック

2)「詳細設定」をクリック

3)「Enterキーを押した後にセルを移動する方向」▼を

「右」を指定して、OK



でけた


ニゴロク ですね


ということで

容量ゼロのアイポン6は
その後どうなったか?

【答え】
通話しかできない
アプリやLINEはつかえない

これはまずい
そうとうまずい

【次の行動】
(やっと)ドコモショップへ
  ・
  ・
  ・
  ・

私「256GBのアイポンください」

店「はい ニゴロク ですね」
ドコモ

私「にっ・・ごろく?汗」

店「ああよかった、ニゴロク在庫ありますよお」
ドコモ


私「にごっ・・・ 汗」

 (どうしよう、私 ついていけてない?)


帰宅しYahoo検索「に ご ろ  く」
iPhone系がヒットしない。

安堵。



プロフィール
月別

アシストホームHPこちら


最新コメント
お問合せはコチラ
note2の記事を検索
  • ライブドアブログ