家と住まいと新築と【note-2】

工務店アシストホームの インテリアコーディネータ(本物)です
打ち合わせは楽しくがモットー♪
よろしくおねがいします(^-^)

家が掲載されたよ

雑誌に載りました

太陽
おはようございます。かつまたです。

昨日の7日発売の雑誌に

アシストホームで建てた家が掲載されました。

設計は湯山シゲユキ先生です拍手

全国書店にて発売中。

「載りますので」と2月上旬に連絡いただいてましたが

どれくらい載るのか知りませんでした(??;)

e3bef164.jpg


発売日の昨日、店頭で買って

4ページも載っていて驚きました!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 

d25da405.jpg


↑あまりきれいに撮れませんでした・・;

本屋さんでご覧くださいませ。 オール電化住宅です♪


こちらは、設計をされた建築家の湯山シゲユキ先生。

af60757f.jpg


やはり写真が上手に撮れなかった。ごめんなさい湯山先生(??;)

湯山シゲユキ先生のHPはこちら
http://homepage3.nifty.com/at-shige/index2.html


以前、湯山先生と話をしてるときに

「アイディアは突然降ってくる!」という会話になりました。



オーナーさん(お施主様)と、打合せをした後に

オーナーさんのためだけの家のプランを練るわけですが・・・



アイディアがまとまらないときは、もう全くダメで

それでも、頭の中で四六時中考えて、考えて、

「生みの苦しみ」のなかで足掻くんだそうです。

湯山先生みたいな方でもそうなんだ・・・(゜゜;)


で、あるとき突然 ピントが合うようにアイディアがまとまるんだとか。

「家造りの神が降りてくるんですか。」と聞いたら

「そうそう!そんなかんじ(笑)」

と盛り上がりました。

「かつまたさんの場合は4コマ漫画の神が降りてくるカンジ?」

と聞かれ

いや、私は、なかなか降りてこないんですよねこれがまた。

期限ギリギリとか切羽詰って追い込まれないと神様が来ないんですよ。

早く来てもらう方法ないですかね?と聞くと

「その気持ち、わかるわかる!拍手」と大爆笑されました(??;)



みなさんもそういう経験ってありませんかね?(笑)



かつまたも、ブログランキングに参加中です。
100位以内に入りました。おかげさまでありがとうございます。
ウインクここをクリックキラキラで投票おねがいします。(^^)太陽
(1日1クリックしか票になりませんのでお願いしまーすキラキラ


かつまたが作りました↓↓

「土地から探して家造り」メールセミナー(無料)がありますハート




グリーンの封筒




こんばんは。

来週あたり、定期発行の

「アシスト情報館」がお手元に届くと思います。

読んでくださいませ?


今回は「冬場の部屋の温度差」

について書かせていただきました。

お金をかけずに、手軽にできる対応法をご紹介しています。






誌面にはクリアクリーンとダヴの絵が(なぜか)載ってます。

描きました。

微妙に、「部屋の温度差」の記事にからんでいます(?)


f9c45801.jpg



夢中になって「描写」してたら日付変更してました(??;)

Dove じゃなくて
Doue なところがポイントです。

クリクリーンじゃなくてクリクリーンなとこもポイントです。



・・・何やってんだ わたし(??;)



今回はグリーンの封筒でお手元に届きます。

いつもブルーの封筒なんですが、今回はグリーンです。

これにはちょっと理由があって(笑)



その理由はまた明日にでも・・・



神奈川で家を建てる


「神奈川で家を建てる」私も先ほど、実物を見ました。

9c2ef9ee.gif


ああ、載ってる 載ってる・・・ってあり?(??;)


葉山のアシストホームさんも載ってるよ。


実は、同じ名前の会社さんがいらっしゃるんです。



まさか

春号でご一緒させていただくとは

思いもよらなんだ。



ウチは取材でいただいたので
社名や電話番号などの露出の
取り扱いのボリュームが違いますが・・・



オール電化特集のページに載ってる

アシストホームは

小田原のアシストホームのことです。


d0b5f05f.jpg



このマークが目印です。





そんなわけで

春号の「神奈川で家を建てる」には


アシストホームの名前がいっぱい載ってます(笑)



a735eced.jpg


そして何気に・・・・


オール電化特集の中では

ウチのお客さまの写真が

一番良く撮れてます。

一番良い絵面になってます。

一番良いモデルです。
 カメラマンさんもナイス!(笑)


是非、店頭で立ち読みじゃなくて、お求めください。


そして私もチラリと載ってます。




なんと、3月まで店頭に並ぶらしい?
息の長い雑誌ですねえ・・・



かつまたもブログランキング参加中です
花ここをクリックキラキラで投票おねがいします。(^^)ネズミ今年は、ねずみ
(1日1クリックしか票になりませんのでお願いします?ドキドキ小

メタボ犬、掲載(?)

11月23日のタウンニュース小田原版に載ります。

わが社のマスコットキャラクター
「りのべぇ」くんが目印です。
b50a4947.jpg


今回の「りのべぇ」くんは少々、メタボリックな雰囲気に
なってないか?と言われました・・・・・・・・・

この絵だとそんな風には見えないんだけれどなあ。
今日タウンニュースさんが届けてくださった紙面を見たら・・・
うん、ナルホド(??;)
明日の掲載でご確認ください(笑)


ところでハナシは変わりますが
先日の「東京電力さん主催のオール電化特集雑誌」の
撮影の際に来ていたスタッフさんの中に
絵本作家さんがいらっしゃいました。

絵葉書もらっちゃいました?。
9d3f2367.jpg

あり?ちょっと待って。なんか親近感が・・と思ったら
このワンちゃん↑アシストホームの「りのべぇ」に似てる!?
(なんて失礼な発言;)

そういえば、ガレージハウスのT様のご主人には
アシストホームのこの犬は
のりべぇ って名前だと思ってた」
と言われました(笑)

のり、ですか?ちょっと惜しかったー


犬りのべぇ・・・リノベーションより命名。
         リフォーム部門の看板犬になるはずが、
         いまや弊社の宣伝部長の座に鎮座してます。

メモ リノベーション 意味:改善・ 修理・修復



かつまたもブログランキング参加中です
花ここをクリックキラキラで投票おねがいします。(^◇^)/☆
(1日1クリックしか票になりませんのでお願いします?ドキドキ小




撮影ガレージハウス

こんにちは、かつまたです。
先日、東京電力さん主催による
リクルートさんの雑誌「神奈川で家を建てる-春号-」の
取材と撮影がありアシストホームで施工した
花とガレージハウス」のT様邸に
立会いでお伺いさせていただきました。


bba6da73.jpg

↑ウワサのご主人の愛車フェアレディZ。
お家が完成後も、しばらくご実家で待機していたので
この日のために前夜トラックに乗せて
新居へ連れてきてくださったそうです。
ト、トラックですかッツ (゜◇゜;)それはすごいことだ。

はじめてガレージに入っている姿を見ました。感激!


3ba80b59.jpg

左がフェアレディZ、右の黒い車がフェアレディ
ガレージハウスの図面作成の際に
この2台が入ることを予定して設計していましたが
実際に2台が並んでガレージに入っている姿ははじめてみました。
博物館並みキラキラ
日産・銀座ギャラリーで、このフェアレディ
展示されているのを観たことがありますが
貴重なツーショットです。
うーん すばらしい眺め


手前がエスカルゴ(たしか)
その手前には奥様のMINIが。






さて、


「モーターショー」的なキブンで
浮かれてる場合ではありません(^^;)


今日のために奥様にも多大なるご協力をいただきました。

2eedfbc1.jpg

↑アシストホームで作った棚です。棚 だ け。
アレンジは奥様です。さすが。
どこかのインテリアショップみたいに素敵に飾られてます。

dd26d459.jpg

ライティングも「秋」を装って。


f9adf738.jpg

↑カメラマンさんとリクルートスタッフさん。
撮影スタートです。

いろいろとカメラマンさんからアドバイスいただきながら
お二人にポージングとってもらいました。
奥様はちょっと照れながらも、素敵な笑顔で。
ご主人は、とてもリラックスしておられ
いつものナイスなトークが炸裂していました(笑)

b253745f.jpg

↑撮影中。横からフラッシュなしで私が撮りました。
最初はIHにケトルが乗っていたんですが、
キッチンで赤いル・クルーゼ発見!
折角だからコレを使ったほうがいいよ、という話になり・・
いい挿し色になりました。


注文の多い撮影だったので、
お二人ともお疲れになられたと思います(^^;)
貴重なお休みにお時間いただきありがとうございました。
素敵な紙面が完成しそうです。

0bc6cc43.jpg


最後に社長へのインタビュー。
(あ、社長の顔写真撮るの忘れた;)


で、無事終了。
お疲れ様でした、ありがとうございました。

今回、既に住んでいらっしゃるお家へ撮影に入ることになったので
失礼のないように、とか 
壁ひっかけたりしないように、とか
なんだかあちこちに気がいってしまって
私は特にナニをしていたわけでもないのですが・・・
妙に緊張してました(´▽`;)実は(笑)

そのわりには、
外したカレンダーをそのままに
帰宅してしまった私です・・すみません。



ブログランキング参加中です
花ここをクリックキラキラで投票おねがいします。(^^)/☆
(1日1クリックしか票になりませんのでお願いします?ドキドキ小

4コマ掲載されます

今週末、11月17日号のタウンニュースに
『りのべぇ家造り4コマ漫画』が
久しぶりに掲載されます。
7604ad19.jpg


今回は、
『お試し版の4コマ漫画処理ソフト』を
使って4コマをオールデジタル処理しました。

いつもは・・・・・・・・

下書きして
 ↓
ペンでなぞって
 ↓
乾くのを待つ
 ↓
消しゴムで下書き線を消し
 ↓
スキャナーで取り込んで
 ↓
データー処理(塗りつぶし)して
 ↓
遅くなってごめんなさいと言ってタウンに送信(いつも)
 ↓
この段階をこなすのが少し面倒でした。

楽して描こう♪と思って4コマ漫画ソフトに
チャレンジしたのですが裏目に。
描きあがりはすごく早かったのですが
保存するのにものすごく時間がかかったことにビックリ。
1枚に10分ぐらいかかってました。
4コマあるから4枚で40分・・・この間にもう1本4コマ描けるよ;


楽して描こうという根性がよくありませんでした(´`;)

昨日は4コマ漫画作成のあと、新規のライティングのプラン作りを
したのですが、ハードなデーター処理の後で
パソコンの頭もワタシの頭も「けむり」がでていたので
久しぶりに手描きで図面に描き込みました。

ソフトは使いこなせれば、ものすごく時間短縮になること
間違いなし!なのですが。
もうちょっと調べて検討してみます・・・・・




かつまたもブログランキング参加中です
花ここをクリックキラキラで投票おねがいします。(^^)/☆
(1日1クリックしか票になりませんのでお願いします?ドキドキ小


2008年に掲載予定

こんにちは、かつまたです。
テレビのCMではクリスマスバージョンものも
はじまりましたね。
ちなみに弊社では、
既に来年のハナシをしています(?▽?;)
なんと年明け早々、リクルートさんの雑誌に
アシストホームが掲載されます。
オール電化住宅の特集で東京電力さん主催の企画です。

弊社がリクルートさんの本に
掲載されるなんて!びっくりです。

6caa1cf8.jpg

↑上の写真はモーターショーで発見した
東京電力さんのブースです。な、なぜコンナトコロに?!?
最近は、いろんなイベント会場で東京電力さんをお見かけします。
まさかモーターショーにまで来てるとは(^▽^;)


先日のブログでも書きましたが
モーターショー行ってまいりました!!!
今回は160枚ぐらい写真を撮ってきました。ちょっと少ない・・

各ブースが、それぞれ趣向をこらして
空間をコーディネートしているのを見るのもおもしろかったです。
927b675a.jpg

903a8d6c.jpg

ミニのブースはDJがいます。賑やか。


ebdf29cd.jpg

↑世界のメルセデス・ベンツさまのお車は
フロアーに直置きしないようです。
シャギーカーペットが敷き詰められていました。


455a411e.jpg

↑こちらはボルボのブース付近。
モダンなクロスカントリー風?面白い床です。


c7d2fe91.jpg

↑こっちは、たしかクライスラー?のカフェコーナー(商談スペース?)
画像に白いポツポツがあるのはゴミじゃありません;
ウォーターカーテン?って言うのでしょうか
上からサラサラと水が流れていました。(実物はもっと綺麗で素敵です)

797a9a58.jpg

このライティングは、スマートのブース。
ころっころとした電気がかわいらしかったので。
このライティングの真下に丸いチェアーがたくさん置いてありました。


d9e2906e.jpg

ワーゲンのカフェ(商談コーナー?)です。シンプルなコーディネートが
かっこよかったので撮影。ちょっと写真だと見にくいですが;

62c2110e.jpg

↑これは日立さんのブースにて。
指静脈認証技術を組み込んだデモカーでした。
静脈でクルマが個人を判別するというシステム。
登録された人物でないと起動しない、とか
セキュリティーとして使えるかも。

モーターショーなのでクルマが主役なのですが
そのクルマを引き立てるための空間コーディネートに
気合が入っていて、参考になりましたキラキラ
以上、インテリアコーディネーター目線での
モーターショー・レポートでした。(^^)鐘


で、

床とか電気とかの撮影目的に行ったワケではないので、
メインはクルマです。
今回、あるクルマの
事前抽選による試乗があり・・・

右側の「続きをみる」をクリックで表示されます。→

続きを読む

UDコーティングで床キレイ

本日のタウンニュース広域版にて
サーヴ住設さん の記事のところに
アシストホームも載っています。

5a04cc5d.jpg


書面中ではUDコートというフローリングのコーティング
ご紹介をさせていただきました。

UDコートは「ゆーでぃーこーと」と読みます。

このUDコートを、フローリングにコーティングすることで

フローリングのワックスがけが不要になる
お手入れが楽で、きれいな状態を保てる
水をはじくから、水廻りのフローリングに最適
ワンちゃん、猫ちゃんには滑りにくいから足腰の負担にならず良い 
(事務所スタッフの愛犬ピュアちゃん犬が大満足です)


すばらしいじゃないですか!UD

アシストホームで家を建てられたお客様のLDKなどに
よくオススメさせていただいています。

ブログに書いてるからといって
別にサーヴ住設さんのナガシマさんやゴトーさんに
「おすすめしてくれ!」と頼まれているわけではありませんよ(笑)
ほんとに良いから。
それにスタッフの皆さんは向上心とプロ意識の高いかたばかりで
一緒に仕事をさせていただくとパワーをもらいます。

今回、タウンニュースで掲載したUDコート
20周年記念なのだとか。
それを記念して20パーセントOFFUDコートが施工できちゃうそうです。

フローリング床のワックスがけは大変な作業です。
厳密に言うと、既に塗ってあるワックスを
剥がす作業から始めなければならないからです。
ワックスをこまめにかけてあげないと
床をきれいに長持ちさせることはできません。

ちなみにアシストホームの事務所も3年くらい前に
UDコートをやりました。
本当にお手入れが楽です。トクベツなメンテも要らないですし。

サーヴ住設さんのHPはコチラ


f11f6f05.jpg

サーヴさんの↑マスコットキャラ。

え?名前ないの?・・うーん、北島三郎さんの大物っぷりにあやかって
サブちゃん ってのは?(え、ひねりが足りないかな・・ごめんなさい)



かつまたもブログランキング参加中です
花ここをクリックキラキラで投票おねがいします。(^^)/☆
(1日1クリックしか票になりませんのでお願いします?ドキドキ小

7月7日掲載

週末のタウンニュースに、7日と8日におこなう
「呼吸する家・見学会」のことが載ります。

28cb0235.jpg


呼吸する家・WB工法の家です。ぜひお立ち寄りくださいませ。

ところで、一足先に完成した
タウンニュースを見せていただいたのですが
アシストホーム記事の右側あたりに・・・(^▽^;)あ!(^▽^;)れ?
不思議発見!
(↑TBS世界不思議発見の草野仁さん口調で読んでください)


・・・明日、ご覧になってみてください(苦笑)
キーワードは「呼吸する家」!

ブログランキング参加中です
花ここをクリックキラキラで投票おねがいします。(^◇^)/☆
(1日1クリックしか票になりませんのでお願いします?ドキドキ小

お手紙とどきました!

「アシストホーム情報館」本日発送しました。
週明けにお手元に届くと思います。ご高覧くださいませ。

7cb3cd81.gif


先週、家具製作をさせていただいたSさまウサギからメールをいただき
NEWカーテンが設置された画像も送ってくださいました。
タッセルとかおしゃれでしたよー、色もかなりGOODで!
近日(←ホント?)公開させていただきます。\(^▽^)\(^▽^)

今日は、先日上棟式を行ったHさまの東京のご両親さまから
御葉書いただきました。ポストにあるのみてびっくり!
お心遣いがとてもうれしく・・なんていったらいいか
うまい言葉がみつかりませんが、すごいうれしかったです
ありがとうございます
495346fd.jpg

富士山だー。バラがすごいきれい。
こんな絶景スポットがあるんですね(゜▽゜ )(゜▽゜ )

お返事、何の葉書にしよう鐘



ブログランキング参加中です
花ここをクリックキラキラで投票おねがいします。(^◇^)/☆
(1日1クリックしか票になりませんのでお願いします?ドキドキ小

誤字・・反省

6月30日号掲載、タウンニュース小田原版。
お知らせです。
まだ、皆様のお手元には届いてないと思いますが

誤字があります。


誤:WB 
 
      

正:WB



申し訳ありません。タイトルに大きな字で間違っております。


30日、お手元に届きましたら「ばっかだなー」と笑ってやってください・・反省

前にも1度「黒振袖」なのに「黒留袖」と間違えたことがあります。
しかもゼクシィ関東広域版。致命傷・・・

初心にかえって、反省します。



ブログランキング参加中です(´\)あーやってしまいました
花ここをクリックキラキラで投票おねがいします。(;△;)
(1日1クリックしか票になりませんのでお願いします?ドキドキ小

文章を考える!考える!

こんばんは。
日付が6月26日になりました(´▽`;)(´▽`;)わーい


今日は急ぎの見積り作成などなどを先にやって
メールチェックして1日の仕事終了?のハズだったのですが・・・

だったのですが!!!!


急遽、今週末30日号のタウンニュースさんに
記事掲載をお願いすることになりました。急すぎるのよ怒

文章ってニガテで(T▽\)ついさっき、終わりました。
200文字くらいのボリュームなんですが難儀!

大儀であった!

晴信風にふんぞりかえって
偉そうにだれか私に↑言ってやってください(苦笑)

本大儀・・・骨のおれること・面倒なこと

本当に文字書くのニガテで
人の3倍は時間がかかってしまいます。
このブログも
よくよく読み返すと、変な日本語になってること多いですし
文字って、「こういうつもり」で書いていても
読み手によっては違う解釈をされてしまう場合もあるし
こわいです・・・

そんなことで遅れてる作業もあります。。
どういうワケか、ちゃんとした建築サイトさんから相互リンクの
お申し込みもいただいていて・・なんでウチなんだ?
これも、まだちゃんと確認してないんですよ、とほほん;

いいわけしてごめんなさい。ブログランキング参加中です(^▽^)
花ここをクリックキラキラで投票おねがいします。(^v^)
(1日1クリックしか票になりませんのでお願いします?ドキドキ小

明日のタウンニュース

今週末のタウンニュースに4コマ漫画劇場が掲載されます。

今回は、住環境について。

b3a18afb.jpg


虫眼鏡をご用意の上、朝刊をお待ちください。
(お手に取れば、その意味が分かると思います汗



7月からタウンニュースがオールカラーになるらしいですね。

えッ!??!・・・(^ω^;)(^ω^;)えええーっつ?!

この白黒4コマ漫画劇場は どうすればいいんでしょう汗


こんなブログですがランキング参加中です(^▽^;)
花ここをクリックキラキラで投票おねがいします。(^ω^)
(1日1クリックしか票になりませんのでお願いします?ドキドキ小

ピアノが歌う家(防音)

監督Kのブログ、第3号がスタートしましたクラッカー
呼吸する家WB工法」の家です。

監督Kたいへんだね、ブログ3つもあって(^v^;)
でも、第1号は、一応完結してます。
(引渡し後、がボチボチとUPされてるようですが・・)

なので

監督K、現在は連載を2本抱えた、売れっ子漫画家状態です。

昼間は監督。
夕方は執筆。

すごい勢いで訪問者数のカウンターが回っているらしいです。
1日で3ケタとか。(゜◇゜;)(゜◇゜;)わーおー
世の中には家づくりに関心を持ってるかたが
いっぱいいるんですね。

えっとそうでした、第3号ブログのWB工法「呼吸する家」
自然な通気・透過のチカラで
通気と断熱をしてくれる工法を採用しています。

建築業界で唯一、国が認めた健康住宅で
国土交通省大臣認定の工法。

4ef41dcd.jpg


実際に、建て主さまであるHさまに
WB工法の体験施設に行って体感していただいたところ

「これが我が家で実現するなんて 楽しみだ拍手

とのことでした(^v^)体感していただいてよかったデス。


私的に楽しみなのは
こちらのお家に大きなピアノが入るんですよー
「昔・吹奏楽部」の私としては
ピアノが「家に設置」されるのが楽しみです。

ちょっと大きいピアノなので
防音のこととか、気を配ってプラン進めてきました。
クロス(壁紙)や窓ガラスや
照明もね。(意外にも照明も関係してくるんですよー)

いいなぁピアノが弾けるって。
私はバイエル半年で挫折しました(T▽T)こらえ性がないのか;
すぐに「エリーゼのために」を弾かせてくれるのかと思ったら
練習曲ばかりで嫌になってしまったという幼少の思い出。

ドーミーソー音符 ドーミーソー音符 
レーファーラー音符  レーファーラー音符 
どみそどみそどみそ ーーーーーーー音符 

の基礎練習に当時は耐えることが出来ませんでした;
基礎もやらずに「エリーゼ・・」は無謀だよね・・


我が家でも誰か一人、ピアノが弾けたら楽しいと思うのですが。
二重奏とかできるしね。

ピアノは弾けないんですが、若干フルートが。
(吹奏楽はリズム刻む方担当してました)
このフルート、一般住宅で練習してると
すごい爆音ですよ;;;;
高音だから音が通る、通る、(^ε^;)
うるさい。しかも壁に反響するからもっとうるさい

吹奏楽やオーケストラの中に入っちゃうと、
フルートは控えめっぽい気がするんですけど
単独で一般住宅に持ち込むと 結構すごい音量・・・です。

ちなみに
吹奏楽やってたときにドラムスだったので
スネア(太鼓のことね)を家に持ち込もうとしたら、
おそろしい音だったので断念。(当然;)
専用の練習ゴムパッドで練習した記憶が・・
a2f641a2.jpg



しかしいまはこういう↓商品があって
ee475724.jpg

0.5畳、5万円くらいで一般住宅に設置できます。
写真は0.5畳のもの。
思う存分練習できそう。

なんだか今回は無駄に長いブログになってしまった・・・
月曜日、今週も一週間がんばりましょー!!

こんなブログですがランキング参加中です。
花ここをクリックキラキラして一票投票お願いします。(^ω^)
(1日1クリックしか票になりませんのでゼヒ!ドキドキ小

いい家ネット

いい家ネットさんで
見学会の内容が更新されました。

いい家ネットのページです←

家づくりのニウハウノウハウや
家づくりのお金と法律なども掲載されてるページです。

本日はこれから車検に出した車を取りにいきます。
車検も、規則?法定規則が年々変わっているそうで
2年前までは、何の問題もなくOKだった部分が
・・・今年の車検でひっかかってしまいました

(TωT)車体から糸垂らしてタイヤでっぱってないか
チェックするんだそうです。
私のタイヤはノーマルだぞぅ!!


1ミリ。
そう、1ミリだけタイヤが出っ張ってるので
NGなのだそうです。

押し込んでおくれよ!!!!!
1ミリぐらい!!!

(無理だって;)

・・でも規則がかわってしまったので
仕方ないのだそうです。

仕方ない。


建築業界も一緒かも。
5年前まではOKだったのに、
いまはコレ付けてくださいとか
アレ付けてくださいとか
アレもコレも、と
いろいろ決まり(指定と言うべきか?)が
細かくなってまいりました。


ブログランキング参加中です。
花ここをクリックキラキラしていただくと一票入ります。(^ω^)
(1日1クリックしか票になりませんのでお願いしますドキドキ小

6月号

この前、お話した
「東京電力・オール電化推進パートナー」
にアシストホームも登録していただけたという件。

何気なくホームビルダーという雑誌を読んでいたら

6c022a52.jpg


アシストホームの名前が載っているのを

監督Kが発見!!!

すごい。さりげなく全国デビュークラッカー(?)

89815a7f.jpg


(^ω^;)ちーっちゃいんですが。
ホントにちーっちゃく載ってました。



ブログランキング参加中です。
花ここをクリックキラキラしていただくと一票入ります。(^ω^)
(1日1クリックしか票になりませんのでお願いしますドキドキ小

原稿のなおし

5月12日号掲載のタウンニュースの
お直しをしていました。

ギリギリで本当にギリギリで
いつもすみません。

ギリギリなのにも関わらず
絵の差し替えで
申し訳ありません困った


d44d2c0c.jpg

↑問題の画像・・・

原稿締め切りの日には
タウンニュースさんと確認のお電話を
何度もするのですが、
今朝の電話の出来事↓

携帯「もしもしアシストホームのかつまたです?」

と言うと

携帯「あ、お疲れ様です。」

というお言葉が返ってきました。

私、タウンニュースさんの
社員だったっけ?(笑)




プロフィール
月別

アシストホームHPこちら


最新コメント
お問合せはコチラ
note2の記事を検索
  • ライブドアブログ