家と住まいと新築と【note-2】

工務店アシストホームの インテリアコーディネータ(本物)です
打ち合わせは楽しくがモットー♪
よろしくおねがいします(^-^)

インテリアコーディネーター日記

GWのごあんない

【ゴールデンウィーク休業のご案内】

4月29日(土)~5月7日(日)
まで休業いたします

ご不便をおかけいたしますが
何卒御了承くださいませ


【資料請求とメールお返事】

誠に恐縮ながら
GW前の
資料発送メール返信
28日午前9時必着分まで
とさせていただきます。

GW明けの
資料発送とメール送信は
5月8日10時より、
順に確認させていただき
順に返信・発送させていただきます


混雑が予想されます
返信・資料到着まで
お待ちいただく可能性が高いです

ご不便をおかけしまして
誠に申し訳ありませんが
宜しくお願い申し上げます

じょぶすの呪い


ドコモで買ったニゴロクあいぽん

ドコモで買ったクリアケースを
付けることにしました

BlogPaint


ところが どんどこしょ

傷から守ってくれるという
クリアケースですが
アイポンを装着する際に・・・

BlogPaint

ガリガリとクリアケースに
傷がつきましたщ(゜ロ゜щ)オーマイガッ!!

BlogPaint


ケースに付いたのは
差し込んだときの跡です(汗)

[1]

・・・アイポーンは無傷です。



まだいける

BlogPaint


0になった。

とうとうこの日がきたか。

でも 

まだ うごいてる


まだいけるはず




アシストホームのHPはコチラ

かつまたもブログランキング参加中
ポチっと投票していただけるとうれしいです~

バナー





バナー

私らしい一文字

Clip242

天敵は桃太郎。



適度に加湿してください


もう2月になっちゃって
1月は追い立てられるように完了しました

どうするんですか2017・・・(笑)

どうもこんばんは
空気カラカラですね
私の頭もカラカラ言ってますが。

数年前から湿度管理が趣味でして

60パーセントとは言いませんが
50くらいは欲しいです ええ

湿度管理

朝から加湿続けて
18時でやっと50後半。

後ろにチラ見えしているのは
Nさんの外壁サンプル
どっさーり とどきましったよ

ささがわさん まりがとう

今年こそ
すまほう からブログ更新したいです

なぜか
あいぽーん6とライブドアブログの
相性がよくありません


アシストホームのHPはコチラ

かつまたもブログランキング参加中
ポチっと投票していただけるとうれしいです~

バナー





バナー

ほっとけー・・き?


こんにちはです

さて、
昨年は
まったく
さっぱり
ほとんど
ぜんぜん
プログが書けませんでした

ので

2017年は
仕事の話はむずかしいので
きままに書き散らかします(笑

ある深夜のこと

ホトケーキミクス
森永ホットケーキミックスを切らしてしまった。

そこで
みんな大好きクッ@パッドで

「ホットケーキミックスなしでも簡単!
 ふわふわホットケーキのつくりかた」


というレシピを参照した。

私の完成予想図
ふわふわ

うへへへへ

現実↓
IMG_4833

・・・・・ぺらっ

щ(゜ロ゜щ)なんでだっ


ところでパンケーキって何?
私はうまれたころから
ホットケーキなんだけど!!!!笑

パンがブレッドで
デザートがスイーツで
喫茶がカフェで
ひるめしがランチですか?

夜はディナーとかいうんですか?

うどんはパスタですか
ペンは あぽーぺん ですか




アシストホームのHPはコチラ

かつまたもブログランキング参加中
ポチっと投票していただけるとうれしいです~

バナー





バナー


2017年ケッコーな年に!


あけましておめでとうございます
10日より営業をしております
本年もよろしくお願いいたします。

年末のお掃除、はかどりましたか?

CANONのインクジェットが
壊れそうです。

自分で分解・修理しながら
13年くらい使いました
よくがんばったもんだ。

いよいよ
メーカー側もパーツ取扱い期間終了
したので
あたらしいCANONに買い換えました。

だが しかし

今度のCANONがデカすぎて
収まりが悪く・・
いや、置けない。
むしろ置けない。

どうしたもんかと困っております

・・・普通は
サイズを確認してから買うもんですよ

みなさまもお気をつけてください(笑


トイレの水栓が欲しい。

9日まで休業します

【年末年始のご案内】
2016年12月29日から
2017年1月9日まで
1月10日から営業です

 【資料請求とメールお返事】
誠に恐縮ながら
年内発送と返信は
28日午前10時必着分まで
とさせていただきます。

新年1月10日より、
順に返信・発送させていただきます。
休業明けで混雑が予想されますゆえ
お待たせするかと存じます。
先にあやまっときます!!
お許しください!!!!
m(_ _;)m

ね、ネコの手 借りたい

ご不便をおかけし
誠に申し訳ありませんが
宜しくお願い申し上げます

(´・ω・`)
今年はあまりブログ書けなかった・・
無念です(笑

今日も今日とて出社しており
掃除しております(笑
明日も続きをやるハメになりそうDES

下の記事、2に続くと書いて
続いてない・・ (ノД`)・゜・。

リクシル横浜へ潜入1


11月のある日

横浜に完成した
リクシルショールームを
見学させてもらいました。

まつしまななこ
ドラマ「砂の塔」で
松島ななこさんのキッチンに付いてる水栓。

リクシルで買えます。

2に続く



アシストホームのHPはコチラ

かつまたもブログランキング参加中
ポチっと投票していただけるとうれしいです~

バナー





バナー



中井町のO様(女性)


4日に資料請求いただいた
大井町のO様(女性)


6日にメールをお送りしましたが
こちらからのメールが送信されません;

(ド@モのアドレスだったので
おそらくPCメール拒否設定されている・・かと)

WEBメールからだと、
送信できることがあるので
何度か試しましたがリターンします。

本日も送信しましたが
やはりリターンしてしまいました。

申し訳ありませんが
ご了承くださいませ

お待たせいたしましたが
本日資料を発送させていただきました
到着まで今しばらくお待ちくださいませ

近況報告4・きょうはホボ外


今日は ほぼ 外に居ます。

カーテン取付です。

ちょっと量が・・多い・・の、で

終わるかしら(笑


さて、先日の写真。

LDKの一角。
タイルと扉

タイルと扉の色が絶妙!!!!

センス最高

(私じゃなく施主さまのセンスね)

タイルは名古屋タイル

扉はリクシルのパレット

天板と側板はS大工さんにつくってもろて

ペンキはFペンキ屋さんにぬってもろた



アシストホームのHPはコチラ

かつまたもブログランキング参加中
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー




バナー


近況報告3


われらが大好き
アトリエシゲの湯山せんせいの本が
先日テレビで紹介されました。

60歳で家を建てる

私は・・・・

見逃しました

щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

言って!

そういうこと。

さきに言ってください

せんせい!笑




放送後、すごい反響だったそうです。



アシストホームのHPはコチラ
ブログランキング参加中
ポチっとしていただけるとうれしいです~

バナー




バナー

近況報告2・仕事をしています


近況報告 その2


仕事 を しています

【仕事とは】
仕事(しごと)とは、
対象とする系と
外部との間でやりとりされる
力学的なエネルギーである。



・・・え?そうなの?

仕事をしています。

ズメン

見える人には図面に見える



アシストホームのHPはコチラ

ブログランキング参加してます
投票していただけると喜びます

バナー



バナー


焼き魚


はじめましてです。

今日からブログはじめます(苦笑)


近況報告です

実は17時過ぎると
近隣から
焼き魚のにおいがしてくる
弊社です


こ、こ これは

  ・
  ・
  ・

たべたい!!!







アシストホームのHPはコチラ
かつまたもブログランキング参加中
ポチっと投票していただけるとうれしいです~

バナー




バナー



WAVE32決定


ご報告が遅くなりましたが
4月上旬に
BinoWAVE32の
施主様が
決定いたしました!!!

ありがとうございます
ありがとうございます

これにて
公開見学は
CLOSEとさせていただきます。

順次、
WEB上のご案内告知も
削除いたしますので
ご承知おきくださいませ

取り急ぎご報告でした

これでいいのだ


私の記憶が確かなら
5~6年、このサイズで
年2回届いてた重要書類が・・

BlogPaint


突然コンパクトゥになった


BlogPaint

「これでいいんじゃね?」
「むしろこの方が良くね?」
「つーか だれも気づかないとかありえなくね?」

と、いう会話が
若きスタッフゥたちの間でなされ
改革が実現したのかもしれぬ

これで用が足りることに
だれかが気づいたのでしょう(笑

優秀なだれか

アシストホームのHPはコチラ

かつまたもブログランキング参加中
ポチっと投票していただけるとうれしいです~

バナー





バナー







昨日の訪問数が脅威


こんにちは
です

昨日のカウンタ(訪問者数)が
すげーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー
・・・数字で。

(多いの意)

更新してないのに
なにがあった?(汗

最近、「せき」が止まりませんで

風邪とかインフルじゃないんです
検査した

喘息(ぜんそく)的な?

花粉で喉がイガイガした症状から
こじらせました。

吸引(薬)とかしてるんですが
なかなか完治しませんねえ
( ゚д゚)ァァヤダ

ひどいときはマスクさせていただくと
思います
お見苦しい、お聞きぐるしいときも
あるかとおもいますが
宜しくお願い申し上げます。

風邪とかインフルじゃありませんので
うつりませんので;すみません
m(_ _)m



アシストホームのHPはコチラ

かつまたもブログランキング参加中
ポチっと投票していただけるとうれしいです~

バナー





バナー



60歳で家を建てる


我が師、湯山シゲユキ先生が

「60歳で家を建てる」という本を

お書きになりました 絶賛発売ちゅう!!
60歳で家を建てる

中身チョコっとご紹介

リタイアし職場に行くことが無くなると・・・
・・・考えやライフスタイルが
近い人と繋がりたい
その条件の中に見え隠れしているのが・・

щ(゜ロ゜щ)はーなるほど

「アラ還」・・・年金減額問題など
ネガティブな情報ばかり。
・・60歳をすぎても
これまで以上に前向きで
ハッピーな人生を送る方法を
知りたい、そう思って・・・・

щ(゜ロ゜щ)知りたい!!


と、いうことで
サイン入り

サインいただきました。

なお、
「60歳から家を建てる」の本のように
60歳から家を建てたくなった場合
この本をそのままビルダーへ持ち込みOK
本誌の内容を使って(個人に限る)
相談に乗ってもらうことOK
な、内容になっています


おお それはすごい なんて親切


湯山先生のHPはコチラ
http://atshige.com/

アマゾンで購入できます
60歳で家を建てる(アマゾンサイトにリンク)



アシストホームのHPはコチラ

かつまたもブログランキング参加中
ポチっと投票していただけるとうれしいです~

バナー





バナー

浴室暖房が効かない

さむい
浴室暖房が効かない

浴室暖房 あんま 暖かくない


と、言う方。


入浴の約10分前にスイッチONしてください。

おパンツ取りに行ったり
タオル取りに行ったり
あした着るおべべの用意する間に
浴室が、ほんわかあったまってます


スイッチONしてすぐ浴室入ると
温風
(に、まだなりきれてない風)

ビュービューと身体にあたり

かえって寒い!!!と思う。

おためしください。


わたしは毎晩、10分前に
スイッチONしております(笑
浴室暖房がないと生きていけません(笑


昨日は暖かかったから
つかいませんでしたけど




アシストホームのHPはコチラ

かつまたもブログランキング参加中
ポチっと投票していただけるとうれしいです~

バナー





バナー








外構打合せ


雨 で レ ン ズ 曇 る 
雨でした

この度、ご縁あるかたのご紹介で

いつもより東のエリアで

お手伝いしております。



余談ながら

現場手前にあるパン屋さん。

この看板が気になって

帰りに立ち寄りました
ユイ

横文字が読めぬので店名分からず;

ナントカ YUI さんというお店。


おいしかったです。





アシストホームのHPはコチラ

かつまたもブログランキング参加中
ポチっと投票していただけるとうれしいです~

バナー




バナー

カーテン採寸

さいすんまど

賃貸のお部屋なのですが
カーテンご依頼いただきました

採寸。

さいすん

この窓、西日がガンガンきそうなので

考えないといけませんね




アシストホームのHPはコチラ

かつまたもブログランキング参加中
ポチっと投票していただけるとうれしいです~

バナー




バナー



知恵袋的な(笑

私がパソコンに触る・・・

質問者質問者 a**さん

「私がパソコンに触ると壊れる」
という人がいます
本当にそんな人間が
存在するのでしょうか?
------------------------------------

かいとう

よく知らない人間が
説明書を読まずに扱うと
よく壊れるということです。
きょうかん
------------------------------------
かいとう
「ちょっと無茶しても大丈夫だろう」
これがよくない。
きょうかん
------------------------------------
かいとう

非常にオーラの強い人は
そういうことが起りやすいのは確かです
きょうかん
------------------------------------

かいとう
一番の理由は
「使い方が分からず
めちゃくちゃな操作をする人」
ではないでしょうか?
きょうかん
------------------------------------
かいとう

静電気体質であるとか
乱暴だとかも考えられると
思いますが
きょうかん

------------------------------------


みなさんに
ベストアンサー賞!!!(笑



アシストホームのHPはコチラ

かつまたもブログランキング参加中
ポチっと投票していただけるとうれしいです~

バナー




バナー

データ登録に明けて暮れる


3月になりもうした

いかがおすごしでござるかな

拙者は月末からひたすら

JBNにデータ登録の毎日でござるよ

こまるよね

しかも

登録先のサーバーが重たいのか

混み合ってるんだか なんなのか

データ登録しようとするとさー

つながらない

ってなるのねー

こまるよね

やっと、読み込みはじめたかと思ったら

アップロードに時間かかりすぎるから

1個ファイルあがるの待ってる間に

よゆーで踊れますがな

おどるんだよ君も


ご一緒にいかがですか?




・・こころあたりのかるかたには伝わるとおもうんで

再度、添付してくださった

皆さまに暑く厚く御礼申し上げますm(_ _;)m






アシストホームのHPはコチラ

かつまたもブログランキング参加中
ポチっと投票していただけるとうれしいです~

バナー




バナー



おこめ講座・当選(わーい


おこめ講座(抽選)に当選しました

当選ひゃっほーう(笑

炭水化物、だいすきなんですよ

とくに、御米 と うどん。


講師の せんせえ が

「あ、どっかで会ったことアル」

見覚えが(笑

どこかで

アシストホームの施主さまN



忘年会にお招きいただいた際

ご一緒したSさん でございました

世の中、せますぎる(笑



すぐさま再会の喜びをN氏に報告するも・・・

誤解

誤爆メールを堂々と送信。笑ってごまかす



さて、肝心の「おこめ講座」。

ゴハンの炊き方

ゴハンの研ぎ方

御米の種類

小田原での米づくり

興味深いお話をたっぷり聞かせていただきました。

貴重な米

亀ノ尾」と「銀のみかづき」という

貴重で高価な御米も試食させていただきました

(しっかり御飯茶碗1杯:笑)


亀ノ尾」は

コシヒカリなどのルーツとされる品種で

コシヒカリやあきたこまち、

ひとめぼれ、はえぬきといった

ほとんどの品種は、

その元を辿るとみな亀ノ尾につながっているそうです

すごいお米ですね!!!

現在では、ほとんど市場に出回っていない

希少なお米らしく、感動!!!

すごいもの食べさせてもろたщ(゜ロ゜щ)オオオ


おいしいお米を買いたくなったら

お米のプロフェッショナルがいらっしゃる

小田原の志村屋米穀店 へ行ってみよう!




アシストホームのHPはコチラ

かつまたもブログランキング参加中
ポチっと投票していただけるとうれしいです~

バナー




バナー

真田丸の日(7回)

真田丸7回

真田丸の日です

正座して待ちましょう(笑

はじまるよ

お風呂でもキッチンでもTVがみたい!


テレビ大好き諸君に吉報です(笑

お風呂でも、キッチンでも

どこでもテレビが観れる便利な商品がコチラ

プライベートビエラ

どこでもビエラ です

間違えた

プライベート ビエラ です!!!

我が家にも1台あります(2014年購入)



録画もできて、持ち運びできるので

とっても便利です!!!

主に大河と朝ドラを録画してます(笑

ビエラ


プライベートビエラ

電波も良好。いがいと良好。

文明の力だわー




お風呂にテレビつけたいなー

と思ってる方は

プライベートビエラがオススメです!

もちろん

風呂用テレビ施工依頼いただければ

ウチが儲かっちゃう(笑 のですが

それよりも

プライベート ビエラがおすすめです!!

だって録画できるんだ!


プライベート・ビエラ詳しくはコチラ
http://panasonic.jp/privateviera/howto/


さて

ワタクシどうしても

どこでもビエラ

って言っちゃウンデスヨネエ

この前パナソニックのカスタマーさんに

HD増量(笑 のことで

ご相談の電話したときに

しつこく

「で、どこでもビエラなんですけどー」

どこでもビエラがー」

どこでもビエラだけにー」

連呼するワタクシに

「・・プライベート ビエラ。で、ございますね」

何度もさりげなく訂正なさってた

すまぬ。




アシストホームのHPはコチラ

かつまたもブログランキング参加中
ポチっと投票していただけるとうれしいです~

バナー




バナー

真田丸 第六回


大河といえば、
やっぱり戦国時代よね(と勝手に思ってる)

今年の大河は個人的に
大当たり?(笑)なので
1月10日から欠かさず
日曜の夜8時定刻
正座して拝観しておます。

昔、担任から
進路相談の電話が日曜8時にかかってきて
居留守をつかったら
担任にすぐばれた(笑

翌日おこられた(笑

「大河より進路だろ!」
「いえ、進路より大河です先生。」

さらに怒られる

先生、おげんきですか?(笑
6回

真田丸では
有働さんのナレーションも見所(聞き所?)
ですよね

有名武将(信長・明智・梅雪)が
有働さんのナレーション一言だけで
バッサバッサと殺されていく様が
すごいですね(笑

これを「ナレ死」と呼んでるとか?

有働さん最強説まで出てるとか?(笑

有働さんが天下をとる説も出てるとか?


来週も真田丸、楽しみです(笑




アシストホームのHPはコチラ

かつまたもブログランキング参加中
ポチっと投票していただけるとうれしいです~

バナー





バナー








コテ・ペンで描く

ウッドバーニング

去年?おととし?

木の小箱にBinoの文字とカップの絵

コテのペンで焼きつけ 私が描きました。

コテ・ペンすごい簡単なのでオススメ オススメ

表札とかも手作りするといいかも。




写真 撮り方 うまいなー(撮ったの私じゃない)

すごいクオリティ高く見えます(笑



アシストホームのHPはコチラ

かつまたもブログランキング参加中
ポチっと投票していただけるとうれしいです~

バナー




バナー









脚を買って


入り口に

ちょっとしたテーブルがほしいので

DIYしようといいつつ

はや半年(笑



「脚」は難しいので

買ってしまおうと思うんですね

脚

男前インテリア


男前インテリア なカンジで

作りたいのですが

(正しくは作ってもらいたい:笑)

アンティーク材って高いですよね(ノД`)・゜・。

アンティークな家とか勝手に解体してこよか

(犯罪)

かといって

お手軽な「あばれる材」をつかうと

文句いわれそうだし(爆笑

・・・平らじゃなくたっていいじゃないか!

(けっこうワイルド)


仕事しよう。


(´・ω・`) へ



アシストホームのHPはコチラ

かつまたもブログランキング参加中
ポチっと投票していただけるとうれしいです~

バナー





バナー


電気をどこから買うか


電気をどこから買うか

それが問題だ。

byシェイクスピアでんこ


と、いうことで

行ってきました

東京電力さんによる

電力自由化についての説明会。


分電でんこちゃんが職場復帰してた

(でんこちゃんの絵がプリントされてた)

おお!お帰り友よ~( ̄∠  ̄● )ノ


んなことより本題か(笑


えー・・・・と

期待させといて

まことに申し上げにくいんですが・・・

結論から言いますね



「自分で調べてください

 ・
 ・
 ・

べじた

ごるご

しんじ

でんどう

げんどう2

げんどう

って

これで終わらせたら殴られそうなので

もう少しかきます

国語ニガテなので

簡潔にかきますね、簡潔に


まず

今回、電気を

東電以外から買えるようになったんですが
あたらしいプラン

画:だれか(感謝の意を表します)


絵のように、すぐに飛びついてはいけません

うわーい安くなるかな安くなるかな!

って、

そうは問屋がおろさねえんですね

電線。

電線は

東電のものをつかうんですね

(だが2020年までに改革してくらしい)

ふーん

ふーんじゃなくって(笑


新規参入した会社は

東電に電線使用料を払う

東電に電線使用料を払う

東電に電線使用料を払う


んですね

何が言いたいかって?

つまり

そういう事情もあるので

そんなにバカ安にならない(できない)

のですね


で、

今後

電線の管理を東電ひとりにまかせるのは

ナンですから

電線を管理する会社的なものを

独立させてつくろうよ

(ていうかもうアテができてる)

で、

みんなで電線管理してつかおうよ!

という予定らしい

だいたい合ってるはずだけど

ニュアンス違ってたらごめん

なお、

電力自由化(?)を先におこなってる

諸外国の傾向を見ると

最初の数年は電気料金を下げてる会社が多いが

会社維持、電線維持のために

価格を上乗せせざるをえない

つまり値上げ

の傾向があるとのこと

電気はそうそう安くはならないので

エコな暮らしを心がけることは

これからの日常生活に大切なことです


と、言ってました ええ

げんどう

まーた文字ばっかり書いちゃったよ(笑

だれも読まぬわ こんなぺーじ(笑


まあいいや

そういうことをふまえて

はい本質に迫ってまいります


質問

新規参入した電力会社から

電気を買うほうが安いですか?



答え

わからんよ


べじた
ごるご

いや、

もうこのくだりは飽きたから(笑

長くなるけどもう少し書くわ


新しいプランで安くなるとは限らない


えーガッカリ!!!

メリットが出る人もいるが

出ないひともいる

しかしポイントなどで

お得になる場合もある

これは

各ご家庭のライフスタイルで差が出ます

らいふすたいる?

はい、書く


あなたのご家庭の

電気の使用量によって異なります

電気の使用時間帯で異なります

どこのケイタイ会社をつかってるか

とか

あなたのライフスタイルによって

どの会社から電気を買えばいいか

条件が良いのかが変わります

ひょっとしたら東電のまんまのほうが

いい場合もある 鴨



つまり

自分トコの状況を知った上で

各会社が発表しているプランの中に

メリットが出るものがあれば

安くなります


げんどう

ちっ しらべてくらべるのか めんどいな

げんどう2

きをつけること


解約するときには

解約手数料が発生する場合が多い


ケイタイ会社と同じような雰囲気?

と考えれば分かりやすいですかね


ところで

電力自由化、

新築の方、どうしよう的なカンジじゃありませんか?

だって、

まだNEW戸建てに住んだ実績がないわけでしょ?

ライフスタイル

が、みえないワケですよ まだ


ちょっと選びにくいよね


でも選ばないといけないんです

家建ててる方!

どこから電気買うか

がんばって選んでください!!!

なやんだら・・・・東電ですかね(汗

どこがいい とは言えナイんだよ 私も(泣



新築中のみなさまについては、

また個別にご案内させていただきますが

・・たいしたご案内ではありませんけども

私が言えることはたいしてナイんですよ(T△T)

ええ



それでは本日のしめくくりを・・・・・・・


世界の中心で「電気どこが安いの?」をさけんだけもの


シンジ「これが電力自由?」

子供シンジ「そう電力自由の世界」

自由

レイ「その代わりに何もワカラ無い」

シンジ「僕が考えない限り」

ミサト「そうあなたが考えない限り」

シンジ「そんなどうしたら良いのか分かんないよ

それがでんりょkじゆう

レイ「不安なのね」

〜中略〜

冬月「どうしたら良いか 分からないのかね」

シンジ「どうしたらいいんですか?」

ゲンドウ「不自由をやろう」(東電だけの線をひく)
あるいてみる
アスカ「ほらこれで天地電気来たわ」

レイ「これで自由が1つ消えた」

加持「だが君は安心する」

日向「自分の心が少し楽になったから」
着地
マヤ「それはあなたの意志

シンジ「これは僕の意志?」

リツコ「世界に電気が存在するのはあなたと周りの世界」

トウジ「せやけどお前は電力自由に選べる動けるんや」


※セリフはエンディングドットコムより引用
  一部、勝手に改造(笑


なお、

ザックリ考えてみたところ

我が家は東電のまんまのがよさそうです


どうしていいかわからなくて
夜も眠れない方へ


王道の東京電力のサイトへ行こう!!

簡単に電気使用量についてとか

あたらしいプランとか

新規参入した会社一覧

が見れます

なにからはじめたらいいのかわからない方は

東京電力のサイトへいくことをオススメします!

http://www.tepco.co.jp/jiyuuka/index-j.html#
wave_010


長文のご観覧ありがとうございました(笑



アシストホームのHPはコチラ

かつまたもブログランキング参加中
ポチっと投票していただけるとうれしいです~

バナー





バナー




カーテン取り付け


電力自由化
聞いてきました

今日はカーテン取り付けなので
夜、更新します

電力自由化

電力自由化


わからないことだらけの
電力自由化・・・


アシストホームのHPはコチラ

かつまたもブログランキング参加中
ポチっと投票していただけるとうれしいです~

バナー




バナー

壁紙 色違い


19日に

黒のクロス(洗面所)の

写真をUPしましたが

本日は色違いをご覧いただきましょう

洗面 クロス
わー、印象がガラリと かわりますね


1月19日の壁紙(黒)と、どっちがお好きですか?

悩みますね


アシストホームのHPはコチラ
http://www.asisuto-home.com


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む



こんなことしてる場合か



あー


そうおっしゃらず(笑




アシストホームのHPはコチラ
http://www.asisuto-home.com


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

おしゃれ壁紙


私はゼッタイいいと思ったので(笑

おもいきって(?)選んでいただきました。

壁紙 ブラック

黒の壁紙 洗面所

すごくいい!



アシストホームのHPはコチラ
http://www.asisuto-home.com


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

本日の小田原


雨は夜更けすぎに
雪へと変わっていない小田原です



雨女より


照明が壊れました


玄関(室内側)の照明。

年末に壊れました。

いろいろ悩みましたが

新しい器具を選定し設置しました

はい、あたらしい照明コチラ
IMG_2534

ひっかけシーリングだから簡単

ここまで出来た。

あとはガラスシェードを付けるだけ
IMG_2536

・・・・ガラスシェード付けたいんだけど

脚立じゃ届かない箇所発覚(爆笑)

BlogPaint

・・・・。


「こういうのはねェ説明書どおりにやるんだよ」

IMG_2537

一度、外すことに。

説明書では
電球とシェードを装着した
天井に引っ掛ける、
となってます。

説明書はやっぱり読まなきゃいけませんよ

説明書は面倒なものですよ

だいたいの人は読みませんよ

読まずに、取り掛かりますよ

何とかなると思ってるんですよ

だいたい失敗しますよ

説明書はもっとも読まれるべき書物ですよ

説明書はだいたい無くしガチですが

説明書は忘れたころに必要ですよ



はい、説明書どおりにやりました
IMG_2540

電球色のLEDがいい感じです。

蛍光色にしろと言われたんですが
勝手に電球色にしました(反抗期)
あーっはっはっは


IMG_2538

これでいいのだ


アシストホームのHPはコチラ
http://www.asisuto-home.com


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

せっかくなので貼りました


年末に送られてきた
「にのみやかずなり」さんですが・・・

IMG_2525

御利益があるそうなので(?)

せっかくだから貼りました

IMG_2539
2礼2拍手1礼のお作法で
おまいりください(笑

にのみや神社・・・あっ小田原にありますね。

アシストホームのHPはコチラ
http://www.asisuto-home.com


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

明けましたおめでとうございます


爆睡中のみなさまこんばんは
と申します
明けきってしまいましたが
おめでとうございます。

今年は申年ということで
病が去る!
厄が去る!
ウッキーウキーな1年に
なりますようお祈り申し上げます!!

さる
ここにペンタブがないんで、
ノートPCのタッチパットで描いたんですが
ペンタブあっても、なくても
クオリティが同じということに気づいてしまった
残念な私・・・・・

さて、
昨年の元旦の自分をふりかえってみました
(ブログで)

あいやー
ろくなこと書いてませんでした
人間の程度が知れますねー
さるさる

呼んでない!


せめて新年の抱負とか
書いておくべき
だったぞ2015年元旦の私(涙

ということで
今年の抱負2016年

「1日1回、習慣付けて毎日時間をつくる!」

ユーキャンのローラさんみたいに
堂々と宣言できませんが
コツコツ今年こそがんばろうと思います

昨年は
日常の忙しさにかまけてしまい
気づけば日々が過ぎてた
ということがシバシバありましたので
しば

いや 呼んでないし
柴 柴じゃないよ

なんか
もう
ペンタブの存在意義がまったくない・・

と、いうことで
大晦日から毎日コツコツを
すでに継続しています
なんとか12日目・・・

さる
去らない!去らない!


地道にコツコツがんばっていきたいと
思います。

ちなみに昨年は
ブログの更新回数が
過去最低だった((と思う))ので
今年は更新します(宣言;)

スマホゥから投稿できるといいんですが
スマホゥから投稿すると
改行がめちゃめちゃになるんですよねー

だから使わないのです;

とりとめない更新となりましたが
2016年が実り多き年となりますよう
本年もがんばりましょう!!!

宜しくお願いいたします!!!



アシストホームのHPはコチラ
http://www.asisuto-home.com


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

資料請求・山北のYさま


業務連絡失礼いたします

資料請求いただきました
山北のYさま

申し訳ありません、
おそらく
スマホ(ケイタイ)メアドで
メイワクメール設定の一環で
弊社のメールがリターンしております;
(あらゆる手段で4回送ったけどだめでした・・)

資料請求いただきましてありがとうございます
現在、混み合っており
資料発送にお時間をいただいております
申し訳ありません。

順次、発送しておりますので
いましばらくお時間いただきたく
お願い申し上げます。

取り急ぎ、この場をお借りして
ご連絡させていただきます



最新情報です


風呂入ろうと思タラ

エコキュート湯切れで

はいれません(笑笑

やっちまったなあ っはっはっは(笑っとく)


ダレカお湯クダサイ!!!





アシストホームのHPはコチラ
http://www.asisuto-home.com


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

二宮和成さま荷物とかなにそれ


こんばんは。

です

まだ生きております(笑

これから夜更かしの2週間になりそうなので
もういいや寝なくても的な開き直りで
最後のチカラをふりしぼって
虫の息で更新します(笑


得体のしれぬ荷物が届きました。

わたし宛に。

二宮和成と書いてある

・・相葉くんがよかったかなー

開封前からプチ・ガッカリ

(非常に失礼でお詫び申し上げます)
にの

あけてみた

2015-12-18-11-10-22
見透かされてる(笑

そ、そんなことするわけないじゃん!

ニノをうっぱらうなんて
そんなことするわけないわけないわけないじゃん!

(するんだな?笑)

しません!!!

まだ開封してないんですが
ニノさんの立派なポスターと
ニノさんのでっかいステッカーと
ニノさんののぼり旗が
同封されておりました。

(開封してないのに分かるという不思議)

うーん、ハタめくニノさん

うーん、壁いっぱいのニノさん

・・ファンはすごい欲しいんだろうなあ

これ、
通し番号ふってあって
譲渡したらコロス的なオーラ放ってます
こわいこわい
ホラーです

嵐の人気にあやかって
どっかにはっておきますか。

だが
「不動産情報はお任せあれー」
的なこと書いてあって
いや、ウチやってないんだけど
ええ(笑

あのう
根本的なギモンですが
なんでウチに送ってきたの?かな?

あっ
クリスマスプレゼント?

いや、
だったら相葉くんがよかったかな(笑

(重ね重ねの失礼お詫び申し上げます)


アシストホームのHPはコチラ
http://www.asisuto-home.com


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

流さない これすなわち節水


トイレのカタログを熟読していた

ある日

2つ目の謎にブチあたりました。

昨日のたっぷりトイレの価格表に・・・

「男子小洗浄なし」とあります

たっぷりトイレ
画像002

・・・たっぷりトイレは

小は流すな。

これ すなわち究極の節水である と?

いいじゃないか 流すな と

次の「大」が来るまで流すな と

次の「大」が来れば

たっぷり流してやる と

これは おもいつきませんでした。

さすが

おもてなしトイレJAPAN


画像002

・・正しくは、

男子「小」(起立にて おしょうすい)の場合

自動洗浄が動きませんよ

の意味らしい



あーそういうことね(笑


アシストホームのHPはコチラ
http://www.asisuto-home.com


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

たっぷりトイレ


トイレのカタログを
熟読していたある日

ひとつの謎にぶちあたりました

たっぷりトイレ

たっぷりトイレ・・・

( ゚д゚)

「大」の量が かなり多い人用?

たっぷり?たっぷり?

 ・
 ・
 ・
 ・
何てこたない

見間違いでした

正しくは・・・

画像001


Eタイプ リトイレ。

リフォーム用のトイレ。

半角スペースくらい入れてほしい(笑

私の目には、

このように写りました

たっぷりトイレ


トイレ技術、世界一のニッポン

・・さがせばあるかもしれません

たっぷりトイレ。



アシストホームのHPはコチラ
http://www.asisuto-home.com


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

最近、塗ってマスカー?


興味ない方には
モーターショーの話題で恐縮ながら
モーターショーの話題を
お送りします(最低)

ダイハツさんのブースで
塗り絵をさせていただいた

書きました。

塗り絵コーナーが
ガラガラだったので
ダイハツのスタッフさんが

「おねえさーん
 最近、ぬりえしてますかー?」

「塗ってってくださいよー」

と、呼び込む(実話)



塗りました。

しかし、
スタッフさんは後悔したでしょう

呼び込んだ、
このねえちゃん(私のこと)
30分も塗り絵してヤガル!!!

一心不乱に。

ヤバイの呼んじゃった?

・・・と。

5分くらいで塗ってサヨナラ~と
思っていたのでしょう。


私は後悔した。
塗り絵選手権があるならば
(ない。)
予告しといてほしい!

「大人の塗り絵.ピーターラビット」
やってる私としては
お道具持って行ったのに!!!
水彩色鉛筆とか、くまとり筆とか!!!!
IMG_1750

仕方がないので
備え付けのクレヨン?で
一心不乱に塗りました。

30分で塗った作品がコチラ!
ダイハツ ぬりえ
中途半端なイタ車(痛い車)というカンジに
仕上がりました。
本来ならば
ここから陰影の仕上げにこだわりたかったんですが
やめました(いいかげんにしろ)

完成を見たスタッフさんは
ドン引きしてました。

元絵、コペンです

気が付くと、
誰もいなかった塗り絵コーナーに
けっこう人があつまって
一心不乱で塗ってるではないか。

ダイハツ

ダイハツさま
2年後のモーターショーも楽しみにしてます


アシストホームのHPはコチラ
http://www.asisuto-home.com


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む


モーターショー行きました

2年に一度の祭典
行ってきました
オープンから並び(汗
クローズまで
しっかりみてきました

ダイハツで
塗り絵やりました

塗り絵は
ブースに貼らせてもらえます

はってきました
塗ったコペンを(笑

あした行く方
ぜひお試しください

すごい時間なので
これにて失礼いたします

だからくっつくなって(苦笑


こんにちはです

モーターショー直前なので
住まいの話は休業(え?)
一週間ひたすら
クルマを語ります(は?)

さて
自動ブレーキ
ほとんど標準になりつつある
きょうこのごろ。

ときどきいらっしゃる
ある方」に
お願いがあるんじゃが・・


私の車にくっつくなYO!

そう・・

あおらないで

ということです ええ

あおる が分からない人のために
参考画像。
こういうこと↓
あおる

まあ でも
去年までは
あおられても気にしませんでした(笑

注:
私が脅威的にノロノロ走ってるわけじゃない

あおる人もね
のっぴきならねえ事情があるんでしょう

「おしっこ もれそう!щ(゜ロ゜;щ)」

とか。

切実。

家までガンバ!とか思う。

そもそも
あおる と、たしか違反的要素
だった気もするんだけど。どうよ

その辺は
各自の学習ってことで確認ヨロ。


とにかくお願いしたいことは
いまのアタクシの車両
自動ブレーキが付いてるアルね

もう珍しくもないね
最近多いね

さて、ここで自動ブレーキの
びっくり映像をご覧ください。
自動ブレーキ誤作動
あ、すいません
言い忘れたけど画像にリンクしてません;
(先に言えwww)

勝手にリンクすると
情報元のサイトさんに悪いと思って・・

下記URLにあるので
みてちょんまげ。

情報元コチラ「誤作動情報レ@-グ」
http://matome.naver.jp/odai/2142357519173581801

前方車両の排気ガス
を検地して
自動ブレーキが作動してるんだすよ

えーーーー!!!!щ(゜ロ゜щ)
みればわかる。
ひえええと思う。

注意
私は自動ブレーキシステムに
ケチつけてる
ワケじゃありません!!!

ただ、こういうこともあるから
お願いだから、あおらないで
ということをお願いしたいのだす
ぜったい追突する

・・むかしむかし、あおられたので
道をゆずってあげたら
次のカーブで
谷におちた車がいた

風の谷じゃないよ?

スピード出しすぎ!
曲がりきれなかったのね!

あっという間の出来事で
こっちもカーブ連続の山道だから
停止して助けを呼ぶことも
できなかった・・

悔やんでも
悔やみきれません・・・・・

・・無事だったみたいだけど(笑
(夜のニュースNHK)


と、いうことで
あおるのはやめましょう。

自動ブレーキが付いてる車が
多くなってきましたので
あなたの前の車が
いきなり停止する可能性が
ありますYO

えっなに?ここで?
なんで?
ってカンジに急停止。

おおこわっ

車間距離をとりましょう。

とって!



アシストホームのHPはコチラ
http://www.asisuto-home.com


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

あと一週間しかない!


2年に1度のモーターショーが
今年だったことに
さっき気づきました・・・・・・・・

!!!щ(゜ロ゜;щ)

画像001

今月30日から
モーターショーはじまっちゃうYO

自称モーターショーヲタは
毎回、夏くらいから
ザワザワやってるのに

今年はそれをやらずに
今日までのうのうと生きてしまった

なんだよウ
だれかおしえてよウ
щ(゜ロ゜;щ)
えーーーーーーーーーーーーっ
えーーーーーーーーーーーーっ

ちょっとー
日産のメルマガ読んでるのにー
ちょっとー
ダイハツ(コペン)の
メルマガも読んでるのにー
BMWのメルマ・・(上に同じ)
ボルボのメ・・(上に同じ)

みなさんモタショ・ネタは
スルーですかいいいい

おおおううううういい、
もう来週からじゃまいか
(慟哭)

ちょっとまって!
そしたらまず何からやればいいの?!
(動揺)



アシストホームのHPはコチラ
http://www.asisuto-home.com


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

バーベキュー万歳


今年のはじめ
絶景地にご新築・竣工いただいた
I様に
バーベキューパーティーに
ご招待いただきました!!!

ありがとうごさいます
ビールいっぱーい買って
全員参加で伺いますます(2度返事)

建設中のあのころ↓
絶景

肉・肉・肉とたらふくご馳走になりました。
しかもすべて
ご主人が焼いてくださるという
至れり尽くせりな・・(。TωT。)ノマイウーマイウー

そしてカワエエわんこに囲まれ
最高ですた


アメリカンBBQのビア缶チキンというものを
ご馳走になりました。
オサレすぎて、びっくり
ビア缶チキン
ビール缶(中身あり)に
鳥が刺さっております。

これがアメリカンかあ!

・・・いや、良く分からない
知ったかぶりした申し訳ありません:笑

クリスマスに食べるチキンが
イチバンうまいと
自分歴史上は思ってましたが
本日、歴史が塗り替えられた・・
この鳥が
人生ナンバーワンのおいしさです!!

・・うちでもやってみたいが
このグッツがない(笑

とってもおいしいおもてなしと
楽しい時間をありがとうございました

フィットネスでお会いしたいですね!!
たぶん、私、目が死んでますが
気にしないでください:笑



アシストホームのHPはコチラ
http://www.asisuto-home.com


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

打合せです


連休なので打合せです
こんにちは

人気急上昇の
建具シリーズ
「パレット」です

木目の質感が
アンティークな雰囲気で人気です

パレット

BlogPaint


BlogPaint

パレット


ちょびっとのオプションで
使えます(弊社比較)

私はBinoWAVEで
ブルーペイント使いましたが
これは最高です。
おしゃれで最高です。



アシストホームのHPはコチラ
http://www.asisuto-home.com


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む
プロフィール
月別

アシストホームHPこちら


最新コメント
お問合せはコチラ
note2の記事を検索
  • ライブドアブログ