だいたいなんでもしってるリクシルさんが
来てくださいました。
FamiLock
玄関のスマートロックシステムに
FamiLock(ファミロック)
というシリーズが
追加されました。

スマホをもっていれば
ドアのボタンを押すだけで
カギをあけられるようになります


でも、お高いんでしょうう?
ファミロック
ひのきとひつじ1690(2022.09現在)

プラス15000円くらいで可能。

スマホに集約できるのはありがたい。
カギやリモコンが増えがちな昨今
これはありがたいです!!

ちなみに私が持ち歩いているカギ系を
ご紹介いたします

建物のカギ(リモコン形態)を2つ
建物のアナログキーを1つ
車のカギ(リモコン形態)を2つ

合計5つ

血行、
いえ
結構、ズシっと重たいです。。


ちなみに
電池式が
お手軽・お気軽・安心です
停電してもノープロブレムさ

でも電池は交換してね。
電池切れアラートが鳴るので
うっかり!を防いでくれますよ


解説のQRコードおいておきます。。
ファミロック
もうちょっとグレード上げて
100V配線

コントローラユニット

対応どこでもドアフォン(Panasonic)
一式をまず装備して・・・
という
スペシャルなメニューもあります
(いま施工してます)
こちらは
外出先から施錠・解錠できます。




__木のぬくもりアシストホームは
小田原の工務店です_
※下記、1690標準仕様です
自然素材の家
国産ひのき柱
国産ひのきの床
ひつじ羊毛断熱
調湿断熱サーモウール
ケイソウド
耐震等級3の家
耐震補償つき
1000万円台の家

ひのきとひつじ断熱1690の家