おはようございます
小田原アシストホームです。

サーモウールって
そもそも
どこから発想を得たの?

と聞かれるので
今日はそのおはなしを。

サーモウールの発想の元

それは

登山

です

今でも登山家の人たちが
化繊ではなく自然繊維である
羊毛を使用した肌着を着るのは、
濡れて凍傷になることを防止するためです。
羊毛
その他、
ホルムアルデヒドや
汗やタバコの臭いなど
気になる匂いを除去してくれる性能も
持ち合わせます。

現代では、
消防服や航空機・新幹線のカーペットなど
厳しい条件下での使用に適した繊維
としても活躍しています。
ひつじたち
ひつじたちは毛を刈ることで夏を涼しくすごし
私達はその羊毛で快適にすごさせていただく

ひつじは
水と草と太陽のぬくもりで生きているため
地球環境を破壊する懸念も、
資源が枯渇する心配もありません。

羊毛断熱サーモウールは
地球にも、ヒツジたちにも、
わたしたちにも優しい断熱材です

今日はかなり真面目な話をしてしまった
でした

サーモウール

__木のぬくもりアシストホーム_
自然素材の家
国産ひのき柱
国産ひのきの床
ひつじ羊毛断熱
調湿断熱サーモウール
ケイソウド
耐震等級3の家
耐震補償つき
1000万円台の家


※上記、1690万標準仕様です
ひのきとひつじ断熱1690の家

アシストホーム