おはようございます

小田原アシストホームです。

なぜ私たちが

「ひのき」を家づくりに使うのか?

それは

日本書紀に書かれているからです

(は?!)

いえ、だいじょうぶです。

私は正常です

「スギとクスノキは舟に、
 ヒノキは宮殿に、
 マキは棺に使いなさい。」

と書かれています
ひのき床
さて

画像はひのきの床、無垢の本物の木です

池見林業さんの「檜舞台」という

ワックスフリーの床でして

お手入れが楽です

1690と1890で標準装備です
(2022年4月現在)


いいことばっかり言って

欠点だってあるでしょ?

あります!!!!

ぜひ覚えておいていただきたく。

【1】スチームモップ(熱くなるやつ)

はNGです

年末年始やゴールデンウィークの

テレビショッピングでバンバンCMしてますが

無垢の床につかわないでください。




【2】ダス〇ンなどのオイルが付いたモップも

NGです

はじいてしまうので。

すべっちゃうんですよ。

クイッ〇ルワイパー(ドライ)



クイッ〇ルワイパー(ウェット(水))

はお使いいただけます


ひのき床、のハナシでした。



__木のぬくもりアシストホームは
小田原の工務店です_

自然素材の家
国産ひのき柱
国産ひのきの床
ひつじ羊毛断熱
調湿断熱サーモウール
ケイソウド
耐震等級3の家
耐震補償つき
1000万円台の家


※上記、1690万標準仕様です
ひのきとひつじ断熱1690万円(別)の家