こんにちは
小田原アシストホームです。

セラミックトップキッチンは
良いことばかりのように聞こえますが・・

・熱に強い
・傷がつかない
・汚れが染み込まない
・色あせしない
・見た目の高級感がある

欠点もあります。

高い。

お値段が高いことでしょうか。

でも、
アシストホームの1890プランでは
標準装備です。
リシェル・セラミックトップ標準。
アシストホーム では
がんばって自動水栓も標準にしました
アシストホーム 標準 セラミックトップキッチン
この自動水栓、
コロナ禍において大活躍してくれている
そうです
喜んでいただけるのが何よりでよかったです
がんばって標準にした甲斐がありました

ちなみに
こちらのひのきとひつじ1890のお家は
「ひのき床」を「フシなし」に
アップグレードしています

実はこの日、
お引き渡し前のお掃除をしていたところ
おばあちゃんが野菜をもってきてくれました!!
畑でとってきてくれたそうです

ものすごく嬉しいデス!!!
アシストホーム 野菜もらった
(※建物クリーニング清掃は、工程の中で
クリーニング業者により既に済んでいますが
アシストホームでは引渡し前に
もう一度、私と社長とスタッフで行います)

さて、
話をもどして。

他にセラミックトップ

注意すべき点(デメリット?)
をお伝えするとしたら
その
熱に強くて傷が付きにくいという
長所の部分。
表面がとても硬い素材なので
もしかしたら
繊細な?お高い?食器をお持ちの方は
少し注意したほうがいいかもしれません

まあでもですね
そもそも、そういう見事なる良き食器は
扱う際にも
少し他の食器よりは丁寧に
扱うはずなので
いつもの雰囲気でいってくだされば
問題ナシです。ふつう。通常運転で。

ダーン とか
バーン とか
ストーン とか
えーい って
置かないですよね?ね?

ちょっと乱暴に置くと
セラミックが硬いので
打ち所が悪いと ぱしーんといきます。

気になる場合は、
そういう見事なる食器たちがお出ましのときだけ
やわらかくて丈夫なリトアニアリネンの
キッチンクロスなどを
セラミックの上にひいて
あげてもいいかもしれません
質感が好きです
リトアニアリネンの使い心地の良さに
最近気づきました。

さて。
もうすこし
キッチンのお話をします。

つづく

__木のぬくもりアシストホームは
小田原の工務店です_
自然素材の家
国産ひのき柱
国産ひのきの床
ひつじ羊毛断熱
調湿断熱サーモウール
ケイソウド
耐震等級3の家
耐震補償つき
1000万円台の家

※上記、1690万標準仕様です
ひのきとひつじ断熱1690万円(別)の家

アシストホーム