エコキュートの話をきいたので
くどいですがもう少しおつきあいください

エコキュートの故障のめやすは?

では、故障のめやす
どんな症状がでてくるのでしょうか?
エコキュートのリモコン
エコキュートそろそろ故障?
寿命がきたかな?の目安

※なお、専門用語はむづかしいので
かみくだいておつたえします
それでもわかりにくいかも・・



【なんか湯切れしやすい!】

極端状況変化ないにも関わらず
湯切れを起こしやすくなった
 
湯を沸かすチカラ弱くなって
タンク内の湯・温度が低いから

※エコキュートは
高温に沸かした湯をタンクに貯め
水割りして蛇口から出している

例:90度の湯を水で割って40度

その湯が90度じゃなくて
70度だったり60度だったりすると
湯切れが早くなってしまうわけです

このほかに
エコキュートの寿命がきたな
という目安として

・やたらとエラー表示がでる
・やたらとエラー表示がでる

ちなみに
エコキュートの平均寿命は
だいたい10年から15年です。

ちなみに我が家は13年目。。。
もうすこしがんばれ
がんばって


アシストホームの家づくり

自然素材の家
耐震等級3の家
耐震補償つき
国産ひのきを使用
調湿断熱サーモウール
1000万円台の家

エコキュート標準装備