こんにちは
アシストホームです。

ここ数日、
ぐーんと冷え込んでおります。

急な冷え込みの時期は
エコキュートが苦手とする場面です。

湯残量をモニター画面で確認しつつ
人間がかしこくコントロールし
快適なエコ生活をお過ごしください。

湯切れ
でもなんだか
あれですってね
エコキュートも
天気予報(気温)を
取り込んで(読み込んで)
湯の管理をするようになるとか?
もうなった?とか???

あっ!明日は氷点下になるけん。
ちょっとわき増ししとこか!!


とかやってくれるらしいです
予報に基づいて


あーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーー・・・
最近、新商品の発表会やら
展示会に
行ってないなあ

時代に取り残されてしまう

そう。
そうだ

空気が乾燥しております。
新築のみなさま
戸建てのみなさま
ひのき床のあなた!
エアコンを使うことで
さらに乾燥しますので
適度に加湿もしてあげてください!

乾燥しすぎも
あまりよろしくなくってよ。

今日などは、風も強いので
空気の乾燥がさらに加速!

強制換気システムのついた
アシストホームの事務所
(スーパーウォール)は
カラっカラです。

吹き抜けてる事務所で
本日エアコン21度で1台可動中。
加湿器は3台可動中

【内訳】
ゾウ印のスチーム加湿器1
超音波式加湿器2

で、
いま
室温21.5度
湿度が39パーセント


いつもは2台
50パーセントいくんですが
ここはサハラ砂漠か。。。



_____アシストホーム___

アシストホームの家づくり

自然素材の家
耐震等級3の家
耐震補償つき
国産ひのきを使用
調湿断熱サーモウール
1000万円台の家