こんにちは
アシストホームです。

12月は時間経過速度が
速くないですか?
速いですよね
速いです。
年間で最高時速にて過ぎ去っていきます。

さて
終わりが全くみえませんが
圧縮・再生の技術・・15)サーモウールin福岡
を、お届けいたします。
サーモウールが完成しました (9)
年内に完結しない予感がしてきました・・・

さておき
このサーモウール断熱材を
全国へ輸送するために
圧縮なさっています!

撮ってきました。
ご覧いただける環境の方は
ぜひ。

このように圧縮され、
全国の建築現場へ運ばれます。

開封すると
空気を含み、あっというまに
もとのボリュームに戻ります。

・・たしかに。(←経験者)

はじめて現場で使った際に
うれしさのあまり
数本、まとめて開封いたしましたら
驚異的にモコモコ羊毛がふくらんで
パニックに・・・
羊毛天国が完成。

とてもボリュームがすごくて
鬼のようにすごくて
感激したのをおぼえています。


開封したときに
もとのボリュームに戻れることも
大事な技術だとおっしゃっていましたが
身をもって経験させていただいております。

計画的に開封しよう!

工場見学が終わり、
社内で製造されている吸音ボードも
みせていただきました。
吸音
この横を歩くと
音を吸引されて
耳がキーーーンとなります。
(上手くいえないけどそういうこと)

そして
私の手元に・・

いただいたのです
こ、これは?

帰路の飛行機に乗る前に
サーモウールのみなさまに
御手数・・いやご迷惑をおかけする事態が。


次回
耳がほしい・・・16)サーモウールin福岡


手荷物検査を無事に通れるのか!?




_____アシストホーム___


アシストホームの家づくり

自然素材の家
耐震等級3の家
耐震補償つき
国産ひのきを使用
調湿断熱サーモウール
1000万円台の家