こんにちはです

トイレリフォームの
御依頼をいただきました。

まもなく10年を迎えるお家です。

こちらビフォー。
ビフォー
え?十分きれいだって?

私も同意 笑

正直、
10年をむかえようとしているお家とは
思えないほど
トイレもあっちもこっちも
お手入れが行き届いていて
キレイです。

ただ、
ご来客が多いお家でして
お手入れがしやすいトイレに・・というコトで
今回のタイミングにて
リフォームの御依頼をいただきました。

・・10年前と
いまの新しいトイレ便器では、
進化しております。進化!


そこで ドン (直虎の方久ムロさん風に)
IMG_1438
キャパシアセミフロート自動水栓

サティス・アクアセラミック

トイレ用の機能クロス
CFシートでお色直しいたしました

所要日数は2日くらい。

下の写真は自動水栓です。
とてもスマートです。
ここに電気配線がなかったので
配線ご苦労おかけしました 笑
IMG_1439
意外と水ハネせず
品よく水を出してくれる自動水栓。

なんどでも手を洗いたくなる(?)
自動って楽しい 笑


設置してから気づいたこと (汗)
ペッ・・ペーパーホルダが
レール可動式や!!!!(驚愕)
明るく
手前に出してきて、
ペーパー交換、という。
ペーパーのためだけにレールが付いているという。

普段はカウンターたちと一体化し
でしゃばらない(でっぱらない)
IMG_1438
この一体感。

この一体感のためのレールである。

知らなかった (おい)


そしてキャパシア殿下。
IMG_1441
この便器、高いけど かっこええ

リクシル いち推しの(ゴリ推しの?笑)
アクアセラミックを採用いただきました。

お手入れがしやすくなる
汚れがつきにくい というヤツです。

100年クリーン アクアセラミック

というキャッチコピーですが・・
100年も生きてないYO 笑

なんと特設サイトまでもってる
アクアセラミック。

アクアセラミックのサイトこちら

ご興味あるかたは
ご覧なってみてください
 ・
 ・
 ・
 ・
そんなことで、
完成したトイレを拝見しつつ
奥様といろんなお話を
させていただいたのですが
御自身の中で色感覚や
趣向が明確でいらして
新築時の打合せのときにも
とても勉強させていただいたのですが
この度、久しぶりにお会いしましたが
またまた勉強させて
いただきました(おい;)

工夫しながら
自分が心地よいと思う空間をつくり
そこで暮らすのは
気持ちも豊かになりますね


という「神ワード」を頂きました。
はい、
脳内メモさせていただきました。

整理整頓・収納が
お上手で、お好きな奥様なので
収納コーディネータ
できると思います

・・じっ
事務所の整理を依頼したい(滝汗


「好きこそものの上手なれ」

誰に強いられることもなく
自分から取り組むことができ、
モチベーションを保ちつつ継続して
努力を続けることができるので、
スキルが早く上がる、
というもの


自分の好きなことを
やっている人には勝てない。

これは真実。


【追伸】
1000万円台で できる!
ZEHのプランができました。


資料請求だけ、はじまってます;

タイトルだけアシストHPに
UPしてあるので
ご興味ある方はのぞいてみてください

アシストホームのHPはコチラ

かつまたもブログランキング参加中
ポチっと投票していただけるとうれしいです~

バナー





バナー