本日は補助金の講習会に
行ってまいりました。

毎年、募集要項内容が
変わるので
ついていくのに必死です(苦笑


本日の注目すべきは・・・

低炭素住宅。



ゼロエネ住宅。

です。

概要は写真に
書いてある通りです(汗
講習会

すでにメモってる段階で
頭こんがらがる・・・・
講習

メモが間違ってたらごめんなさい!
漢字が書けなくてごめんなさい!

メモの解釈へのツッコミはナシで!!!

急いで書いてるから!!
手元見ないで書いてるから!!

2015-05-18-12-52-39

光熱費じゃないんですよ、みなさま

イチジエネルギーですよ

一次エネルギー。(変換できんかった)

一次エネルギーとは
なんでしょうか?

これです
暗記とか


щ(゜ロ゜щ)トイレに貼って暗記ですか!!!!

一次エネルギーとは?

自然から採取されたままの物質を
源としたエネルギー
石炭石油天然ガス・水力・原子力など



二次エネルギーとは?

電気都市ガスなど、
一次エネルギーを変換・加工したもの


どうですか?
とってもわかりやすいですね。

でもそこが問題ではなく(笑)


個人的に衝撃的な話題もあり
その当時の心境が鮮明に記されています

まじか

そうか~


そしてちょっと話がそれますが
こんな話も・・・・・・・・・・
ヒートショック

ヒートショックでの死亡例。
交通事故より多いそうです
(人数は書き取り間違えたかも)

しかも
我らが関東が結構多い。

えー・・・・・・・・わかる。

遠い親戚が一昨年
ヒートショックで亡くなっております
浴室で・・・・・・。

おおげさな話ではないということですね。


最後に
今日はヘヴィーな記事だったので
イケメン画像を貼りつけておきます。
おんど


また、19日に講習会です。




アシストホームのHPはコチラ
http://www.asisuto-home.com


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む