本日より仕事始めになります。
2014年もよろしくお願い申し上げます。

今日は電話の工事と
ワイワイの工事が入りまして
予想GUYのイベントが発生し
予定GUYでした。

・・あっというまに1日終わってしまいました。


イベントその1)
なぜか
着信音がドリームズカムテュルーの曲に
なってしまって直せない(爆笑)
きいとおおおおおなんんえんたあってもおおお
の曲です。

※注意:事務所の固定電話です

イベントその2)
いろいろ(笑)

イベントその3)
留守電のいろいろ(笑)


ピーク時(?)には
事務所に7人ぐらいの猛者がいらっしゃり
もうギュウギュウですよ、ギュウギュウ。

遅くまで作業ありがとうございました。

そしてなにやら、
夜になると
雪が舞い始めました。

あっ
それから年末に事務所の窓が
しまらなくなった件でございますが・・・
BlogPaint

原因はやはり私でした。

霧吹きでココとかコレの辺を
洗い流したんですね。
アシストホーム

BlogPaint
そうしましたら、築17年くらいの事務所ですんで
ネジのとこのグリス?潤滑?が
キレキレになっておったようでして
そこにとどめの洗い流し・・・
ネジが重たくなったという結末です。

・・・わかります?(笑)


引き違いとか上げ下げ窓はカンケーないです。
たてすべり、よこすべりのたぐいです。

で、どうやって解決したかともうしますと
BlogPaint
あの有名な潤滑油的存在
ゴーゴーなんとか を使い・・・・

BlogPaint

・・・使おうと思ったらNGが出ました。

どうやら潤滑油的なものは
ゴーゴーなんとかはあまりオススメでは
ないそうです。

そのかわり・・・
BlogPaint
オススメなのだそうです。

で、窓の
アシストホーム
に、スプレーしてあげたら

びっくりするほど、動きがスムーズで
かろやかになりました。

グルコサミンじゃありませんが
潤滑油はだいじなんですね

くだらない更新にお付き合い
ありがとうございました。

本年もよろしくおねがいします;



年賀状、リターンしてしまった方が
いらっしゃったようで
それも本日確認いたしました。
申し訳ないです;

そう、
そうそう
年賀状UPするんでした。

実男いうと、
年賀用の絵描いた直後に
保存と間違えて
画像データ消しちゃったんですYO
12月28日の作業中に(笑)

踊ってやろうかと思いましたね。
北島三郎よりも先に「まつり」を。
あとのまつり ですよ、まったく。

幸い、「筆王」に
編集データが残ってたので
そのデータで
なんとか印刷させていただきました。



アシストホームのHPはコチラ
http://www.asisuto-home.com


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む