こんばんは。

やはりPCトラブルとは
切っても切れない縁がある
カツマタです。
そして
この長い長いケーブルも
切ってはいけません。

なぜならN◎Cのルーターで
無線やると
接続に30分かかるからです!

たぶん、たまたま
N◎Cルーターと相性が
悪いのでしょう!
N◎Cはまったく悪くありません
みなさまは安心してお使いください。

さて、本題です。

光の速さで
日々がすぎさってゆきまして
過ぎた日々はもう戻ってきませんが
10月に買ったMYパソコンが
未開封のままなので
ようやく開封し
起動しました(笑)

順にソフトを入れてるんですが
まだ1本目、
iTunesのインストールで
もう、トラブルです(笑)

キターーーー

強制終了してしまうんですね!
なぜなんでしょうかね!

夕食後21時、サクっと
インストール終わらせちゃおう!
とPC立ち上げて・・・・
すでに夜中の1時!!!!
4時間経過!!!

もういやだ。
人生終わった感がハンパありません。
なんで4時間もこんなことせにゃ
ならんのでしょうか。

助けを呼びたくても
すでに夜中の1時。
こんな時間に助けを呼べるワケが
ありません!!

このまえ、降りてきたご神託も
今日は降りてきません!!!

どうやらわたしの
イタコ的なパワーは
まぐれだったようです!

頼りになるのは
「検索」です。

QTMovieWin.dll
というファイルが欠落していることが
判明。

どうやら
NEWパソコンにした
世の中の多くの方が困っているようです。

Win7の64ビットにしたひと?
よくわかりませんが
多くの方が困っていました。

はやくなんとかして
差し上げてください
アップルさま・・・・

検索で
ここへたどり着いてしまった方用に
救済策をコピペします。

1.「Windows」キーを押しながら「E」キーを押すと、新しいウィンドウが表示されます。


2.右側の枠にハードディスクドライブ OS(C:)があるとおもうので開く。


3.「program files (x86)」->「common files」->apple->「apple application support」と開いていき、その中の  「QTMovieWin.dll」(後ろの部分の.diiが表示されないかもしれませんがOKです)というファイルを見つけます。


4.「QTMovieWin.dll」というファイルをみつけたらそのファイル上で右クリックし”コピー”を左クリックで選択。


5.今度は左側の枠のコンピュータの下にOS(C:)があると思うのでクリック。3の手順と同様に「program files (x86)」->「iTunes」フォルダーを開く。


6.5のフォルダー内の何もないところ(白地の部分)で右クリックし”貼り付け”を左クリック。これで”QTMovieWin.dll”)というファイルがコピーされていればOKです。


これでダメでしたら、
ふたたびキーワードで検索し
ほかもトライしてみてください。
いくつか対処法が
でまわっております。


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む