夏季休暇前の
出来事です

新築現場の2階から
落ちました
 ・
 ・
 ・

デジカメが。

殉職ルミクス

2階足場からコンクリートに叩きつけられた
その衝撃はいかほどか・・

殉職
2代目、LUMIX「シャア専用」機
3年半の職務を全うし
殉職されました。。。。

たいしたことないけど
LUMIXシャア専用機の
ブログ過去記事はコチラ

さて、
悲しんでばかりもいられません。
次なる
新しい仲間を見つけなくてはなりません。

そこで
自称、家電ヲタクのわたくしの
コンパクトデジカメ選びの
旅がはじまりました

長いので
時間ない方は
お仕事戻ってください(笑)

さて
最近は「コンデジ」っていうんですね。
コンパクトデジタルカメラ、の略。

まあ、とりあえず
かるーく候補を上げました。
暑いので調べる精神力が
ありませんでしたよ(笑)

【目的・優先順位】
1)広角25くらいのタイプ
2)バッテリーがタフ
3)ポッケに入るコンパクトさ
4)テンション上がるかっこよさ(?)
5)ホコリに強いこと
6)雨に強いこと
7)転落に強いこと
8)一万五千円以内


まず
CANON IXY 610F
image
レンズの広角が24もあり素敵。
ワイファイ(綴りわからん)も付いてると。
ワイファイ自力でOFFにできんそうです。
・・・バッテリーの餅は??

そこで、1世代前の
CANON IXY 600Fならどうだ!
ワイファイなしです
しかもなんかエヴァ書剛毅
いや、初号機みたいな個性的カラー
image

あ、残念無念、広角28では、
ちょっと視野が狭いです(T□T)


次、
CANON IXY 110Fだっけ?
赤、かっけえですね。
血がたぎるというか
仕事やる気がでてきますね。
image
あぽーん
広角28ですって(T△T)
ざんねんすぎるCANONシリーズあうあー

これならどうだ
CANON IXY3

目が覚めるような青が
サムライ・ブルーというカンジで
テンションあがりますね
仕事もサクサク進みそうです♪
image
なんぞ!
またもや広角28?ぐらい?
しかもマイクロエスディーカードです。
ちっさいツブのようなSDカードです。
・・・カードリーダが無いざます

ああ、かっこよくてよかったんですが
残念です。

んんんんんんんんんんんんんん
困りました
森山先生のようなカオになりそうです

IXYシリーズがダメなら
パワーショットシリーズでどうでしょうか!!

S110!
広角24です!
バッチリです
言うことナス!
image
うげっ高い・・・IXYシリーズより
どーんと高い。

だめです。
平民がこんな高いマシン使っちゃ


予想外にコンデジ選び
苦戦しております

だんだん目的から
外れてきましたため
お仕事用らしいカメラにしよう!
と心を入れ替えまして・・・
オリンパスの
image
こういちろう氏!!(T▽T)わあーーー

すいません8万とか高すぎて
中小企業には手がとどきまちぇん。
こういちろう氏、落選!


まあ、もうすこし
手が届きやすい価格の
TG-2がありましたが・・・

image
カッコイイし素敵なんですけど
重量も・・・重い。

胸のポッケに入ることが条件です。
すまぬOLYMPUS、

購入目的の・・・
5)ホコリに強いこと
6)雨に強いこと
7)転落に強いこと
を、満たそうとすると
お値段が高くなるので
この3つは条件から除外しました。

半ば、
脳波も弱ってきまして
意識もモウロウとしてきたころ
ふと
初心に還りまして・・・・・・・・・

素直にLUMIXシリーズに目線を
戻しました(遅すぎるくらいだ)

そう、
壊れたカメラと同じLUMIXにすれば
たぶん大丈夫!
殉職

と、いうことで


LUMIXの・・・・・・・・・・・・・
image
わいふぁいが付いていらっしゃる。
でも
ワイファイ画像転送機能は
アイポンでも使ってないからなあ(苦笑)

もうすこしお安くなる方は・・・

image

広角25で、今までどおりです。
バッテリの餅も悪くないみたいです。

すばらすぃですね。

しかも
これはお安い!
一万円を切りました!
さあ、もう買うしかない!

色は白で即決。
3代目「白いモビルスーツ」の痰生
いや、誕生です。

BlogPaint

「白いモビルスーツ」って?
あ、ガンダムをごぞんじない?
そういう私も良く知りませんが((笑))
まあ、
「白い巨塔」でも
「白い恋人」でもいいんですが。

とにかく明日には
3代目「白いモビルスーツ」が届く予定です

・・・ん?
私ちゃんと「白」買いましたよね?(汗)
あれ?


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む