こんにちは本日もよく晴れております
更新が滞っているワタシです

予告しといて更新しないのが一番タチ悪いわよね

ということで開き直って

我が家の駐車場を緑化する!!です

まずは画像をご覧くださいませ コチラ
緑化

なんか画像ちいさくてよくわからん?

ではコチラ
緑化2

ハイー
車庫上が見事に緑化してますね
ついでにサイドも緑化してますね

このように自然のチカラを利用して
熱気を上手におさえることが可能です。

ちなみに
上手に緑化するためにこのようなものを使います

緑化トレイ です!!!

緑化3

この緑化トレイは植物の発育に
優れた構造になっているそうです

オススメの植物は・・・・・

植物が葉や茎に水分を蓄えることのできる
セダム類や、
土の水分の蒸発を抑える地被類がお勧めです。


たとえば

セダム類(無灌水可)


耐寒マツバギク


ツルマンネングサ


その他地被類など(要灌水)


シバザクラ


リュウノヒゲ(これよく使う)


這性ローズマリー




ちなみにこの緑化カーポート
リクシルさんのHPに詳しく載ってます
http://toex.lixil.co.jp/lineup/ecolis/07.htm


暑いけど、がんばりましょう~(●´д`)ノ


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む