おはおは、おはようございます
もう昼ですが。

連休は楽しくお過ごしになりましたか?
良い天気でしたね。

私は昨日、1日だけ出かけました。
ところがどっこい
帰りのロマンスカーが事故で運休。
はじめて振替乗車票(券?)
なるものをもらいました。
ロマンスカー活動停止

小田急の駅員さんに、
「ロマンスカーは今日はもう動きませんか?」
と聞いたら
99パーセントうごきません!」

とのことでした

残りの1パーセントにかけてみる?(笑)

さて、
連休中に気が向いたところだけ
掃除しました(おいおい;)

換気扇。キッチンの換気扇。

久しぶりにスチーム掃除グッツを
出してみました。

ケルヒャーじゃないよ。
ケルヒャーっぽいやつです。


でも、意外と面倒。
組み立てたりとか組み立てたりとか
後片付けが。

ケルヒャー スチームクリーナー SC1040 キッチン用スペシャルセット
ケルヒャー スチームクリーナー
SC1040 キッチン用スペシャルセット



で、スチームで
掃除してみたんですけどね
スチームでやっても、
なんか中途半端に溶けて
きれいに掃除できまへんでした。

あまりに汚れがひどすぎて
蜜蝋みたいに
なってしまったから?(爆笑)

ところがどっこい、
マジックリンをつけて数分置いたら・・・
油が溶けたΣΣ(゚д゚lll)

マジックリン (大) 800ml 【花王: 日用品・生活雑貨 キッチン用品】【楽ギフ_包装】

おそろしい洗浄力。

ケルヒャーも
いいんですが
マジックリンのほうが
換気扇の油汚れは落としやすい!!


と・・・・・・・私は実感しました。

ちなみに
フローリングに使う
スチームモップが流行っていますが
アシストホームのフローリングは
推奨いたしません;
ごめんなさい~

メーカーさん曰く、
スチームモップの
使い方によっては
フローリングが痛むことがあるので
ヤメテ!!!

と電話でキッパリ言われました。

みなさん、と、いうことで
どーーーーーーーーーーーしても使いたい方は
自己責任にて!覚悟を決めてください!

それから
マジックリンをつけっぱなしにして
放置すると変色することもありますので
お気をつけください。

バスマジックリンも同じ。


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです

バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む