ご存知かもしれませんが
お家で簡単にポップコーンがつくれます。
ポップコーン


フライパンにパラっとマメ?をひきます。
ほんとに少しでいいです、
ものすごくたくさん出来上がるので。

で、油をたっぷりいれます。
私はオリーブオイルをいれました。

で、お好みで塩味とか、青海苔とか、いろいろ・・
私はこれです↓

クレイジーソルト

狂った塩(ウソ)

ハーブが混ざってます。ウマイ。
クレイジーソルトはヨーカドーとか、どこでも売ってます。

味付けが終わったら、

フタをして中火ぐらいで、こげつかないよう
ずーーーっとゆすってます(汗)
(はじけるので調理中フタは絶対にとってはいけません)

しばらくすると
ポン!ポンポン!!と音がするので
音が止んだら出来上がり!!

ポップコーンできあがり!

こんなに山盛りにできあがります~
ちょっと多いんじゃないか?(汗)


ちなみにふつうのパン皿には盛りきれませんでしたので
直径35センチの大皿に盛りました。

大皿にポップコーン





コミコミオール電化住宅 

かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー

「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む