夜型のみなさまコンバンハ!
朝、ご覧になってる方、グッモーニン!

日付が変わって26日になりました。
夜中でございます。

もー暑くて、昼間ブログなんか書いてられるか!(涙)
暑くて少々気が立ってますが、スルーしてください…

今日は暑いので、趣味的なネタを
オーバーヒートぎみで他のことに脳が機能しない;

最近、あこがれの「例の場所」が
CMで使われております。
サグラダファミリアです。
(音声が出ます!注意!!)



「明日はもっといいものをつくろう」
ガウディが現場を出る際に残した言葉だそうです。

私も実際にみてきましたが
夜のサグラダファミリアは
本当に美しいのです+゚(゚´Д`゚)゚+。
ほんとうにこの画像のまんま。
実物はもっとすごい。
日本の観光地などって
TVの映像では凄くきれいにみえるのに
実物は意外と小さかった、あれれ?
・・という経験ありません?

スケールが違います。
なんか凄すぎて
クチ開けたまま見上げてた記憶があります。
あれほどすごい存在感のあるものを
みたことがありません。

でも夜のバルセロナは治安が悪いのでこわかった;
女子だけで出歩くのはタブーです;やめてください

普通に昼間「からまれた」ので
夜出かけるのは諦めてたんですが
同じツアーの建築好きな方が
声かけてくださったんで
日本人集団でタッグ組んで出かけました。
(一応、添乗員さんにも許可いただいた:笑)

そういう意味では
スリルたっぷりな夜歩きだったので、
なおいっそう、サグラダファミリアが
幻想的で幽玄に見えたのかもしれません。


今は
ユーロも安くなってるし
行くには一番いい時期かも!!です。
(しかし往復で2日つぶれるのが辛い、休みが足りない;)

エールフランスのコンコルドは
なんでやめちゃったんだ・・・

クルマのエコばっかりやってないで
飛行機のエコとか、時短もやってくださったら
うれしいんですが・・(やってるのかもしれないけど)。
ちなみに
ジャンボは
燃料1リットルで
54メートル飛ぶんだそうな・・・
ちなみに
新型マーチは燃料1リットルで
26キロ走れますです(笑)


だ、だれかこの羽付きの乗り物をなんとかしてくれ


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~(^□^)
バナー

キラキラ

「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む