こんにちは!毎年、恒例行事のように
必ず1回は熱中症になるカツマタです。

その都度、点滴行ってます(苦笑)
今年はゼッタイ行きませんよ!
気をつけます!!

ポジ丸さんより お借りしました~

さて、

熱中症にならないためには
水分と塩分を取ることが1番です。

あんたに言われたくないわー
と思うかもしれませんが;汗
とりあえず最後まで
お付き合いくださいまし(´・c_・` ;)

毎年の経験者としましては、
このぐらいイケるだろ!と思って耐えると(武士?)
気づくと熱中症になってます。

体内の水分は大人で体重の60%、
体重の3%の水分が失われると影響が出てくるので、
2%が休憩・給水の目安です。

体重65キロの場合
1・3リットルぐらいの汗をかくと危険です。
(そうすると女性はかなり有効ハバが少ないワケですね;)

小さな子供はアスファルトの照り返しなどを
体全体で受けるので
必ずこまめに水分補給が出来るよう、
水筒などを持って出かけるようにしましょう。

スポーツドリンクなどは
吸収性がよいので多く取られがちですが
ブドウ糖などの糖分も、多く含まれるため、
食欲が落ちるので出来るだけ控えましょう。

私はかかりつけの先生に
ポカリを薄めて飲みなさい~と言われました。
毎日ガブガブ飲むと
糖分を取りすぎるから なのですってー。

水分は麦茶などで取り、
塩分は日ごろの食事から摂取するようにするのが
理想ですネ♪


本日の写真は ポジ丸さん よりお借りしました~
フォトライブラリーURL : http://www.photolibrary.jp/


◆かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~(^□^)
バナー

キラキラ

「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む