こんにちは。

大河ドラマ、竜馬伝もはじまりましたね。
大河のオモムキがガラリと変わって驚いているワタクシです。

音楽もさることながら、映像の雰囲気が変わりましたよね。
いままでは妙にキレイすぎたというか鮮明すぎたというか・・

今回からは・・私の気のせいでしょうか、
ヨゴレ感(?)やホコリっぽい生々しい雰囲気が強調され
フィルター?効果が映像に奥行きを与えてるような気がします。
(三菱創設者となる、例の方の泥汚れはすごいですね)

道もドロドロでボコボコだし、
電気照明がない時代だから、当然ぼやっと暗いのですが
ロウソクの灯がポっと画面に入ると、ロウソクって明るいんだなあ
と有り難くも感じたりして(笑)

これが本当の当時の様子だったのかなあ
と思いながら観てます。



さて、本日も ひきつづき玄関タイル・ネタに執着します。


本日の玄関タイルは、優しいベージュ系ですYO
お写真はコチラです↓


ゲンカンタイル

ナチュラル~な雰囲気にするならば
ベージュ系のカラーもGOODです。


下の写真は外から入って、
室内を見た雰囲気の写真です


玄関タイル


で、

この下の写真が
外から(玄関ドア)みた雰囲気です


玄関タイル

もう少し、ひき で撮ればよかったんですが
このとき天気が悪かったのか・・?
なにか理由があって ひき で撮らなかったようです(悔やむ)


かつまたもブログランキング参加中です
バナー

キラキラ

ポチっと投票おねがいします(^□^)

「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む