おはようございますカツマタアスカ小です。

新年明けましておめでとうございます。

年末年始のお休みをいただきありがとうございました。

本年も宜しくお願い申し上げます。




今年は「庚寅」です。この干支が意味するものは

聞くところによりますと・・・・

あらゆる停滞・怠慢を一掃し、前を向いて前進していく年、

端的に言えばチェンジ!の年なのだそうです。



個人的なことながら、年末から気分をチェンジするため

海外へ弾丸ツアーに行ってきました。

2カ国を強引に巡ったため、寝る間も惜しんだ強行スケジュールでした。



日本にはない文化、歴史、感性、習慣に触れ刺激をうけつつ、

あらためて日本人のいいところ・悪いところを実感しました。

日本は慌しい国だわーと他人事のように笑いつつ、

なかなか「おつり」をくれない欧州の空気に

「はよ釣銭渡してちょ!」と苛立ってる自分・・(涙)

券売機の前で、なかなか切符を買わない彼女らに(というかスローテンポ)

「ちゃっちゃと買いなされ!」と再び苛立つ自分・・(凹み)

あげくの果てには

ホテルの部屋の暖房が止まっていたので「寒い、起動して!」とお願いしたら

めずらしく、すぐに部屋に見に来てくれまして

「Oh!ぜんぜん寒くないわよー。大丈夫よー」とフロントのホテルマンに言われる。

・・・・そういうお答えの仕方は、元ホテルマンの私も習いませんでした(汗)

いいから電源ONしてくれ!(泣)


すばらしき旅の中で感じたことは

私は、まごうことなき 根っからの日本人でした。

どうして日本人って急ぐのでしょう、待てないんでしょう(泣)

そのせいで・・・私の体重2キロ増(笑)


増えるというのは良いことです(?)

今年も素晴らしい1年になりそうです。



明日は鉄筋検査のある現場があります。

週末はお打合せDAYです!宜しくお願いします!




かつまたもブログランキング参加中です
バナー

キラキラ

ポチっと投票おねがいします(^□^)

「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む