ブログネタ
一生分の○○がもらえるなら、何をもらいたいですか?(プレゼント付き) に参加中!


昨日、ブログの使い心地を心配してくだすった

黒柴・番長chobi_normal[1]ですが



今朝は 番長から、お題をいただきました。

WS006

ネタまで心配してくださって有難うございます(涙)



一生分の 何か がもらえるなら


そうですね・・・




睡眠 かな・・・( ̄∠  ̄ ) ・・はは



現代人は慢性的な寝不足なのだとか。(分かる!)

ナポレオンは3時間睡眠だったらしく、

そういえば叶姉妹も3時間睡眠とか(?)

・・・なんで3時間睡眠で大丈夫なんだろう。


よく、質の良い睡眠をとりましょう と聞きますが

英雄たち(?)は質の良い睡眠をとってたんでしょうね きっと。


欧米では、

寝酒をnight cap(ナイト キャップ)と呼び

就寝前の飲酒の習慣があるそうです。(日本でもあるような?)


確かに飲酒には入眠を誘う効果がありますね(眠くなります)

ただ、寝酒は一杯程度にしましょう。ホドホドに~

びっくりしたのは

欧米のホテルでは枕元にチョコレートがおかれています。

歯も磨いてしまったのに、チョコを食すんでしょうか(磨く前に食べれば・・)

調べてみると

寝る前の糖分リラックス効果が高く、

安眠を促すよう、枕元においてくれてるそうです。


なるほど~良い睡眠のためにいろいろ工夫してるんですね。





かつまたもブログランキング参加中です

バナー

キラキラ

ポチっと投票おねがいします(^□^)

「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

                        



さらに驚くことに、

砂糖は頭の働きをよくします。

砂糖から得たブドウ糖が脳の働きを活発にし、

学習効果を高めてくれる のです。

朝食はコーヒー1杯という人も、そのコーヒーに砂糖を入れ、

ビスケットを1枚かじるだけで頭の回転がよくなるそうです。