太陽
こんにちは、4cd02153.jpg
です。

今日はご近所挨拶について書きます。


新しく住み始める土地は

土地の日当たりなどの環境も気になりますが

近隣の皆様も・・やはり気になりますよね。


今まで家づくりをしてきた中では

おかしな地域というのはないんですが・・・

(ごく稀に不思議サンがいらっしゃる場合もありますけれども;)


着工前のご近所挨拶に

お施主様が一緒に回ってくださると、かなり違います。


土曜日にもご近所挨拶にご同行していただいたのですが

とても雰囲気の良い地域で

私たちも、あーよかったなあと感じました。


ちなみに、みなさま土地の環境をすごく気にされて買ってらっしゃいますが

ウチに勝るものはないと思います、

なにをかくそう(かくしてないけど)

工務店である我が家は、

裏がお寺でお墓がズラーで

隣が工場で

そりゃもうにぎやかです(?)

朝は4時から工場の照明がコウコウと付いて

機械がグオングオン回ってるし

夕方6時にはお寺で鐘突いてるし

土日は法事やら、法要やらで、お経とお線香の「かほり」がする

すてきな環境です。

ちなみに私の部屋が、角なので

腰窓から工場、

履きだし窓から、お墓が見えます。

でも・・


私は神経が図太いので、引っ越してきた当時から

あまり気になりませんでした。

環境適応能力が高いのが唯一の自慢(?)です。




6e44f2c3.gif
犬メールはこちらからドーゾ

花かつまたもブログランキング参加中
ここをクリックキラキラで気合を入れてポチっと投票おねがいします(^□^)

「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む


パンダごはんクローバーブタごはんクローバー猫ごはんクローバーウサギごはんクローバーニワトリ