太陽
おはようございます。今日は暑いですね。

太陽 太陽 太陽 太陽

テレビやニュースで取り上げられているので

皆様十分に承知されているかと思うんですが

新型インフルエンザ。

もしや?と思った際にどうすればいいか という

肝心なブブンがあまり報道されてないような・・・;

大げさにブログネタにするつもりは 全くない んですけど

やはりひとりひとりの心がけが大切ですよね。


たまたま覗きに行ったら

我が小田原市のHPに、こんな記事が載っていました↓

-------------------------------------------------------------

以下のようなインフルエンザ様の症状がある場合には

(発熱、筋肉痛、咳、全身の倦怠感、鼻水、のどの痛みなど)



地域の医療機関には受診せず

必ず、まず電話で発熱相談センター」にご相談
ください。

----------------------------------------------------------------

とありました。

とりあえず で かかりつけの病院に駆け込んではいけない

ということ だ そうです。

(知らずにいたらかかりつけのS先生のところへ駆け込むところでした)

また、こんなことも書いてありました。

咳やくしゃみをするときは、

ハンカチやティッシュで口や鼻を覆います。

突発的なときは、腕の中に顔の下半分をうずめて、

周囲にまきちらさないように気を配りましょう。



上記は小田原市HP記事から抜粋しましたが、

一度全文をササっと読んでみてください

(字ばっかりでヤーヨとか思ってません?こらこらー;)

小田原市・新型インフルエンザについて
電球http://www.city.odawara.kanagawa.jp/field/welfare/health/singata.html

相談所の連絡先も書いてありました。

ちなみに小田原市の記事、4月30日に更新とありました。

・・・結構早くに対応をネットにUPしてたんですね(気づかなかった)



【発熱相談センター】
 小田原保健福祉事務所
  電話:0465?32?8000
  受付時間:午前9時?午後5時(土日祝含む)

【新型インフルエンザ相談窓口】
 神奈川県保健福祉総務課
  電話:045?633?3777
  受付時間:午前9時?午後9時(土日祝含む)


ち な み に

箱根や二宮・平塚・秦野などのそれぞれの

発熱相談窓口の電話番号は神奈川県のHPに載っていました。

ご参照ください。↓

神奈川県のホームページ
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/fukusisomu/influenza/H210426soudan.html




私に御用がある方はコチラからメールを送れますキラキラ

d4d23443.gif
犬お気軽にドーゾ!


花かつまたもブログランキング参加中ですりんご
ここをクリックキラキラでぜひぜひ投票おねがいします(^□^)音符


「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む