月コンバンハ、かつまたです。

昨日、我が事務所に

電気自動車が遊び(?)にきてくれましたよ♪

駐車場に車庫入れ完了!の電気自動車↓(手前)
c48c9c41.jpg


一見すると、全く普通の自動車です。


いやしかし、ホラ↓

5772eadd.jpg

車のオシリをよくみてください。

排気ガスの「マフラー:排気口」がありません!


そりゃそうですわ、電気で走るんですから。
d601cc75.jpg


意外とシンプルな充電口↓
7e6a6eb5.jpg

スッカラカンの状態から充電すると

家庭用200Vのコンセントから

7時間ほどで充電できるようです。

しかもフル満タンで450円ぐらいという

おどろきの安さ!!(ただし深夜電力の場合です。ここポイント)

スターバックスのコーヒー1杯分ぐらいですよ。


物価のなにもかもが、「ウナギのぼり」な このご時勢。

驚異的・・・電気自動車!


遠出するときはどうするの!?バッテリー充電できないジャン!という方。

どうぞガソリン自動車を愛してあげてください。

ハイブリットカーなどいっぱーいあります。


電気自動車には、そういう不安(?)点もあるかもですが、

とりあえず

それはコッチに置いておいたとして(??/)/

注目すべきは

やっぱ魅力的な点が多いこと。

日々の通勤、お買い物などで使うマイカーの買い替えならば

買い替えならば買い替えならば

電気自動車かなあ・・と正直思っちゃいますよ。

(まだ市販されてないけど。日産も出るんですよね?)

補助金もガッポリでますしのゥ・・・(ガメツイ)

メルセデスだったかな。

将来的には全て電気自動車にするらしいですね。

宣言してました。


電気自動車の内装(インテリア)はこんなカンジでした↓
f5e8fd06.jpg

本当に静かで、エンジンかかってても(スイッチON?でも)

分からないです。

バッテリーメーターはこんなカンジ↓
a60a421d.jpg

画像は、電源OFF状態で撮影したので

画像にメーターを書き加えました;

(間違って発進すると怖い、という小心ものの私ゆえ・・)

エンジンかけていただいたときに見せていただいたら

こんなカンジでした。

意外と、ちゃんと、バッテリー残量がわかりやすい。


b38f2a9b.jpg


今回、電気自動車は

たまたま偶然、東京電力のスタッフNさんが

電気自動車に乗って、来社してくださったので

新しものズキな私が、お願いして撮影させてもらいました。

ありがとう?Nさん?


なんか神奈川県でも貴重な一台みたいです。(なんせまだ売ってません;)

小田原には今年いっぱいしか滞在しないらしい。

来年は別の市に行って電気自動車のよさを

アッピール(?)するんですって。


この電気自動車ちゃん(メス?)

お帰りの際は、本当に滑るように静かに発進していかれました。

うーん・・・アンビリーバボー!




お問い合せはカツマタまでどうぞキラキラ
手紙メ ー ル を 送 る


ウサギかつまたもブログランキング参加中ですウサギ
ここをクリックキラキラでぜひぜひ投票おねがいします(^□^)音符


「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む