太陽おはようございます?今日は一段と秋らしい空気です。


7月18日のブログで書いた純和風・平屋の家ですが

7月18日の記事はコチラ
パソコン

間もなく照明器具も入るので楽しみです。



話しは変わって、

食器洗いを短縮したい方に朗報です(笑)

すごいものを見つけてしまいました。

本日はワンプレート皿のご紹介!(某社まわしものではありません・・)

ad497872.jpg


これはかなり便利。食器洗いの手間が減りました。


ウチの場合の夕食はだいたい

白米、汁物、ほか3品ぐらいの内容で母がいつもメニュー組みます。

おのずと、お一人様が使う食器が5組となるわけです。


で、5組×6名=30組(ほかに小皿などプラスアルファ)

当然、鍋・フライパン・ボールわんさか(何故かボール多い)など

器具類も出るので、シンクは無残な状況に(?□?;)う!

なるべくやりながら片付けてますが?うまくいかない日が多い



そこでワンプレートに差し替えると、お一人様が使う食器が3組になるので

3組×6名=18組 およそ半分!!!

ワンプレートの日は片付けが20分ぐらいで終わります。

時間が随分短縮されました。

いつもは片づけに30分強かかってました。

食器洗い機も使って大人2人がかりで、ですよ( ̄□ ̄lll)



ビバ!ワンプレ!!クラッカーすごいものを見つけてしまった!(笑)

679ad54f.jpg


このワンプレート、楕円のものと四角いタイプがあったんですが

四角い方がかっこいいかな、と思い四角を使ってます。

角が丸くなってたから欠ける心配もないですし。

なにより1枚300円!安いッツ!

サイズは約220?×220?×高さ25?
電子レンジOK・食器洗浄機使用OK

COINSというショップで買いました。



ヒヨコかつまたもブログランキング参加中ですドキドキ大
ここをクリックキラキラでぜひぜひ投票おねがいします(^□^)音符


朝日「土地から探して家造りの秘訣」メールセミナー(無料)を読む