太陽おはようございます、かつまたです。

暑かったり、涼しかったり、気温差が大きいですね。
またジメジメと湿度も高いので
食中毒 にお気をつけくださいませ。

先週、テレビで観たんですが
食中毒を防ぐためにも
まな板は、必ず熱湯消毒をしたほうがいいそうです。
包丁はしっかり柄(え)も洗ってください と言ってました。

なにを隠そう
先週から胃腸の調子がすこぶる悪いかつまたです(^^;)

もしや食中毒!?!と思い

病院で検査したところ
食中毒ではありませんでした。

ただ、体内の電解質というのがスッカラカンになっていたので
腕からポカリスエットを点滴してもらいました。

・・ウソです、ポカリスエットではありません。
アクエリアスです。・・ウソです。

人体って絶妙なバランスで
成り立っているんですねぇ・・びっくり

電解質がなくなると、目のピントが合わなくなります。
(ジェットコースターから降りて目が回ってる感じです)
自ら人体実験してしまいました。とほほ;

飲料として「電解質」の飲み物も薬局で売っているそうです。
ポカリスエットなどよりは
こちらのほうがいい、とのことでした。

・・どんな味なのでしょうか???

なにはともあれ
気温差の大きい時期、
外は暑いけど、室内はガンガンクーラーとか
昼間は暑いけど、夕方は肌寒かったりとか・・
なかなか手ごわい環境ですので
みなさまも胃腸をお大事になさってください。


追伸
昨日の「篤姫」家定公のハリス対面シーンには
爆笑でした。
歴史の記録では対面時
「家定は頭を後ろに反り(?)足を踏み鳴らす(?)」
みたいなことが書かれていますが・・こうきましたか!!!
これ思いついた方、最高です!!



パンダかつまたもブログランキング参加中です。
1日、一票しか票になりません音符(^^)
ここをクリックキラキラでぜひ投票おねがいしますm(__)mぺこり


「土地から探して家造りの秘訣」メールセミナー(無料)を読む