太陽こんにちは、かつまたです。

昨日の旗(ハタ)ですが

b1c122bb.jpg


答えは小田原城主・北條氏の旗です。

知らないわーって方のほうが多いカモ汗

ところでこの三角は家紋?旗印?馬印?ゴッチャです・・・



5月3日は北條五代祭りです。

武者行列は

5月3日の12:30から。小田原城で出陣式です。

そのあとパレード。

北條五代祭りの詳細ページ↓
http://www.odawara-kankou.com/page400.htm


友人のお父さんが、北條氏の御家来集?役で

騎乗した年があって観にいった思い出もあります。

鎧兜を着てるし暑いので、体力勝負なんだそうです(`・_・´;)

でもあの兜、すごいよね。総重量何キロぐらいあるんでしょう・・

武者行列もいいんですが

私はこの時期だけ発売される

箱根仙石原にある和菓子屋さんの柏餅を買いに行くことが

5月の楽しみだったりしますキラキラ

96056165.jpg


午前中に行かないと売り切れる日もあるんです。焦るっ・・




パンダかつまたもブログランキング参加中です。
1日、一票しか票になりません?(^^;)
ここをクリックキラキラでぜひ投票おねがいしますm(__)mぺこり



「土地から探して家造りの秘訣」メールセミナー(無料)を読む


パンダこれ書いていてハタと気付いた「北條氏」の漢字。

ずっと「北条」だと思ってました・・

北條」みたい(?)ですね汗