月こんばんは。本日、劇団四季の「李香蘭」観て来ました。

いい天気でした。
写真は四季劇場(春)ライオンキングもやってます↓
bb6b9467.jpg


↓この写真の左側が四季劇場(秋)「李香蘭」の会場。
天気がよかったので、外でランチしてる方もいました。
bb5ce53a.jpg

「李香蘭」は内容がちょっと難しいかも。と聞いていたので

昨夜、「予習」(笑)をしたんですが・・・5分でギブアップ

まるで歴史の教科書を読んでる気分です泣く

(戦国時代なら任せておくれ!なのですが;)


7ab8ebb0.jpg


劇場でパンフレットを買って知った、衝撃の事実

李香蘭さんは、まだ御健在の人物。ということ。

かなり驚きました(無知すぎてスミマセン)

現在の山口淑子(李香蘭)さん、四季のパンフレットに

お写真が載ってましたがとても綺麗な方です。

どれだけキレイかというと・・・・

今日のお芝居の中では

浜崎あゆみも宇多田ヒカルも目じゃないと言ってました(笑)

まさかこんな冗談を言うとは思わなかったです(^^;)


そして「平日休み」の私たちにはウレシイ特典♪

今日は舞台裏見学会の日でした。(平日だけ開催・なおかつ、ごく稀に)

「何でこんな紙を撮ってるの?」と失笑されながらも

ブログに載せるから!と言って撮りまくる私;
a9c5b21f.jpg

舞台裏見学会では実際にステージもあがらせていただいて

李香蘭の立ち位置、「中央ど真ん中」にも立って来ました(笑)

ス、スポットライトがまぶしすぎる(><;)

足元には「香蘭」と書いた赤いシールが貼ってありました。

アクターが実際に身につけている「マイク」も見せてもらいました。

写真はNGだったので画像はないんですが・・・・

すごく細い線の先に針の穴ほどの小さな穴が1コ開いていて、

そこから音を拾ってるんだそうです。

そして主役級のアクターさんは常時2本マイクを身につけているんだとか。

ちなみにこんな張り紙を発見↓↓


「隣りでライオンキング上映中。
 マイクつけたままホールに出ないでください
 混線のおそれアリ!」

と張り紙が(笑)



この見学会では

かなり自由にあちこち見たり触ったりすることができて、

幕を見たいと言う人がいれば

「どんちょ(幕)、降ろして」と気さくに装置を動かしてくれたり。

(すごすぎる、劇団四季)

舞台監督さん&スタッフさんが質問にいろいろ答えて下さって

とても貴重な体験をさせてもらいました。

監督&舞台関係のみなさま、ありがとうございましたハート

それから

今回、いい席を取ってくれたYちゃんも、ありがとうハート

え?ミュージカルの内容ですか?

それはここに書くと、原稿用紙5枚くらいになっちゃうので・・(^^;)

e0f82466.jpg


かつまたもブログランキング参加中です。
1日、一票しか票になりません?(^^;)
ここをクリックキラキラでぜひ投票おねがいしますm(__)mぺこり