太陽
おはようございます。かつまたです。

昨日の7日発売の雑誌に

アシストホームで建てた家が掲載されました。

設計は湯山シゲユキ先生です拍手

全国書店にて発売中。

「載りますので」と2月上旬に連絡いただいてましたが

どれくらい載るのか知りませんでした(??;)

e3bef164.jpg


発売日の昨日、店頭で買って

4ページも載っていて驚きました!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 

d25da405.jpg


↑あまりきれいに撮れませんでした・・;

本屋さんでご覧くださいませ。 オール電化住宅です♪


こちらは、設計をされた建築家の湯山シゲユキ先生。

af60757f.jpg


やはり写真が上手に撮れなかった。ごめんなさい湯山先生(??;)

湯山シゲユキ先生のHPはこちら
http://homepage3.nifty.com/at-shige/index2.html


以前、湯山先生と話をしてるときに

「アイディアは突然降ってくる!」という会話になりました。



オーナーさん(お施主様)と、打合せをした後に

オーナーさんのためだけの家のプランを練るわけですが・・・



アイディアがまとまらないときは、もう全くダメで

それでも、頭の中で四六時中考えて、考えて、

「生みの苦しみ」のなかで足掻くんだそうです。

湯山先生みたいな方でもそうなんだ・・・(゜゜;)


で、あるとき突然 ピントが合うようにアイディアがまとまるんだとか。

「家造りの神が降りてくるんですか。」と聞いたら

「そうそう!そんなかんじ(笑)」

と盛り上がりました。

「かつまたさんの場合は4コマ漫画の神が降りてくるカンジ?」

と聞かれ

いや、私は、なかなか降りてこないんですよねこれがまた。

期限ギリギリとか切羽詰って追い込まれないと神様が来ないんですよ。

早く来てもらう方法ないですかね?と聞くと

「その気持ち、わかるわかる!拍手」と大爆笑されました(??;)



みなさんもそういう経験ってありませんかね?(笑)



かつまたも、ブログランキングに参加中です。
100位以内に入りました。おかげさまでありがとうございます。
ウインクここをクリックキラキラで投票おねがいします。(^^)太陽
(1日1クリックしか票になりませんのでお願いしまーすキラキラ


かつまたが作りました↓↓

「土地から探して家造り」メールセミナー(無料)がありますハート