この数日の雪で

あちこちの地域が難儀されていらっしゃるようですが

小田原は申し訳ないくらい 


「雪なし」です。

穏やかな地域です。



考えてみれば、台風の時期だって

東京や横浜などが大変な状況でも、比較的小田原は穏やかだったり・・




これから土地を探して家を造ろうとお考えの方、

小田原はオススメですよ!

(あ、でも「場所」はじっくり選んでくださいね)




ところで、

小田原では「梅まつり」がはじまりました。

曽我の梅林が事務所の近くです
(歩いていくには遠いですが・・;)



梅まつりで食べたことがあるんですが

梅そばがおいしいんですよね。

ピンク色した、かわいい蕎麦です。
63673876.jpg


写真見てたら、お腹が空いてきました・・・(´`;)




このピンクの梅そば、

梅まつりでしか食べられないのかと思っていたら

いまは小田原駅の蕎麦屋さんでも食べられる?らしい?(ホント?)




小田原梅祭りは2月2日から29日までです。

流鏑馬(やぶさめ)は2月11日(祝)開催です。
http://www.odawara-kankou.com/page1000.htm



4日は立春だったんですよね。もう春ですよ、暦では!!





かつまたもブログランキング参加中ですチューリップチューリップ
チューリップここをクリックキラキラで投票おねがいします。(^^)雪冬将軍到来?
(1日1クリックしか票になりませんのでお願いします?ドキドキ小