今日、とある方が来社され、
住宅のお話をしました。



ローコスト住宅の話になりまして・・・




ローコストの意味、辞書で調べたことありますか?



ローコスト【low-cost】
費用・経費が多くかからないこと。安価なこと。
検索辞書:大辞泉

 ↓

あんか【安価】
値段の安いこと。また、そのさま。「―な商品」
価値の低いこと。安っぽいこと。また、そのさま。
検索辞書:大辞泉


 ↓

やすっぽい【安っぽい】
品物が劣っていていかにも値うちがないように見えるさま
品格がない。下品である。また、問題にする価値がない こと
検索辞書:大辞泉




(゜□゜;)も、もんだいにする「かち」がない?

あまりに厳しいお言葉が出てきたので驚きました・・・


問題にする価値がない

問題にする価値がない

問題にする価値が・・ない

問題にする価値がない・・・




横文字で表現されていると、
なんとなくカッコよかったりするので
本当の意味が見えなく・・なるってこのことでしょうか。




ちなみにYahooオンライン辞書で調べました↓
http://dic.yahoo.co.jp/



ローコスト住宅って・・・・・・(??;)



日本語に入れ替えると、あまりいい名前じゃないですよね。



かつまたもブログランキング参加中です
花ここをクリックキラキラで投票おねがいします。(^^)ネズミ今年は、ねずみ
(1日1クリックしか票になりませんのでお願いします?ドキドキ小