毎年、東京ドームに見に行ってるイベント

「テーブルウェア・フェスティバル」開催がまもなくですハート

http://www.tokyo-dome.co.jp/tableware/

6c574efe.jpg



一般から募集した
テーブルコーディネート172点が展示料理

見てて最高にオモシロイですハート




日本全国の有名陶器やごはん

海外の有名食器などが買えるブースもズラリと出店。グラス


お店が多くて歩きつかれます。ヒールが高い靴はNG(笑)



いろいろ見比べて食器を購入したいな、

と思ってる方にはかなりオススメです。



食器といえば・・・・・・



昔、レストランサービスの研修中のこと。



オーダーで作ってもらった「大倉陶園」を

「期間限定」で食器に使うサービスがありました。



普段、業務上のペナルティがありまして・・

お皿、グラス類を
○枚以上破損・チップ(欠ける)した場合は
給料よりマイナス○%

(今はどうなってるんでしょう??)


しかし

特注「大倉陶園」は、定価で給料よりマイナス!



私はその期間のサービスにあたってしまい、
どエライ緊張した記憶があります。



皿の伊勢海老は落としても

「大倉陶園」だけは落としちゃアカン(??;)とか思っちゃったよ。


これじゃサービスに集中できないからアカンのですが。



「大倉陶園」を割ることはありませんでしたが
ゴブレット」と言って、
水を飲むときに使ってたガラスのコップをグラス

私は2ダースほど割りました・・・・1ダースは12×2=24


しかも階段からダイブ(転落)して。


本人は かすり傷。 「 神 が か り 」です。


ちなみに大倉陶園はこんな食器です。クラシカルよ料理
http://okuratouen.com/

どんだけお値段がするかは、オンラインショッピングの項目を
覗いてみてください。とってもかわいくない値段です(笑)

それがオーダーだっていうから、どんだけ?ですよ(??;)





かつまたもブログランキング参加中です
花ここをクリックキラキラで投票おねがいします。(^^)ネズミ今年は、ねずみ
(1日1クリックしか票になりませんのでお願いします?ドキドキ小