「師走の波」にあおられている
並の人間かつまたです(??;)

今週のはじめに
定期点検のお手紙を発送しました。

6c29ed3d.jpg

11月・12月にお家がお引渡し(完成)となり
8年目・10年目・12年目・18年目をむかえた皆様
(14年目と16年目は概等ナシ)
に、定期点検のご連絡の書面を発送しました。

すでに本日、小田原市府川のM様から
定期点検の日程予約のお電話いただきました。
ありがとうございます。

毎日の生活があるご自宅に
ビルダーさん(わたしたちのこと)が点検に入るとなると
片付いていないし、めんどうだわと思うこともあるかと・・・。

でも2年に1回の点検なので
受けたほうがいいと思います。
ちょっとした不具合であれば早めの補修が有効ですし
費用も安く済みます。
また、外壁の塗り替えは結構重要で
手入れをすることで家の構造を守る被膜を再生してくれます。

クルマだって2年に1回は車検がありますしね。
そういえば私のところに日産から点検のお手紙が来ていたわ・・

ちなみにアシストホームの定期点検は無料で行っています。
点検に伺って、その場で対応できそうな程度であれば
私たちがアフターサービスでやります。
私たちビルダーも、携わった家の『健康状態』は気になるものです。


と こ ろ で、話題は変わって

発送のお手紙を整理してる際に
パソコンのデスクトップ画面にて
変なモノをハッケンしました。

3a708a4e.jpg


↑これが事務所のデスクトップ画面。
ちょっとアイコンごちゃごちゃ多すぎですね(??;)

で、「」というのがこれ↓
(続きを読む をクリックで文章が表示されます)

e4b3eeb9.jpg


何がなのかお気づきになりましたでしょうか?
え?わかんない?

左の真ん中にある青いeのアイコン。
な ぜ かアイコン名が あんぱん になって・・・




本当は、「エクスプローラー」と
英語で書かれていた・・・記憶が。
(ご自身のパソコンを確かめてみてください、あんぱんじゃないハズ)

なぜ「あ ん ぱ ん」になっているのかは「不明」です。
や、むしろ「謎」です。

とりあえず、コレを発見したときには
ひとりで大爆笑しました。

なんとなく・・変える必要もないので
あ ん ぱ ん」になったままです。

ちなみに私はクリームパンのほうが好きです。

もしよかったら
みなさんもやってみてください。(やらないって;)



かつまたもブログランキング参加中です
花ここをクリックキラキラで投票おねがいします。(^◇^)/☆
(1日1クリックしか票になりませんのでお願いします?ドキドキ小