堂々とタイトルに「風林火山」と入れて書いてしまう私・・・
ここは「家」関係のブログです!(たぶん)
「風林火山」観てない方には全く関心のない記事で、ごめんなさい。

でも、書いちゃう。

きました!景虎(かげとら)ことガクト!!!
予想していたより、出てたなー(^▽^)(^▽^)
浮世離れしてるカンジがしましたが・・そのへんがカリスマ性?
武田信玄(晴信)が悪大将呼ばわりされてましたね・・(笑)

その悪大将は、ますますあくどい雰囲気になってるよ。

どうでもいいコトなんですが、大河ドラマの放送時間は45分間。
おとといは主役「山本勘助」登場が放送開始から20分後。
登場してきてちょっと我に返る
「ああ、そうだった!主役はこの方でしたよ」



ちなみに「家」関係のハナシに戻りますが
先日、自宅に「東京電力」さんから電話がありました。
わたしは普通に
「いつもお世話になっております」と答えたら

「え?あ、いえこちらこそ」と少々歯切れが悪い。

よくよくハナシをしてみたら「東京電力」ではありませんでした(`△´;)コラ!

ウチも「東京電力」さんとはパートナーシップですが
上の電話の人みたいな言い回ししちゃダメだよ。誤解するよ。
私はてっきり東京電力の小田原支社の方かと思いましたもん。

結局、電話の主はエコキュートの販売店だったようです。
サギ。ではない・・と思う。が。
どこもタイヘンだけど、住宅関連業者もタイヘンな時ですからね(´△`)(´△`)
心中お察し申し上げ奉り候。

でも それとこれとは話は別。

東京電力さんではない!ので その言い方はダメです!

ab1415ce.jpg




ブログランキング参加中です
花ここをクリックキラキラで投票おねがいします。(^◇^)/☆
(1日1クリックしか票になりませんのでお願いします?ドキドキ小