全国的な家づくりフェア、夏のイベントのおしらせ。

東京ビックサイトにて開催
ナイスわくわくフェア「住まいの耐震博覧会」
2007年8月4日(土)8月5日(日)

キッチンやお風呂、トイレ、外壁、内装、エクステリア等の
住宅メーカーが一挙に揃います。
リフォーム検討中、新築検討中の方はここへ行けば一日で
最新の住宅設備がチェックできます。
これを個人で見てまわろうとすると1日じゃ無理です。

なんて便利なの拍手


リフォームもしないし、家を建てる予定もないけど
住宅設備見るのが大好きハートと言う方は、これほど素敵なイベントはないと思う。

興味あるかたはチケット手紙お譲りしてますので
行ってみて下さい。ぜひ。

この数年の住まいフェアでは「地震」を中心に取り組んでいるようです。
最近あまりマスメディアで取り上げられなくなってしまいましたが
(年金と温暖化とコムスンで大変です・・)
いまさらながら、日本は「地震」の多い国です。
まずは身の安全。それから火の始末。

兵庫県の高校生が書いている作文↓がありました。
体験した者の言葉は何よりも重みがあります。読んでみてください。

パソコン 「震災から」 阪神・淡路大震災を高校3年生の言葉で語る



そういうわけで、(どういうわけですか?困った )

誰もついてこれないネタですいませんがお構いナシで昨日の大河ドラマ「風林火山」。
サブタイトルが「越後の龍」と謳ってるくらいだから
さぞかし上杉謙信がたくさん登場するのだと思っていたのですがですが・・(゜◇゜;)(゜◇゜;)え?これだけ?

印象的と言えば、かなり印象的なシーンでしたが・・

真田が仇敵「武田」に仕官を決意する回だったし(この人は凄い人だ・・・)
武田信玄(晴信)が見せ始める「修羅の顔」を酌むと
「越後の龍」というタイトルに、えー?!?(^ω^;)(^ω^;)と思うのは私だけ?かな





月曜日です。また1週間がんばりましょう!ブログランキング参加してます(^▽^)
花ここをクリックキラキラで投票おねがいします。(^ω^)
(1日1クリックしか票になりませんのでお願いします?ドキドキ小