監督Kがブログで書いているTさま邸、
この前、ケーブルテレビの配線の件で
電気屋さんと小田原ケーブルテレビさんとで確認しました。

インターネットの接続も光とか種類多数でややこしいですけど
テレビもなんだかややこしい時代ですね(´ω`;)(´ω`;)


Q.地上デジタルテレビ放送を見るために必要なものは何? テレビ


A.地上デジタルテレビ放送は、UHFの電波で放送されます。
UHFアンテナと地上デジタル放送用のテレビを設置すれば見られます
しかし、対応チューナーをいま使っているテレビに取り付けても、
地上デジタル放送を高画質で見ることはできません
なお、ハイビジョンテレビなら高画質で地上デジタル放送サービスを楽しむことができます。

参考:yahooデジタル特集より


高画質にこだわるのかどうか、
このへんが買い替えのポイントでしょうか?
テレビは映ればいいですよねぇ。
いまでも十分、きれいな画面だと思うんだけど・・


テレビといえば、17日は大河ドラマ風林火山
上杉謙信こと景虎(Gackt)の登場です。
(べつにGacktさんのFANというわけではないんですが・・)

セリフまわしとかはどんな風なんでしょう。まさか現代語?(^ω^;)え?
こうなったら
17日はゼヒともBSハイビジョン・高画質で観たいキラキラ


、さっきまでテレビは映ればいいと書いていたのに
うそになってしまったッ・・・




今日はこのあと6:30から福祉住環境の模擬試験です。

ならば、こんなことをしていないで
テキストでも読み直していればいいのに・・とお思いかと。

そうですねぇ、そうなのですが(´ω`;)現実逃避です。



現実逃避中ですがブログランキング参加してます(^▽^;)
花ここをクリックキラキラで投票おねがいします。(^ω^)
(1日1クリックしか票になりませんのでお願いします?ドキドキ小