4月の某日、神奈川県のH市にお住まいの
Sさまウサギのお家に
オリジナル家具を納品してきました

きょうは家具作成のお手伝いのオハナシ2

待望のお子さんが誕生するので、
奥様が少しでも快適に子育てができるよう
この機会に収納機能を持たせたLDにしたいとのコトでした。

で、

エクステンションテーブルと
バタフライテーブルを合体させたような
テーブルのイメージに行き着いたそうです。

Sさまウサギ直筆、イメージ立面図↓(^ω^)
5278a0cc.jpg



けれど、ご自身ウサギは家具の知識がないので
現実的にはどんなものなのか・・・と思い
インテリアコーディネーターの目線で
アドバイスいただきたいウサギと思ったそうです。



私にお声をかけてくださったのでした。
(^ω^)ありがとうございます。

奥様想いな旦那様ウサギです
承知いたしました!!
Sさまウサギの生活スタイルに合った
インテリアをご提案させていただきます!

お話をいろいろ伺い
まとめてみると・・・


音量ダイニングテーブル・イスがほしい
音量LDを広く使いたいので
        収納機能がある家具がほしい
音量収納機能をもったリビングボードで
          パソコンもつかいたい




Sさまウサギの間取りは、こんなカンジです↓

fb042adf.jpg

図面をそのままUPしちゃまずいので
ブログ用に
いま、描きました。10秒くらいで。(だから変です)(^ω^;)

キッチンとLDはつながってます。
LDに和室が隣接。
扉を開ければ、おおきな空間になります。

現在はLDに簡易ソファー2台と
座卓をおいて
広々と使っているとのこと。







うーん、でもどうなんでしょう
実際にパタパタとトランスフォーム(?)する
このスタイルの家具は本当に使いやすいのでしょうか・・

そこにある状態で常に使える空間が
実は一番快適に使いやすい条件なのだそうです。

その空間のなかで、それぞれが
どこに収納され、どこに配置されるか。
そして使い手の日常はどんなライフスタイルなのか。
これをおさえることが大事です。

新築の際にも、そういうお話をして
一緒に照明プランを考えたりしています。


今回のSさまウサギ邸の家具についても、
ご希望・ご要望をお聞きした後に
どんなカンジでLDKや和室を使っているのか、
どんな雰囲気(スタイル)がお好みなのか、も
教えていただき
1週間ほど、プランを練るお時間をいただくことにしました。




つづく拍手


アシストホームもブログランキング参加中!
花ここをクリックキラキラしていただくと一票入ります。
ご協力お願いします(^ω^)
(1日1クリックしか票になりませんのでお願いしますドキドキ小