家と住まいと新築と【note-2】

工務店アシストホームの インテリアコーディネータ(本物)です
打ち合わせは楽しくがモットー♪
よろしくおねがいします(^-^)

2017年06月

逆流

マウントレーニア

マ@ント@-ニア

ストロー差込口から逆流してきました。


マウント・・・噴火?



よく洗って 飲みました


若干 水道水まざって うすい 笑

あわてずにといわれても


調べ物中にでてきて

おどろきまして・・・・

IMG_2029


さりげなく、
けだるい午後の、
脳がボヤっとしてきたタイミングに
掲載してきなさる


よけるも よけぬも
自己責任

ヾ(´ω`=´ω`)ノ

ヨケキレルノ?ソモソモ 

おっと
調べ物なんだったっけ




上棟

上棟

上棟いたしました

ありがとうございます


暑いので、事故・怪我のないよう

ご安全に!

アシストホームで
こんなプランをはじめました
ゼロエネ1999万円
太陽光と蓄電池つけときました




かつまたもブログランキング参加中
ポチっと投票していただけるとうれしいです~

バナー





バナー

いまばり


IMG_1952

素ん晴らしい箱に入った
今治タオルを頂きました

愛用しておりまして、もう一枚欲しかったので
うれしいです

ホットマンの1秒タオルも素晴らしいです

髪の毛タオルドライするとき使うと
吸水力が違います

ドライヤーする時間が
短縮になります。

短縮いい言葉 笑

ただ
柔軟剤使用が推奨されてないので
今治とホットマンだけで
洗濯機を回すという
おタオル様なのです

でも やめられない 笑

今治タオルのお手入れ方法
貼っておきますね

IMG_1958



IMG_1957

こうみえて
根は真面目なので
言われたとおりに
やっておます



ときどきめんどうに思う が



待った待った待った

グリーン化の補助金
いよいよ
エントリーはじまりそうです!

(まだ受付ではないです💧)

この瞬間、
私の脳内

IMG_1955
 
功名が辻  39話「秀吉死す」の
家康が思い出される、、

ほんとに実感こもった台詞でした
(さすが西田さん上手い)

さて
グリーン化 補助金の「受付」は
果たして、、、


いつなの?






パンフ492

夕方にむけて

雨が強くなりそうです・・・;


おはようございます



雨は・・どうでしょうか




みてこよう 外。

これだ


これだと言われて

渡されたら

これだと思うじゃないですか。


えーえーわたしがわるいんです








明日は大雨


天気予報みてたら
明日21日は大雨になる
そうです・・

パンフ491

夕方からは風も強くなるそうですので
お気をつけください

YAHOO天気
6月21日は災害レベルの大雨注意!【動画あり】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170620-00010001-wmapv-soci



アシストホームでやってます
ゼロエネ1999万円
 太陽光と蓄電池コミコミプラン


かつまたもブログランキング参加中
ポチっと投票していただけるとうれしいです~

バナー





バナー


普段つかえるやつ

屋久杉は高すぎるから
もっと普段使いできるやつ
紹介しますね
 IMG_1832
ご自宅で
「あちらのお客様からです」 
ドリンクを流す練習ができる
ひたすら長いテーブル作成可。

左は たったの120万
右は まさかの180万
 
え?
毎日の家事でつかえる
実用的なものがいい?

だったらコチラ

 IMG_1834
海で遊んで釣ってきた
 大間のマグロも、心配ご無用!
ご自宅で解体できる 
奥行きたっぷりサイズの板が届きました!

左は 感動の200万
右は 衝撃の270万

え?
そうじゃない ちがうんだ?

もっとわたしの品格にあった
重厚感のあるものがいい?

あなたー こだわりますねー

あなた、あなたには
これしかないわ!!
普段、お客さんには出さないアルよ
でも今日は特別ね

IMG_1837

長さ4.2メートル
幅2メートル
厚み40センチ

すさまじいスケールね
そうそう
進撃の巨人でお困りのあなたにも
ピッタリよ!
IMG_1856
IMG_1854
IMG_1857

この板で壁の穴をふさぐといいよ!


ちなみにこの板の種類ね、

えーと
IMG_1836
たった2500年前の神代杉ね✨✨
 あの頃は若かったわ



アシストホームで
こんなプランをはじめました
ゼロエネ1999万円太陽光と蓄電池つけときましたプラン


バナー

ゼロエネとは


ゼロエネとは・・・

ライフゲージがゼロのこと




はじめました
ゼロエネ1999万円
  太陽光と蓄電池つけときました住宅




バナー

50周年



IMG_1827

50周年おめでとうございます。

いつも木を買うてる材木屋さんです

 IMG_1828

グランド富士さんがケータリングに
来ておった 

 お手伝いしませうか? 
(ウズウズ)

そうそう

ここへ来たからには
あれ に挨拶せねば
  ・
  ・

IMG_1840

さ、さがしたぞ💧
いつもの場所に居ないから!!
屋久杉✨✨

なんだ今日はアウトドアか?
だ、大丈夫か?
普段ドラキュラみたいな場所にいるのに
こんなに太陽を浴びて💧 
IMG_1841
 あいかわらず
たったの450万です 

ん?何?
今日は50周年だから
弟が来てる、、だと?!
IMG_1842

これはこれは!
弟君も たったの280万

ぜったい買えません 笑

 IMG_1843

手前が兄さん、奥が弟。

だれか
だれか おらぬか
兄さんが日射病になりそうだよ!  💧

気がすまない2人


あーΣ(-᷅_-᷄๑)
昨日、更新するつもりが
二歩歩いたら 忘れてしまつた

(*´-`)

ということで

棚。

棚板、薄いやつ買うてきたのね
切りやすいからね。
普通は使わんやつね。仕事では。
真似しないでね、
薄くて強度イマイチなんで (*´-`)
 
で、 

問題はそこじゃないのね。

ヘルプに来てくれた
弟ルイージ(職業 設計)が
「この板、まっすぐじゃない!!」 
と こだわるのね。

わたしはそんなこと、この板に求めてないのね。

「いや、大丈夫だから、設置して。」

はやく設置して、早く荷物を収めたいのね
なんせ、ガラクタがぜんぶ
玄関前に出てるんで。

しかしルイージ
聞かないのね。

そしたら兄マリオ(職業 監督)が
でてきて

「おーてめー
  俺様がカットした板にケチつける気か」

おまいら そういう面倒な展開やめませんか
一刻も早く玄関前の荷物を
納戸に戻しませんか?
いま 客人がきたらどうするんですか?

そこで 監督が取り出した
どこのご家庭にもある、、
水 平 器!!!

ホライズン

はかってどーすんだ

早く、進めてもらえませんかね

 

棚を


棚

とある日。

軽量物を置く棚を。

棚を。

板で作ることに。

事務所の納戸です。 

DIY的なノリを
わたしは考えていたんだが。

が、、、



が!


つづく 💧
 

棚はカラッポ


昨日は外におりましたもので
うっかりしましたわ(´・ω・`)コウシン

事務所が
だいぶ片付きました

おかげさまで
からっぽ

おお 探していたボールペンが 笑


LINEのっとり訓練

IMG_1722

LINEのっとり防災訓練。

なんとK.Nさんにのっとられる 爆笑

訓練がリアルすぎ


みなさんはやりましたか?


上棟

上棟

梅雨入りのタイミングが
心配でしたが
見事な晴れ‼️
上棟おめでとうございます


アシストホームで
こんなプランをはじめました
ゼロエネ1999万円太陽光と蓄電池つけときました

かつまたもブログランキング参加中
ポチっと投票していただけるとうれしいです~

バナー





バナー

大掃除したら


事務所の大掃除

をしたら

どこに何を置いたのか(整理した)

わからなくなって

探しているのは私です


щ(゜ロ゜;щ)ぐああああああ

IHまた汚れる


先日、クレンザーしたばかりなのですが
今日は揚げ物だったので
また焦げつきました

・・これナベが汚れてるんじゃない?
(後日、調査としましょう)


ともかく

はやくコゲをとってしまいましょう

IHお手入れ (4)

と、そのまえに

個人的なセレモニーなんですが
濡れフキンで湿布します(笑)

IHお手入れ (3)

コゲがふやける 気がして 笑


この間に食器を洗ってしまいます。

と、いっても食洗機に入れるだけです

5分後・・・
IHお手入れ (2)

おもいのほか、湿布効果で
コゲが8割落ちました 笑

うーん
でも召喚しとこう

いでよ ラゴスティーナ

IHお手入れ (5)

粉っ 粉クレンザーは舞うんだ けほけほ

ラップで軽くなでます

IHお手入れ (6)

筋がね

横向きだからね
IHお手入れ (7)



で、フキンで拭いて 完成
IHお手入れ (1)
お掃除後

こちらお掃除前
IHお手入れ (4)


こちら睡魔と闘う 柴。
柴犬

寝ればいいのに 笑



ゼロエネ1999万円 蓄電池つきプランはじめました


バナー


電話~


達筆すぎて
読めぬよ岩本しゃん(´・ω・`;)

ogechi


電話しよか どうしよか

・・・あっつ

読めた。


無のココロで眺めてたら
読めた。

(ほんと?)


PDF編集


PDF編集ソフトが
ひどくつかいにくく
(名前はいわないけども)
もういっそ
PhotoShopでやっちゃったほうが
早いというジレンマ。

身の回りに
Illustratorユーザーさんしかいないので
孤立感は半端ない

アードービ~ 
もっと安くしてください

|||(-_-;)||||||どよ~ん



取材がありました

しゅざい

ゼロエネHEAT20で
すごい家つくったので(作っているので)
取材がいらしゃいました。


ああああああああああああああ
私は大掃除中。



ゼロエネ1999万円 
   太陽光と蓄電池プランはじめました


バナー

IHの手入れ


我が家もIHにして早2年。

とりあえず焦げ付きリングは
まだできてません (´・ω・`)

本日は・・・・・
IH、トッププレートのお掃除方法です。

当然、
もちろん
あたりまえのように
みなさま取説を読んで
ご存知だと思います 



基本の洗剤は中性洗剤です。

汚れがヒドイときは
クレンザーとラップですよね

ここまでは
皆さん良くご存知だと思います



IHに 目 がある のをご存知?

目ね。

目玉じゃなくてね。

方向性 の目 ね。

筋と言ったほうがわかりやすい?

IH 向き

ちなみに我が家の場合は
横向き と書かれておる。

ので

我は横向きクレンザー
お手入れいたします

焦げ汚れがついたら、その日のうちにスグ!

落しやすいです。
IHおそうじ

粒子の細かいクレンザーが1本あると
便利です。

今、つかっているのは
ナベ買ったらもらった
ラゴスティーナのクレンザー。
粉だから、舞って、やや使いにくいので
おすすめはビタクラフトのクリームクレンザー

ナベもIHも美しくピカピカになります。
やみつきになります 笑


ゼロエネ1999万円 
   太陽光と蓄電池プランはじめました


バナー

漢字はつらいよ


瓦斯


っていう字が読めませんでした





ゼロエネ1999万円 
   太陽光と蓄電池プランはじめました



バナー

日曜8時は

大河ドラマです!!

直虎、最高です

IMG_1596


【ぬしの名は】
って
完全に
【君の名は 】です 笑笑




メールで(驚)


こんにちはです

昔からのお客様で
80代の旦那様から
リフォーム依頼
連絡をいただきました。

メールで。

まさかのメール。

少々、
文章がトランスフォームしておられますが;
意味はわかります

今日のニュースで
84歳になられた仲代達矢さんは
ツイッター始められたとのことですし・・


おそれいりました\(◎o◎;)/!

われらはもっとがんばらなあかん;


ゼロエネ1999万プランはじめました


バナー






上棟

IMG_1566




昨日は上棟でした。

おめでとうございます
\(^o^)/

柱が立ち
家となっていく様は
感動的です

暑い1日でした

アシストホームのHPはコチラ

6月1日今月の目標


こんにちは。

どうもいけません。

ええ、忙しいとか言い訳して

そんな時間ないわ とか言って

猫の手もかりたいのよ とか叫んで

ブログ

更新していないのがいけません


今月の目標。

毎日、1行でもいいからぶろぐをかく

 ・
 ・
 ・
 ・

お、おっそろしい目標をたててしもうた


(´・ω・`)


良い6月にしましょう!!!はてさて


アシストホームのHPはコチラ

かつまたもブログランキング参加中
ポチっと投票していただけるとうれしいです~

バナー





バナー

プロフィール
月別

アシストホームHPこちら


最新コメント
お問合せはコチラ
note2の記事を検索
  • ライブドアブログ