家と住まいと新築と【note-2】

工務店アシストホームの インテリアコーディネータ(本物)です
打ち合わせは楽しくがモットー♪
よろしくおねがいします(^-^)

2016年03月

更新してない自分に驚く


こんにちは

Blogをぜんぜん更新してない自分に
驚きをかくせません!(←最新の言い訳)

猫びっくり

あまりにもBlog更新していないと
アシストさん死んじゃった
と思われてはいけませんので
急ぎ更新にきました(´Д`;)あわわわ

そのうち「過去に戻る秘儀」で
過去記事UPすると思うので
宜しくお願い申し上げます。

ご来社予約なのですが
現在、どういうわけか
少しばかり混み合っておりまして
予約が取りにくい状態に
なっております・・・・・・

申し訳ありません!!!!!!!


・・・あれでしょうか

来年は消費税があがるから
でしょうか?

ほんとにあがるのかしら

どうなのかしら




アシストホームのHPはコチラ

かつまたもブログランキング参加中
ポチっと投票していただけるとうれしいです~

バナー





バナー




ひのき床引渡し


本日、ちょっと遠方の施主様です。

ひのき床 お引き渡しでございました

おめでとうございます。

ひのき床

洗面所の可動棚
可動棚
他にも
随所に棚を設置し
収納力アップのお家です!!


グリーンペイントのドアも正解でした!

グリーンペイントどあ
レトロ感あっておしゃれ。





アシストホームのHPはコチラ

かつまたもブログランキング参加中
ポチっと投票していただけるとうれしいです~

バナー





バナー


黄泉の国からDELL


ノートPC
「そういえば自宅のPC直ったの?」



心配してくださる優しいあなた!


あはははは


なおってないYO(笑

買いに行くしかないとおもってるYO(笑

つぎは日本メーカーがいいな

と、おもってるYO


アシストホームのHPはコチラ

かつまたもブログランキング参加中
ポチっと投票していただけるとうれしいです~

バナー





バナー




60歳で家を建てる


我が師、湯山シゲユキ先生が

「60歳で家を建てる」という本を

お書きになりました 絶賛発売ちゅう!!
60歳で家を建てる

中身チョコっとご紹介

リタイアし職場に行くことが無くなると・・・
・・・考えやライフスタイルが
近い人と繋がりたい
その条件の中に見え隠れしているのが・・

щ(゜ロ゜щ)はーなるほど

「アラ還」・・・年金減額問題など
ネガティブな情報ばかり。
・・60歳をすぎても
これまで以上に前向きで
ハッピーな人生を送る方法を
知りたい、そう思って・・・・

щ(゜ロ゜щ)知りたい!!


と、いうことで
サイン入り

サインいただきました。

なお、
「60歳から家を建てる」の本のように
60歳から家を建てたくなった場合
この本をそのままビルダーへ持ち込みOK
本誌の内容を使って(個人に限る)
相談に乗ってもらうことOK
な、内容になっています


おお それはすごい なんて親切


湯山先生のHPはコチラ
http://atshige.com/

アマゾンで購入できます
60歳で家を建てる(アマゾンサイトにリンク)



アシストホームのHPはコチラ

かつまたもブログランキング参加中
ポチっと投票していただけるとうれしいです~

バナー





バナー

浴室暖房が効かない

さむい
浴室暖房が効かない

浴室暖房 あんま 暖かくない


と、言う方。


入浴の約10分前にスイッチONしてください。

おパンツ取りに行ったり
タオル取りに行ったり
あした着るおべべの用意する間に
浴室が、ほんわかあったまってます


スイッチONしてすぐ浴室入ると
温風
(に、まだなりきれてない風)

ビュービューと身体にあたり

かえって寒い!!!と思う。

おためしください。


わたしは毎晩、10分前に
スイッチONしております(笑
浴室暖房がないと生きていけません(笑


昨日は暖かかったから
つかいませんでしたけど




アシストホームのHPはコチラ

かつまたもブログランキング参加中
ポチっと投票していただけるとうれしいです~

バナー





バナー








雨・・ですが上棟です


上棟ですが

本日、雨降って地固まる天気です
あめ

( ゚д゚)ハッ

大工が雨男だからだ

そうか そうか!

(ノД`)・゜・。


なんでしょうか

彼の雨率の高さは。


不思議なオーラでしょうか(汗



アシストホームのHPはコチラ

かつまたもブログランキング参加中
ポチっと投票していただけるとうれしいです~

バナー




バナー

外構打合せ


雨 で レ ン ズ 曇 る 
雨でした

この度、ご縁あるかたのご紹介で

いつもより東のエリアで

お手伝いしております。



余談ながら

現場手前にあるパン屋さん。

この看板が気になって

帰りに立ち寄りました
ユイ

横文字が読めぬので店名分からず;

ナントカ YUI さんというお店。


おいしかったです。





アシストホームのHPはコチラ

かつまたもブログランキング参加中
ポチっと投票していただけるとうれしいです~

バナー




バナー

まだ3年もう3年?


最初にお伝えしておきますと

自宅 MY PCはまだ3年です

もう3年?(正確には2年10ヶ月)
ノートPC
高かったから 

もう少し がんばってほしいんだが・・・(T△T)


起動してみましたが

ものすごく 不安定。



次のコマンド(命令)が用意されてました


171440544[1]


やっぱり?(笑)





アシストホームのHPはコチラ

かつまたもブログランキング参加中
ポチっと投票していただけるとうれしいです~

バナー




バナー

カーテン採寸

さいすんまど

賃貸のお部屋なのですが
カーテンご依頼いただきました

採寸。

さいすん

この窓、西日がガンガンきそうなので

考えないといけませんね




アシストホームのHPはコチラ

かつまたもブログランキング参加中
ポチっと投票していただけるとうれしいです~

バナー




バナー



事実


やあ!みんな元気?

ねえ 聞いて!

自宅のノートPCが

キーボード不能になったの!

あはははは

おまけに異音がして、

いまにもクラッシュしそうよ!

どうしたのかしら 今月は。 

おかしいったら ありゃしないわ!


そういえばこんなこと言ってたわね


-----------------------------------------
かいとう

非常にオーラの強い人は
そういうことが起りやすいのは確かです
きょうかん

----------------------------------------


うれしくないわ ぜんぜん!
あはははは

ハッ!

ま、まさか

私にあたらしいPCを買わせるための

黒い組織の陰謀かもしれないわ!

黒いそしき



それとも

ヨドバシとビックカメラの罠かしら

買っちゃえYO


ふふふふ・・・

ま さ か ね

かんがえすぎよ

あはははは

きっと 今日 帰宅したら

けろりとPCが動くようになってるわ!

そうよ!

そうに 違いないわ!

(日本語訳:





アシストホームのHPはコチラ

かつまたもブログランキング参加中
ポチっと投票していただけるとうれしいです~

バナー





バナー

知恵袋的な(笑

私がパソコンに触る・・・

質問者質問者 a**さん

「私がパソコンに触ると壊れる」
という人がいます
本当にそんな人間が
存在するのでしょうか?
------------------------------------

かいとう

よく知らない人間が
説明書を読まずに扱うと
よく壊れるということです。
きょうかん
------------------------------------
かいとう
「ちょっと無茶しても大丈夫だろう」
これがよくない。
きょうかん
------------------------------------
かいとう

非常にオーラの強い人は
そういうことが起りやすいのは確かです
きょうかん
------------------------------------

かいとう
一番の理由は
「使い方が分からず
めちゃくちゃな操作をする人」
ではないでしょうか?
きょうかん
------------------------------------
かいとう

静電気体質であるとか
乱暴だとかも考えられると
思いますが
きょうかん

------------------------------------


みなさんに
ベストアンサー賞!!!(笑



アシストホームのHPはコチラ

かつまたもブログランキング参加中
ポチっと投票していただけるとうれしいです~

バナー




バナー

もどらない

wa-dowa-do

Wordの編集画面

左上にある

「元に戻す」のアイコンが

全く使えなくなた。

・・・・・3月はPC不調月間か。

WORDは すきじゃない

(´・ω・`) へっくしゅ



データ登録に明けて暮れる


3月になりもうした

いかがおすごしでござるかな

拙者は月末からひたすら

JBNにデータ登録の毎日でござるよ

こまるよね

しかも

登録先のサーバーが重たいのか

混み合ってるんだか なんなのか

データ登録しようとするとさー

つながらない

ってなるのねー

こまるよね

やっと、読み込みはじめたかと思ったら

アップロードに時間かかりすぎるから

1個ファイルあがるの待ってる間に

よゆーで踊れますがな

おどるんだよ君も


ご一緒にいかがですか?




・・こころあたりのかるかたには伝わるとおもうんで

再度、添付してくださった

皆さまに暑く厚く御礼申し上げますm(_ _;)m






アシストホームのHPはコチラ

かつまたもブログランキング参加中
ポチっと投票していただけるとうれしいです~

バナー




バナー



プロフィール
月別

アシストホームHPこちら


最新コメント
お問合せはコチラ
note2の記事を検索
  • ライブドアブログ