家と住まいと新築と【note-2】

工務店アシストホームの インテリアコーディネータ(本物)です
打ち合わせは楽しくがモットー♪
よろしくおねがいします(^-^)

2014年01月

健康診断で病院行きになった


こんばんは
本日、健康診断でした

健康診断、午前中で
終わったのですが
なにやら健康診断したら
体調が悪くなりまして。

聞いたことないわ!
健康診断で具合悪くなるなんて。
と、自分でボケ、ツッコミ。

夕方、病院行きました

さっき8時半ごろ
帰宅しました

ようやく
本日はじめての
食事です(; ̄ェ ̄)
胃の中スッカラカンや

健康診断が
このように大変なものとは
知りませんでしたYO


今日から花粉症


おはようございます
ニュースでも
取り上げておりましたが
とうとうあの時期が
スタートした模様です。

花粉です。

私は今朝から
キターーーーーーーー
という実感がありました。

花粉の季節


早く
耳鼻咽喉科に行きたいと思います。



アシストホームのHPはコチラ
http://www.asisuto-home.com


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

運転手たるもの3

と、いうことで
突然ですが
続きがはじまります。

前回の内容はコチラ
運転手たるもの2


で、
あがってしまったバッテリーを
チャージする作業に入ったのですが・・・

エンジンかけて
自称「おれ知ってる知ってる」の
おとっつあん いわく
「まずエンジンかけて」 とのこと。

違う

そう、
たぶん「違う」。

たいした間違いじゃない
かもしれませんが・・・

「プラグを繋ぐ」
 ↓
「エンジンをかける」

だったと記憶しています。

先にエンジンかけたら
電気バリバリと、くるかも
しれないじゃないですか!!!


わたし
「私はやりかた知りません!」
と、御夫婦に申しましたが
バッテリー復旧作業を
何度か見てたことが
あるので
なんとなく知っております。
なんとなく、です!

へえ記憶力いいんですね!

と思いますよね?

いえ
そんなことはありません。

何度「も」見てるので
覚えてるんです。


1度目は自宅
とどかない


縦列注射、いや
縦列駐車の自宅。
フロントにクルマ寄せられなくて
苦労しました・・(日産スタッフが)

BlogPaint

で、
一度、作業場に戻って
小型の充電機械もってきてくれて
一件落着。
たいへんでした(日産スタッフが)


で、
2回目ですが
やっぱり自宅。

道路ぎわまで出たんですが
止まってしまいました。
なんということでしょう!

BlogPaint
で、
このときは
JAFを呼んだんですね。
日産は休みだったんで。


で、あいかわらず
縦縦列の駐車なのでフロントにまわれず。
大変でした(JAFが)

しかし
前回より道路っぷちに出てたので
幸運にも・・・・
JAF
人の敷地を借りて
チャージに成功いたしました!

・・もちろんお隣さんには
お許しをもらい、作業しました。

で、
3回目です。
次の事件現場は会社でした。

エンジンがかからなくなりました(笑)
あまり乗ってなかったのが鯨飲
いや
原因でバッテリーがへたりました。
沈黙
このときは
日産の方がきてくれまして
エンジンかけられたんですが

BlogPaint


ひとり浮かれた私を尻目に・・・

Lです

そのままディーラーへ強制送還になりました。

バッテリ積み替えようかと思いましたが
「いえ、チャージやってみます」
と言ってくださったので
お願いしました。

やってみますっつったってあーた
チャージ時間
なんと6時間越え。

本当に大変でした(日産の方が)

(´・ω・`)ショボーン


パンクも2回やりました。
もちろん
にっさんさんに来てもらいました
キー綴じ込みと
キー紛失もやりました
にっさんさんに来てもらいました
(お前、呼び倒してないか?)

あ、
バッテリー4回目ありました。
箱根であげたんだ。

と、いうことでこんだけやってれば
なんとなく覚えているんですね
(そうだろうな)

で、
ようやく本筋に戻りまして・・

このような
浅はかな私の経験上ではありますが
エンジンかけてからプラグつないでは
電気ビリビリ危ないんじゃないかと!!!


BlogPaint

そんな心配をよそに
もっと初歩的トラブルが発生しました

そう・・・・
BlogPaint

おとっつあんが私のクルマのボンネットを
あけようとしてくださったのですが
開かない!!!!
ぐいぐいひっぱるが、開かない!

と、いうか
チカラづくで開けるもんでは
ありませんっ!!!
もう見てられません!!!!
BlogPaint

で、
私が自分でボンネット開けました。

まあ、他人のクルマですし
お父さんも分からなかったのでしょう、ええ。


その後、無事に
チャージが完了し
ご夫婦はクルマで家路に
ついたのでございます。

いつ、どこで
クルマのトラブルにあうやもしれず、
はたまた
自分があわなくても
助けを求められることもあるやもしれず
運転手たるもの基本的な
教習所で習ったレベルのことは
なんとなーく覚えておかないとなあ
とおもった日でした。

お礼に、と
お母さんがリンゴをくださいました。
BlogPaint

なんか本当に恥ずかしくて、
良心が痛むかんじです;
だって冒頭で「黒の組織」じゃないかと
おもいっきり疑ってたので(涙)

すんません、次はもっとさわやかに
人助けできる人になります。


長文、ご観覧いただき
ありがとうございました。【完】



アシストホームのHPはコチラ
http://www.asisuto-home.com


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

近況報告


なぜか・・・・
毛筆

予告しておきながら
更新とどこおり
お詫び申し上げます(´・ω・`)ショボーン




アシストホームのHPはコチラ
http://www.asisuto-home.com


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

メールリターンのおしらせ


ブログにて失礼します。

25日に
「ひのき床コミコミプラン」に
資料請求いただいたお客様へ
施工エリアのことでメールさせて
いただいたのですが
何度お送りしても
メールがリターンしてしまいました。

メールアドレスを拝見する限り
スマホ?ケイタイ?の
アドレスと
拝察いたしております。

この場で失礼ながら
埼玉は施工エリア外に
なってしまいますため
誠に申し訳ありません。

簡単ではありますが
取り急ぎ
御連絡させていただきました。



カーテン取り付け

カーテン
1日、カーテンの取り付けでした

今日は暖かい日だったので
助かりました(●´ω`●)

エンジンかけて

・・・の、続きは土曜の晩に(たぶん)


アシストホームのHPはコチラ
http://www.asisuto-home.com


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

行ってきました靴ずれしました

おはようございます
リクシル展示会行って参りました。
歩きました。
靴ズレしました。

次回はもうスニーカーでいきます・・
リクシルでした
さて、
昨日は撮影NGとのことでしたが
みんなバシバシ撮影して
バリバリ動画撮影して
いらっしゃいました。。

私はというと
今回は控えました(笑)

カタログいただいてきましたんで

本日はカタログをまじえて
おおくりしたいと思います。

まずは、
気になるキッチンアミイの後継者・・・

アミイの後続アレスタ
アレスタ。
名前が変わりましたが
見た目、あんまり変わらんやん(失礼)

扉カラーも若干変わったようですが
全部は見れませんでした。
取っ手が少し変わるそうです。
アイアンぽいのもでるそうです。
オプションですが(`・ω・´)キリッ
標準で出してください(`・ω・´)キリッ
アレスタ

次にハイグレード換気扇のご紹介です。
新しい換気扇はなんと・・・・・・・
油をふっとばすそうな(´・ω・`)オーマイガ(笑)
油をふきとばすぜ!しんじらんれん
新しい商品なので、各自の案内スタッフさまが
フードを外して見せてくださるんです。
ところが
皆さんまだ慣れないのか
オイルトレーを
「ガッシャーン」
「バチーン」
と上から落っことすんですね(爆笑)

(`・ω・´)うむ、強度試験か!!?

で、私たちの番がまわってきまして
(混んでた)
私たちを案内してくださったKさんも
見事な落下試験を披露してくださいました(爆笑)

(`・ω・´)うむ、IHにも傷ひとつない!
(`・ω・´)見事っ!!

お次は洗面台です。
こちらもハイグレード品ですが・・・
あ、著作権のことがありますので
仮面で失礼します。
女優は著作権あるらしいのです

ミラーに縦照明が付きました。
このようになります。
女優ミラー

縦照明の効果で
カオに影をつくらず、
メイクがますます上手にできるそうです。

ビフォーアフター

女優さんが
控え室で使っている鏡みたい ですね。

著作権とか言いつつ、こればっかりは
載せないと違いが分かりませんから(´・ω・`)

次にキレイユ。
お風呂です。
これまたハイグレードタイプですが
人工大理石のカラーがかわりました。
画像がないので拙僧が描いてみた

浴槽
ご覧ください、このツヤ!パール感!

ということで
新手の棺おけではありません
画質のせいで(画力の間違い)
カラーの美しさが伝わらず残念ですが
オレンジ、グレー、ブラウンが侵食です。
いえ
新色です。

オレンジカラーは男性向けに
BMWをイメージしたそうですが
スバルのXVかと思いましたYO
そんなことより
通常の人工大理石のカラーを
増やしてくださいYO


次は
エコカラット。

かわいい白レンガ調が出てたり・・・
エコカラットのレンガ調かわいい幹事でした

ちなみに
エコカラットはこういう商品です。
エコカラットとはこういうものでつ

詳しくは動画で!(笑)(他力本願)
エコカラット動画


あとは・・
これは前からありますが
ファミリーラインも
アイアン風の黒い取っ手があります。
オプションですが(`・ω・´)キリッ
標準だったらいいですね(`・ω・´)キリッ
ファミリーライン、お取っ手おしゃれになるんよ

そして
土地が余って余って仕方ない方、向けの・・・

土地余ってしゃーない人向け
太陽光発電システムのご提案、とか。
余ってる?そんなに土地余ってる?(笑)

と、いうことで
3月からアジャシタ?でしたっけ?
キッチンの名前が変わります。

あとは
新しいカタログが届くのを待つばかりです。

教えて~あるむのもみのきよ~


以上でございました。
ご観覧ありがとうございました。


アシストホームのHPはコチラ
http://www.asisuto-home.com


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

モデルチェンジします


こんばんは。
続きが更新できず
誠に申し訳ございませぬ。

キッチン・アミイの
モデルチェンジがあるらしいので
明日は東京へ偵察に
行ってきます。。。

たのしみですねえ
新しいキッチンは
どんなところが
進化してるのでしょうか
どんなデザインに
なっているのでしょうか

・・・・。

・・・。

BlogPaint

こっちが本音(爆笑)

まあ、でも
楽しみです(ほんとに)



アシストホームのHPはコチラ
http://www.asisuto-home.com


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

運転手たるもの2


おはようございます。

運転免許を取得されてる方は
たくさんいらっしゃると思います。

当然、
学科試験
実技試験、
すべて合格してきた
わけです。ええ。

さて、正月休みの最終日
とある広場へみかん(柴犬)を連れて
車で行きました。

午前中、少し早い時間でした。
広場は人っ子ひとりいません
でし・・・・・・・・
おーい
誰かが手を振っています。

誰かが、ダレカに手を振っています

え?まさかワタシ?

そうですワタシです。

だって
広場は人っ子ひとりいないんですから(笑)

さて、呼び止められたワタシは
どうしたでしょうか?

1)あやしいから無視
2)こわいから無視
3)どうなさいましたか?と聞いてみる


答は・・・・
1と2と3を足して2で割ったカンジです。

一応、
「ど、ど、ど、どどどうなさっいまちた?」

と聞くも、このご時勢なので
不信感の方が先にたち
さわやかに応答できず
声がうわずる
残念なカンジの私です。

聞くと、バッテリーがあがってしまったそう。

わからない

そうです・・・私はバッテリーのつなぎ方が
わかりません。。。

でも、まあ、
お困りのようですので・・・
げんじつ


いや、まてよ。
時は波乱の平成。
ましてや今年は丙午。

ま、まさか
いい夫婦はカモフラージュで・・・

まさか

どっかの組織団体の
黒い一味かもしれません!!!!!

まさかまさか

・・・・ネギを信じて、ご協力することに
しました。


ネギで人は殺せない。。し(笑)

聞けば、お父さんがバッテリーチャージャー
のやり方を知っているそうで。

BlogPaint


エンジンかけて

・・・・・・え?

えっと・・・・・・

違う


長いので次に続く





アシストホームのHPはコチラ
http://www.asisuto-home.com


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

遠赤外線の効果

カーテン取付に行って参りました。

無事作業完了
ありがとうございました。

しかし・・・・
引渡し前の新築住宅の冬は
当然ですが
暖の気配がない上に
通常はシャッター閉めてますので
日も入らない・・・
冷えます!!!!

そこで昨年末から
遠赤外線ヒーター
導入しました(私物)
コロナのコアヒートスリム(私物)です
知ってます?(笑
コロナ コアヒートスリム
実は、遠赤外線なんて
全く信じていませんでしたが
ある日、あるモノを見て
遠赤外線効果に大ショック(良い意味で)

即・購入しました。


電気ストーブだと
300Wと600Wの切り替え式
とかですよね。
または
400Wと800Wとか。

コアヒートは1で
120Wくらい。
消費電力も少ない!!
補助暖房としてなら
1で十分。
しかも芯からあたたまり
いい仕事します。

これは冷え性には重宝です。

自宅で使っているコアヒートスリムですが
事務所用にもう一台買っちゃいました(笑

たぶん今日届きます



アシストホームのHPはコチラ
http://www.asisuto-home.com


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

めったにないことはここで起こる


「めったにないことですので」

という事態は
だいたい私のところで起こります。

とくにIT機器関連。

ですから
ちょっとやそっとのことで
怒ったりしないワタクシですし
簡単にはめげませんが
今日も午前中から
ずーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー
・・・・っと

表示されなくなったディスプレイと
転送されなくなった留守電機器
の設定を直すべく
メーカーさんと
ずーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーー
・・・・・っと電話していましたYO

もしもし


あ、大丈夫です
折り返し電話を待つ間
仕事しておりましたYO
(大丈夫ぢゃない)

通話時間、6時間とか
いっちゃってますYO(笑)

「午年」って
こんなに忙しないのでしょうか?

そして明日も実は続くYO

そろそろ
疲れましたYO

ということで
「めったにないこと」は
ウチでまとめて
ひきうけてますYO



アシストホームのHPはコチラ
http://www.asisuto-home.com


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

運転手たるものパート1


年末のある日
小田原から車で40分。
HAKONEへいきました。

お墓の掃除です(笑)

車で40分、
何とそこは・・・
箱根
銀世界じゃった・・・・・・・・・・

(ノ; ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!

BlogPaint
拙者、ノーマルタイヤでござるよ!!
まわりの皆さんの車両は
スタッドレスー!スタッドレスー!
ファルケンーミシュランー
ヨコハマタイヤー!!!

あ、ぶりジストン。

確実にアウェーーです!

いや

場違い車両です!!
こういう車が迷惑かけるんですよ!
こういう場の空気読んでない車がっ!
BlogPaint

行く先の路面状況的な情報確認は
しなければいけませんね
運転手たるもの。

今年は雪、多いですね。
明日15日も雪の予報が出ているようです。
運転お気をつけください!!

ゆきうさぎ
雪うさぎ、作っておきました。

ええ、掃除に行ったんですけどね。
雪、積もってて、
掃除らしい掃除できませんでした(苦笑)

除雪しときました、ええ。



アシストホームのHPはコチラ
http://www.asisuto-home.com


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

年賀状らしくない年賀状がコレ


アシストホーム年賀状
まったく午年らしくないと思うのですが
ウマのエンブレムのクルマが
ひっそり入ってます・・・・・・・・


本当はこっち
アシストホーム年賀状
で、出したかったんですが(こだわる)
自粛しました。

クマとかネコとか枠線は所要時間30分ぐらいで
フェラーリ458スパイダーが・・・・・・・



フェラーリ

3時間から・・・
4時間くらい描いてたでしょうか?(爆笑)

気づいたら23時まわってて(事務所)
あわてて作業やめました。

ツヤ感とか陰影とかちっとも納得してませんが
もうタイムオーバーです。
まだ印刷しなきゃいけません。
よ、よんひゃく・・枚くらい(汗)


クルマ好きさん目線で見ると
いろいろインチキに描いてる部分があるので
1メートル離れてみてください;



自己満足です!!!

いや

事故満足。


消費税上がる前に
フェラーリ買います

フェラーリで現場いきます!!




アシストホームのHPはコチラ
http://www.asisuto-home.com


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

2014年もよろしくおねがいします


本日より仕事始めになります。
2014年もよろしくお願い申し上げます。

今日は電話の工事と
ワイワイの工事が入りまして
予想GUYのイベントが発生し
予定GUYでした。

・・あっというまに1日終わってしまいました。


イベントその1)
なぜか
着信音がドリームズカムテュルーの曲に
なってしまって直せない(爆笑)
きいとおおおおおなんんえんたあってもおおお
の曲です。

※注意:事務所の固定電話です

イベントその2)
いろいろ(笑)

イベントその3)
留守電のいろいろ(笑)


ピーク時(?)には
事務所に7人ぐらいの猛者がいらっしゃり
もうギュウギュウですよ、ギュウギュウ。

遅くまで作業ありがとうございました。

そしてなにやら、
夜になると
雪が舞い始めました。

あっ
それから年末に事務所の窓が
しまらなくなった件でございますが・・・
BlogPaint

原因はやはり私でした。

霧吹きでココとかコレの辺を
洗い流したんですね。
アシストホーム

BlogPaint
そうしましたら、築17年くらいの事務所ですんで
ネジのとこのグリス?潤滑?が
キレキレになっておったようでして
そこにとどめの洗い流し・・・
ネジが重たくなったという結末です。

・・・わかります?(笑)


引き違いとか上げ下げ窓はカンケーないです。
たてすべり、よこすべりのたぐいです。

で、どうやって解決したかともうしますと
BlogPaint
あの有名な潤滑油的存在
ゴーゴーなんとか を使い・・・・

BlogPaint

・・・使おうと思ったらNGが出ました。

どうやら潤滑油的なものは
ゴーゴーなんとかはあまりオススメでは
ないそうです。

そのかわり・・・
BlogPaint
オススメなのだそうです。

で、窓の
アシストホーム
に、スプレーしてあげたら

びっくりするほど、動きがスムーズで
かろやかになりました。

グルコサミンじゃありませんが
潤滑油はだいじなんですね

くだらない更新にお付き合い
ありがとうございました。

本年もよろしくおねがいします;



年賀状、リターンしてしまった方が
いらっしゃったようで
それも本日確認いたしました。
申し訳ないです;

そう、
そうそう
年賀状UPするんでした。

実男いうと、
年賀用の絵描いた直後に
保存と間違えて
画像データ消しちゃったんですYO
12月28日の作業中に(笑)

踊ってやろうかと思いましたね。
北島三郎よりも先に「まつり」を。
あとのまつり ですよ、まったく。

幸い、「筆王」に
編集データが残ってたので
そのデータで
なんとか印刷させていただきました。



アシストホームのHPはコチラ
http://www.asisuto-home.com


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

明けましておめでとうございます


ふふふ・・
いくら年越しとは言え
もうご就寝のころでしょうか?

変人はまだ起きておりますよ

紅白はごらんになりましたか?
鐘は108回ついてきましたか?
お蕎麦は召し上りましたか?

昨年もお世話になりました。
変人ブログに
お付き合いくださり
ありがとうございました。

お騒がせしておりました
年賀状は
なんとか昨年中に
投函することができました。

投函した後にナンですが
年賀状らしくなくてすみません
先に謝罪させていただきます。

ほんとうはお節料理のことを
描こうと思いましたが
生き恥をさらすこととなりました。

「赤い部分」に
時間をかけすぎてしまいました。
「赤い部分」だけを
4時間ぐらい描いてました。
まだまだ「赤い部分」に
手を加えたかったんですが
時間がないことに気づきました(遅い!)

(T▽T)

あとは

お手元に届いたときに
鼻で笑ってやってください;

やっぱり変人だ!と(泣笑)

元旦の朝に
お届けできるかどうかは
日本郵便さん次第!!
・・・イエ
私の投函日が遅かったので
申し訳ありません;

2014年も
よろしくお願い申し上げます。

雨のち~ハレルヤ~♪


<追伸>
あつかましいことながら
後日、ブログでも
年賀状をUPさせていただきます。

いまUPしたかったんですが
画像データが、
いま、ココにありませんでした
プロフィール
月別

アシストホームHPこちら


最新コメント
お問合せはコチラ
note2の記事を検索
  • ライブドアブログ