家と住まいと新築と【note-2】

工務店アシストホームの インテリアコーディネータ(本物)です
打ち合わせは楽しくがモットー♪
よろしくおねがいします(^-^)

2011年05月

物忘れ 探し物に!

先日ご紹介した
「探し物探知機 どこいっ太郎」
が届きました。

探し物探知機

一週間ほど使ってみての感想は・・・・



探し物探知機

すばらしい!!

同室内での探し物であれば、電波問題なし。(範囲7m)

1日1回は探していた祖母のカギですが
5秒で発見できるようになりました。

いままでは
10分から30分かけて家宅捜査してたんですよー(苦笑)
・・・見つからない日もあった とさ(汗)

物忘れ・認知症などで探し物が多くなったら
便利です。

HPの作り・・途中

ただいま本体HPをいろいろと
改造しています。

そのため、中身がゴッチャゴチャになっている
可能性が120パーセントです。

リンク切れもあるはず。

申し訳ありませんッツ!!!


しばらくこの状態が続きます(汗)

みにくい です。すみません。

新しくなっても見やすい補償はないですおい;
つらい・・・デザインがつらい・・・



新築の新しいプランが出ます。

イメージ画像がありません
カタログがありまっせらttがdgr@*

非常に中途半端です(涙)


リクシルって知ってる?


4月1日にトステムがリクシルになり
「みそしる」?
という( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ・・なCM放送してます

INAX、トステム、新日軽、サンウエーブ工業、
東洋エクステリアの5社が統合した
リクシルですが、一気にブランド展開を見せ始め
ておりますですよ。


とりあえず、ひとこといいですか?





・・・・・言いにくい!!!(笑)


りくちる りくぴる りくひる りくりる

とりあえず、この辺で言い間違えます。

電話でトステムがリクシルになりましたと
お伝えしても、
一回ではナカナカ伝わりませんっ(笑)
・・・たぶん聞き取りにくいんだと(爆笑)


4月中はトステムさんも
トステムですと携帯の電話では言ってました(汗)

私も

トステムの@@さんいらっしゃいますか
と、いまだに電話してます・・・・・・・・(´・c_・` ;)



リクシルになって、
キッチンがサンウェーブ製になりました。
コミコミ住宅 キッチン

細っかい部分が密かにバージョンUPしてます。
良いです。
良い感じです。A型が喜びそうなバージョンUPしてます
おお!サンウェーブだなっていう感じ。
(どんなカンジ;)

基本はだいたい同じです。
ご安心を!

問題なのは
カタログが間に合ってないんですよ。

震災の影響もある?のだと思うんですが
いまだにキッチンのサンプルが揃いません;


今年は酒匂川の花火大会が中止だそうです。
震災の影響と、余震と、夏の計画停電を懸念して
中止となったそうです。

残念・・・・・・



かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~

バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

新築 完成 



コミコミプラン、新築完成!
S様邸、お引渡しでした。

 入場拒否のasa君。な、なぜー
  
BlogPaint

ここから微動だにせず(汗)
お姉ちゃんは、比較的慣れてくれていて(私にも)
どんどん中へ入ってくれてるんですが
弟くんは・・こわいのかな?!?!?(私が;)

HEY!アンパンマンも、待ってますぞー
アンパンマン

その間にも、
エコキュートと太陽光発電システムの説明が着々と(苦笑)


ようやくして、ご登場。

お待ちしてました
ちかすぎ

今度は近すぎ(笑)

三人で、湯のないバスルームで語りました。
内容はひみつ

バスタブひろくていいねえ~
コミコミ1557万円住宅 風呂

お姉ちゃんは、
気をつければ もう一人でバスタブに入れてしまう;


で、

LDKのドア

LDKのドアです。


コミコミ1575万円住宅 寝室

こちらは、2Fのお部屋です

で、
いま注目度が120パーセントの・・・・・

コミコミ1575万円住宅 太陽光発電システム

太陽光発電システムです!

屋上サンルーフスペースから撮影。
屋上があるので若干屋根が少ないんですが
ノープロブレム!問題なし
今回は三菱さんです。

ガンガン発電してちょうだい~

コミコミ1575万円住宅 外観

外構はこれからです;ただいま進行中。


太陽光発電システムは我が家も付いてますー!
かれこれ8年目でしょうか。
ちゃんと働いてますー、故障はなし。
特別に拭き掃除なんかしてないし(笑)

ということで
つつがなくお引渡しを完了。

最後にお魚をいただきましたー!!!!!
いつもすみません、ごちそうになります。
お姉ちゃんが
「お父さんがとったおさかなだよー」と教えてくれました

そりゃもう格別です。

画像ドコ?!

今後も末永く宜しくお願い申し上げます


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです

バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

探し物 見つける方法



こんばんは。
週末は、あれほど暑かったのに
今日はビックリな涼しさです。


ところで
西田敏行さんのドリームジャンボ宝くじCMですが
あれ、いいですね。
なんかモチベーションあがります。

西田さんってすごい歌が上手
釣りバカ日誌の印象が強いので
驚きました(笑)

さて、
私はこんなものを買いました。

探し物探知機

探し物探知機 です

失くしては困るものに子機をあらかじめ取付けておき、
子機の番号に対応した親機のボタンを押すと、
その番号に対応した子機が「ピピッ」と鳴り、
大事なモノの居場所を知らせる

というスグレモノ!

明日、ゆうぱっく で届く・・・はず。


我が家では(というか祖母が)
一年ほど前から「探し物」が多くなりまして。

年明けからは、ほぼ毎日
あれがない
これがない
と、ないないだらけで

何がそんなに頻繁になくなるのか というと
分析の結果、
以下のものにが生えているようです

家の鍵
ケイタイ(電源が落ちてることも;)
テレビのリモコン
エアコンのリモコン


本当にない わけではなくて
どっかにあるわけなんですが
思いもよらないところにあるので
ちょっとしたイリュージョン
探す方も、結構至難の業なのです。

あれですよ、
探し物が日課というのも
いかがなものかと(苦笑)思いません?

で、

検索してみたら、
探し物探知機がヒットしたので

探し物探知機

買ってみました。

7メートルの範囲で、電波が届くらしい。
活躍してくれることを期待してます

後日、レポートします(笑)



かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです

バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

千葉 震度4



千葉震源。
小田原もやや揺れました

5月22日

最近、気温もあがってきましたので
備えあれば・・・・・・・です
防災グッツも夏向け装備を考慮して
見直してもいいかも しれません

でもまだ梅雨の若干肌寒い時期があるんだよなあ;

小さいのは載せてないけれど最近、千葉が多いですね。

家具の固定はOKですか?
再度チェックしましょう~

5月21日震源 神奈川県


まだ起きてたんですが、驚きました

短くドスンと揺れました。

となりで寝ていた柴犬みかんに
「なに?」と にらまれました

私が揺すったと思ったのか(汗)

5月21日

これで小田原が震度1なんだー はは

壁の桟を見つける

家具を壁に固定するには、
壁のなかに隠れている
桟を探し出す必要があります。

桟には、
縦方向の縦桟と横方向の横桟がありますが、
縦桟を見つけられれば、
家具の高さにかかわらず、
壁に固定することができます。

この縦桟の位置を確実に知るには、
ドライバーなどの太い柄の部分で、
壁を2cmずつ横にずらしながら叩いてみましょう。

桟の入っている部分と空洞の部分では、
音や感触に微妙な違いが感じられます。

叩いてみて
固いコンコンという音がしたら、
そこには桟が入っていると考えてOK。

桟が入っていない部分は、
叩くと太鼓状に響く音がします。
ここに固定のための金具を取り付けても、
効果ナシ。

なお、ホームセンターやDIYショップでは、
壁の桟を見つけるためのセンサーや
プッシュピンが市販されています。
下地発見

これらを活用すると、
もっとカンタンに桟を見つけることができます。

自信がない方は
有料にはなりますが、
専門の方や工務店に依頼しましょう。
取付料金が一箇所5千円ぐらいで
別途、部品料金ぐらいのところが多いようです。
(出張費が別途かかるところもあります)

それから、
自分で取り付ける場合は
家具の重量などにも注意して
見合った金具で固定しましょう。


直りました

おさわがせしていた
ブログのフォームの不具合
直りました

ライブドア・スタッフさんが
直してくださいました。

閉じてない箇所があったそうです。

(・ω・) さっぱりわからん(汗)


ありがとうございました。

おさわがせしました;

リフォーム 悪質?

さっき、ピンポーンとチャイムが鳴ったので

出たんですが

リフォームの勧誘でした。

パンフレットを手渡されて

「きれいですね建てたばかりですか?」

と聞かれたので

「ええ、まあ(嘘)」

と にこやかに答えたら、

すっごい売り込みがはじまりました。

しばらくだまって聞いてたのですが

そのうち・・・・

「あ、そうそう屋根の板金がういてますよ」

といわれました。

「えー、たいへーん(棒読み)」

と言ったら

「みましょうか?」

といわれたので

「でも、私の勤め先、

 おにいさんと同じ仕事してるんですよ」

といったら顔色がかわり。。。

そそくさと撤収されました。


ふん、相手が悪いわっ

でも

正しくは「同じ仕事」ではアリマセン!

このような不安をあおる訪問販売は

してないですよ。




ちなみにパンフレットが手元に残っているので

UPしちゃおうかと思ったんですが・・・

個人的に聞いてください(苦笑)



かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです

バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

家具固定

だいぶ余震も収束してきましたが
備えて損はありません

今日は家具固定について。

あれから、
事務所家具は固定しました。

2Fのオーダーメイド家具たちは
設置時に全て固定で工事してもらったんですが
(あれですよ、あのでっかい家具です)

1Fは後回しになってたので;
あわてて固定しましたよ


以下、消防庁で紹介されている
内容を抜粋します


吊り戸棚の扉にはロック機構を

ゆれた時に自動的にロックされるタイプの部品が
ホームセンターなどで手に入ります。
日曜大工に自信があるかたは
ご自分で取り付けてみましょう。

また、揺れが治まったからといって
吊り戸棚をすぐに開けると、中で倒れている物が
落下してくることがあります。
十分に注意しながら開けてください。

祖母の家は、これで中の食器が割れました
扉をあけたら、なだれ が(汗)

食器棚のガラスには飛散防止フィルムを

食器棚やサイドボードのガラス面は、
家具が倒れなくても中の収納物が、
飛び出そうとする衝突力で割れることが。

こうしたガラスや食器の破片が床に飛び散ると、
ケガのもと。

しかも、避難路を防いでしまいます。
ガラス面は、万が一割れても
破片が飛び散らないよう、
ガラス飛散防止フィルムを
ぴったりと貼ると良いです。


これもやりました;
気泡が入って少々むずかしいです
見た目を気にしなければ
ホームセンターで買ってきて自分でTRYです


倒れにくくする原則は
重心を下げること

重い物ほど下に入れる
これは家具を倒れにくくするための大原則です。
たとえば、
食器棚では陶器やガラスでできた大きくて重いもの、
本棚では百科事典や
全集などの重い本を下段に入れると、
家具全体の重心が下がるので倒れにくくなります。
重い物が高い位置から落ちてくる時の危険性
も考慮すると、やはり下に入れた方が良いです。

これもやりましたよ。
ついでに掃除も兼ねて(笑)

余震に備えて、
下段の引き出しは出しておく

揺れに備えて、
たんすなどの一番下の引き出しを
手前に出しておくと良い

倒れようとする家具
支える役目を果たします
 

応急的な方法 です
たとえば就寝時だけ とか。

倒れて危険な家具は
固定したほうが良いです


大切な美術品はパテなどで固定を

高価な調度品や美術品のためには、
転倒防止剤としてパテなどが市販されています。
なかには美術館などで使われているものもあります。


これは知らなかった
ガレランプがあるんですが(たいして高くない見掛け倒し)
私は箱に収納しちゃいましたよ(意味なし)
いつ出そうか


そしてもっとも重要なことです



家具の固定は
壁ならどこにでも固定できるわけじゃない
のです


それはまた明日か明後日にでも。


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む


・・・忘れたころにやってくる と
いうじゃないですか(苦笑)

浜岡がとまったのもなんかあるのかと
勘ぐってしまうのは私だけ?

キャノン インクジェット 紙 ななめに吸い込む

キャノン・ピクサスip3100を
まだ現役で使ってます。。

プリンターが半月前から変でして。
 紙が、ななめに入るんですよ。

しかも右肩下がり で。

これはとうとう買い替えか

とおもったんですが

対応策はないかなあと
検索してみたところ・・・・

紙送り用のローラーが
何らかの原因で機能していないのでしょう。
一度紙をセットするところから
紙を取り除き
のぞき込んでローラーに異常がないか
を確認してください。

以前 用紙を噛んだことがなかったでしょうか? 
給紙のローラーに紙のくずがはさまり 
うまく回らないことがあり 
排出の際 かかったところから
斜めに用紙がずれることがあります 


なるほど。
そういえば、一度も覗き込んでませんでした;
(´・c_・` ;)

と、いうわけで
掃除機を出してきて吸引。。。。。。

ΣΣ( ゚ ゚ ;)

なんぞこれ・・・・・・・・↓

daburukurippu

ダブルクリップが出てきました(大汗)


おいおいおいおいおおおおぉぉお(驚愕)

原因これかッツ(ノ◇≦。)

・・・よく壊れなかったなあ


というわけで、直りました;


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです

バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

西湘バイパス 無料いつまで


こんにちは月曜です。
一週間はじまりました。

空気が乾燥しています。

事務所は今朝
湿度が35%でした。

・・喉を痛めます

4時間かけて50%まで上げました。


さて、最近の気になる事項
メーカー品の見積りはいつ出るの・・じゃなくて

西湘バイパスの無料は
いつまでなのでしょうか;
マーチはETC機を装備してないので
小銭かスルーカードを用意しなければなりません。

先日、別車両で
ETCゲートにつっこみました。
ミニバンだったらアウトでした。
クーペだったからくぐったけど。

よく停車した。。
ABSが作動してました。ははははh・・

笑い事じゃありませんが。



西湘バイパスなんですけど
5月9日に通行したときには無料でした

ネクスコさんでは、
「まだ無料」と書いてます
http://www.c-nexco.co.jp/guide/muryouka/muryouka5-11.html

「いつまで無料」 なのか
書いてほしいな



今回の教訓。

こういう車両(私のこと)もいるから

ETCゲートでは

あまり あおって はいけません(苦笑)


ETCカード挿入、忘れずに。
乗りなれない車両の場合は
念入りにチェックを!!

かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです

バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

自転車


昨日、小田原市のメルガマ・・
じゃなくてメルマガでお知らせがありました。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

小田原市地域安全課です。
(小田原警察署からのお知らせ)


神奈川県警察は、自転車に乗りながら

携帯電話で通話したり、

イヤホンで音楽を聴いたりする

危険な「ながら運転」を禁止する

改正県道路交通法施行細則が

5月1日から施行されました。


5月から運転中に

携帯電話を手に持っての通話やメール

サイレンが聞こえないほどの大音量での

イヤホンの使用禁じられ

5万円以下の罰金が科せられます。


今年になって市内の交通事故は
増加傾向にあり、
特に自転車の事故が増えていますので
ご注意ください。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.


かなり多いですよね
イヤホンつけて自転車。
ケイタイいじりながら自転車。

そういう私も、学生時代は通学の自転車でも電車でも
ウォークマン聴いてました・・(汗
あ、MDです(笑)

でも
イヤホン使ってても
周りの音は聞こえてたし、
(電車で降り損ねてしまうから:苦笑)
シャカシャカ音がうるさくない程度まで
音量も下げてたので。

なにげに
学校が高速・・校則が厳しかったので
電車内のウォークマンの音量とかも
気をつけるようにと、うるさ・・指導されてました。

友達同士、
「シャカシャカ音でてるよ」と注意しあったものです
(いま思うと変な会話;)

あんまりひどいとガッコに没収されちゃうから

まあ、でも

普通の感覚で、
自転車乗ってて怖くないのかしら

大音量でイヤホンつけてて、
周囲の音が拾えない聞こえないのは
うしろからの気配とか、クルマとか
気づかないワケでしょ?

防犯面とかも、不安ですよね
ぎゃーひったくりー とか ですよ。

かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~

バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

雨水タンク 非常用水にも


昨日の雨で、随分  が溜まりました。

我が社では
「雨どい」から流れる雨水を再利用してます

主に庭の水撒き用。
非常時には、ちょっとした用途にもつかえる

昨年、材料費、1万円以内で作ったもの(工賃は別途)

雨水タンク


まともに買おうとすると
雨水タンクは結構高い(苦笑)のですが
自作でも、つくれちゃいます。

参考までに
ネットで見つけた
雨水タンクの専門店さん
http://www.nissei-web.co.jp/category/3.html


手先が器用な方は
雨水タンク、自作できると思います

が!!!


「雨とい」に手を加えるので
傾斜を曲げちゃったりとかに注意してください
(水の流れる方向がおかしくなる
上の方をいじらなければ、問題ないですが


自己責任でトライしてください(笑)



かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~

バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

箱根 観光

おはようございます。

今朝、箱根の旅館のことが
ニュースになっていたので
ちょっと書きました。。。

実は、私はゴールデンウィークは
仙石原にいました;

宿を予約したのが2010年の11月だったので
震災があろうと、なかろうと
箱根行きは決まっていたので
行きました。

まあ、勝手知ったる場所なので
なんかあってもいいやと。


震災の影響で閑古鳥がないてるのでは?!
と思っていましたが

混んでました!!!!


活気が戻ってるジャン

と安心しました。

今回は犬も連れて行ったのですが
宿スタッフさんも柴を飼っているそうで
「我が家の柴はもっと巨大なんですよー」
とおっしゃってました

・・・きょ、巨大、柴?(笑)

宿泊初日は、なんだか館内も
静かで、ドッグランも貸切状態でしたが(苦笑)

翌日から賑やかに←?

ワンコ連れの方が続々とご到着。
みなさん、おしゃれなワンコばかりで
さすが都会犬というカンジでした

品川ナンバーや
横浜ナンバーの車が多かったかな。

じゃんじゃん楽しんでいってくださーい。
ありがとーう(もう町民じゃないけど)


かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~

バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

シャープ 太陽光


今日は暑いですね( ̄ロ ̄|||)
33℃だすよ小田原。


いまさらですが、
なんでなかったのかも
不思議なのですが

コミコミプランに太陽光発電が付いたものが
登場しました!!!!!


この暑さの中で、ひょっこり出てきた

太陽光発電システムキャラクター

3.91チャンです (さんてんキューいち ちゃん)

91


3分で 完成のクオリティ。
下絵や構想なんてありません。

銀河の彼方からやってきました(このへんでやめとけ)


というわけで

コミコミ1575万円オール電化住宅をベースにした

コミコミ1752万円オール電化住宅
太陽光発電システム搭載プラン

の登場です。

シャープの太陽光発電を使っています。
3.91kW乗せられるプランです。

ちなみに、言い訳ながら
いままで
普通に太陽光発電はやってたんですよ。

かれこれ太陽光発電をはじめてから
9年になります。


正直なところ

太陽光発電システムって
御自宅によって乗せられる量が違うので
パッケージにしてもあんまり意味ないかなと思って
なかなか出せなかったんですが

とりあえず、3.91で出してみます。

使いにくいプランだったらすぐ引っ込めます(おい)

HPにはまだ更新されてませんが
先行してHOME’SさんでUPしてます。


よかったら覗いてみてください;

HOME'S
http://iezukuri.homes.co.jp/housing_product_detail/pid=6902



かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~

バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

10万円台 蓄電

Σ(`□´/)/
10万円代の蓄電池が6月に出るらしいよ!」

と聞きました。
テレビで観たそうです。

私が「観た」わけではないので
いったいどういうハナシなのか
まったくわからない のですが

10万円台で蓄電地 が

発売されるのだとしたら
ビックリするくらいに安い!!!です。

だって
つい最近まで蓄電池は

250万、400万の世界 だったんですよ


一般市民には
まだまだまだまだ手が届かねえシロモノだ~と
思っておったんです

価格コストが下がって
値段が安くなるのは、あと10年後ぐらいだべか~
と、のほほんと構えていたんですが

ところがどっこい、


深刻化した節電モードに
各企業が、
本領発揮モード
(これはビジネスチャンスと感じたらしい:笑)
になってきた気配が。


まず
2011年の4月に
ヤマダ電機が価格革命(?)をおこしまして

80万と180万 の蓄電池

=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!うわああああ、安ッ!!!!

と感動した

・・・・ばかりだったというのに

もう10万円台ですか?!?!?
まゆつば じゃないのー?!?!

一応、情報の発信元を探そうかなと
おもいまして
たどたどしいながらも検索をしましたところ

コレかしら???



東芝、パナソニックなどは家庭用の蓄電池を発売

今夏に東京電力管内が深刻な電力不足に
陥る恐れがあるため、
政府は家庭にも15~20%の節電を求めた。

各家庭が夜間に蓄えた電力を昼間に利用すれば、
昼間の瞬間最大使用電力を抑えられる。

東芝は2012年に予定していた発売時期を
今年の6月に前倒しする。
年度内に発売予定のパナソニックも前倒しを検討する。

経済産業省は蓄電池の家庭への普及を後押しするため、
購入者への補助金や
ポイント制の導入などの検討
に入る。

東芝は蓄電能力が
1キロワット時、3キロワット時、5キロワット時の
3種類を投入する。

持ち運び可能でコンセントをつないで充電し、
白物家電やデジタル家電に電気を供給する。

5キロワット時の場合
15畳対応のエアコン1台を約6時間運転できる。

電気料金が昼間の約3分の1になる夜間
(午後11~午前7時)に充電
すれば、
ピーク時の消費電力を抑制できるだけでなく、
電気料金の節約や停電時の備えにもなる。

価格は1キロワット時の製品で40万~50万円だが、
政府の補助金などが導入されれば、
実質は20万円を切る可能性もある。
年間2万台の供給力があり、増産も検討する。

以上。

(; ̄Д ̄) な、なるほろ
そうかー補助金ですかー

東芝さんやパナさんから
6月に出る出ると聞いてましたが
10万円台とは聞いてなかったので
驚愕しましたが、納得。

でもいいなーこれ。
深夜電力が安い「電化上手」のご家庭にも
いいと思う。
安い深夜料金で蓄電しておけばOKですよね。
・・・電気料金がUPするらしいですからね(涙)
しかも
それとは別に、時間帯割り増し 的なことも
考慮してるらしいですし。

2時間、3時間ぐらいはクーラーなしでも
気力と工夫でなんとか乗り切れる世代はいいんですが

ご高齢や体温管理ができない年齢層は
命に関わるので深刻です;

去年の猛暑で、「もったいないから」と
勝手にエアコンOFFにして
熱中症になった我が家の祖母は
もれなく病院へ点滴に通いました。。。

そっちのほうが高くつく(いや、しかたないけどもさ)

ちなみに私も
昨年の夏に、1回だけ、点滴やりましたが
4000円ぐらいでした。ははははははh・・(苦笑)

ガスとかも値上げらしいですね。
こんなときだけ皆仲良く値上げしなくてもいいのに(汗)

と、いうわけで

補助金がでるならほしいですね。
蓄電池。

5キロ・・は高くて手がでないけど
3キロぐらいほしいですねー

この価格なら
数年もかからずに元がとれる気がする。


補助金情報、チェックしなくては!!
です。

かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~

バナー



「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

本日より営業しています

おはようございます。

といっても
もうお昼ですが;

本日より
いただいたメールのご返信をお送りさせていただいております。


みなさま
ゴールデンウィークは
楽しみましたでしょうか??

本日よりアシストホームも営業をスタートしております。

4月29日~5月5日

はお休みをいただいていました。
ご不便をおかけいたしました;

取り急ぎご連絡させていただきました




【追伸】
ブログ・デザイン、
GW前から、サイドカラム?のフォントが狂いました;

注意私は いじってない!!

ものすっごく文字が小さい。んです!!!!
視力検査の2.0の欄みたいだよ。。。
すごく文字が小さいーーーナゼ?!
CSSはいじってないのに
(と、いうか開いてもいないし、さわってない)
一応、ライブドア公式デザインを
使ってるんですのにのことよ

見づらかったと思います、すみません
知ってて放置したままGW入りました・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

・・・自然に直る かな などと安易に考えてたけど
なおりませんでした;

CSSを覗いてる時間がないもので;
とりあえず、間に合わせのデザインに変更しました;

先ほど、またネコのデザインに戻しました;
状態をライブドアさんに見ていただきたいと思いまして;

ライブドアさんがなんか仕様を変更したのかなあ;
他のデザインでも同じ症状になる。


【追記】2011.05.11

サイドカラムのフォントサイズが正常に戻りました。
理由はワカリマセン

7日ごろにライブドアのヘルプにお尋ねしました。
で、
順番に対応しますので気長に待っててね
というニュアンスのお返事でした

(笑)

ところがどっこい

10日、ログインしたときには
正常なサイズになっていました。

・・・ライブドアのメンテの方かどなたかが
何かを変更してくださったんでしょうか???

たぶん、なにかやってくださったんだと思う;
一週間以上、変なまま だったから
自然に直るとかそういうモンじゃないはず

と、とりあえず
ありがとうございました

よかったまた快適に使えます。

スマートフォン比較

ところで
スマートフォンっていっぱいありますが

あいふぉおーん



あんどろいど



ぎゃァらくしいぃぃ



えくすぺり あ 



どのへんが どう違うのでしょうか(汗)


・・・み、みんな電話だよね?(そういうレベルです;イタイ)




プロフィール
月別

アシストホームHPこちら


最新コメント
お問合せはコチラ
note2の記事を検索
  • ライブドアブログ