家と住まいと新築と【note-2】

工務店アシストホームの インテリアコーディネータ(本物)です
打ち合わせは楽しくがモットー♪
よろしくおねがいします(^-^)

2009年08月

帰ってきました。

雨

こんにちは9acf50e0.jpg
です。

身内に不幸がありまして、

この数日間は大変ご迷惑をおかけいたしました。

昨日、小田原へ帰ってきました。



ハッキリ言って

ワタクシ 浦島太郎 の状態です。

テレビを付ければ、大量の薔薇が民主党に咲いてるし

しかも

台風も接近してるではアリマセンカ!


夕方から小田原のほうへもっとも接近するようですので

お帰りの際はお気をつけください。

それから

家の外に、飛ばされやすいものは出ていませんか?

ヒモで縛る とか

片付ける とか

強風で飛ばされないよう、注意しましょう。





6e44f2c3.gif
犬メールはこちらからドーゾ

花かつまたもブログランキング参加中
ここをクリックキラキラで気合を入れてポチっと投票おねがいします(^□^)

「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む


パンダごはんクローバーブタごはんクローバー猫ごはんクローバーウサギごはんクローバーニワトリ

お役所に提出

雲

おはようございます。

8月もあとわずか です。

毎年暑い・暑い と言ってはおりますが

今年は35度を越えるような猛烈な暑さの日は

まだない?ですよね。

965acdb1.jpg

先日、設計の先生からお土産いただきました。

沖縄へ行ってこられたそうです。

じんべえざめのエキスやウロコが入ってるんだろか(汗)




と、おもったら

じんべいざめのカタチをした「ちんすこう」でした(考えすぎ)


皆様はこの夏、どこかお出かけされましたか?


アンパンマンミュージアムいってきましたー とか

横浜で「蜘蛛」みてきましたー とか

ガンダムみてきましたー とか伺いましたYO音符





さて、今朝は新築住宅の

お役所に提出する書類など を

まとめておりました

8a5dca39.jpg


上の画像、

一応、モザイク加工してますが(お施主様のお名前を)




家ができるまでにはこういった

照明 証明となる書類が必要だったり、

お役所の方が立会いの検査があり、

第三者機関の方が立会いの検査があり、

千客万来的な雰囲気なのです。




6e44f2c3.gif
犬メールはこちらからドーゾ

花かつまたもブログランキング参加中
ここをクリックキラキラで気合を入れてポチっと投票おねがいします(^□^)

「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む


パンダごはんクローバーブタごはんクローバー猫ごはんクローバーウサギごはんクローバーニワトリ

慌ててとった行動は

月

今日は湯河原と開成町へ行ってまいりました。

朝は海を眺め、午後には山を見ていた 

というカンジです。


今日はいい天気だったので

真鶴道路からの海の眺めは最高でした音符



さて、

今朝「地震速報」がありましたne。

その時、皆さんはどうなさいましたか?

私はまだ寝ておりまして

起きて、慌ててとった行動は・・・





情けなくて言えたモンじゃあアリマセン。

(個人的に聞いてください・・;)



誤報で済み、ホッとしましたが

自分がロクな行動に出なかったことに

大きく反省しました。


ちなみに、

通帳を抱えて布団にもぐった

とか

そういうことではありません。

まだ通帳抱えたほうがマシかも(涙)



6e44f2c3.gif
犬メールはこちらからドーゾ

花かつまたもブログランキング参加中
ここをクリックキラキラで気合を入れてポチっと投票おねがいします(^□^)

「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む


パンダごはんクローバーブタごはんクローバー猫ごはんクローバーウサギごはんクローバーニワトリ

キッチン手元を隠す

太陽/雲
こんにちはe9aad030.jpg
です。

本日のお写真は、

キッチン です。

手元が隠れるように、カウンターが付いて

少し高くなってます。

e55585b5.jpg

この高さですと、

着席されたゲストからキッチンの手元は見えません。

(覗き込もうとすれば、そりゃ見えますが)



キッチンの手元をちょっと隠したい場合はいいですネ



6e44f2c3.gif
犬メールはこちらからドーゾ

花かつまたもブログランキング参加中
ここをクリックキラキラで気合を入れてポチっと投票おねがいします(^□^)

「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む


パンダごはんクローバーブタごはんクローバー猫ごはんクローバーウサギごはんクローバーニワトリ

スリムなエコキュート

雲
こんにちは、お盆明けでなにかとバタバタしている

541d5cdb.jpg
でございます。

休み明け早々に、1つ地味にやらかしました・・・

事件が解決したらご報告します(苦笑)

コロナさんにはシブイ顔されました・・・


さ て

今日はそのコロナさんの話題でもヒトツ。

ハイ、こちらはコロナのエコキュートです↓

56aef7c2.jpg

限られた敷地内に、スリム型エコキュートは

とってもオススメです。


余裕ある広?い土地を買うために

予算上乗せ500万と

スリム型エコキュートを買うのと、

どっちがお安いでしょう?

当然エコキュートをスリムタイプにしたほうが

断然お安いです(笑)






6e44f2c3.gif
犬メールはこちらからドーゾ

花かつまたもブログランキング参加中
ここをクリックキラキラで気合を入れてポチっと投票おねがいします(^□^)

「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む


パンダごはんクローバーブタごはんクローバー猫ごはんクローバーウサギごはんクローバーニワトリ

ウッドデッキお手入れ

太陽

こんにちは。

残暑厳しいですね。

少し曇ってきたので救われます。

相変わらずロフトで寝ている私ですが、

昨日のロフトの温度は30度でした。

いつもより涼しいです。

ちなみに2階の温度が27度。

昨夜は扇風機を回すだけで凌げました。






さて、

先日お引渡しが終了したお住まいの写真を紹介します

コチラ↓

90186e5d.jpg


窓からウッドデッキに出れるようになってます。

ウッドデッキはとってもステキーですが

お手入れはとっても気になるところですね

そこで・・・・


電球【ウッドデッキのお手入れ方法】


日ごろの手入れ

その1

デッキブラシ等でこすり、
水洗いしていただければ問題ありません。
日陰部分にコケが出る場合がありますが
デッキブラシでこすり落としてください。


その2

木材保護塗料を1、2年毎に行うことで
耐久性がアップし、腐食が始まるのを遅らすことができます。

木は息をしていますので、
通常のペンキやニスのような塗膜を作る塗料だと
木を窒息させ、寿命を縮めてしまいますのでNGです。
必ず通気性の保てる外部用の木材保護塗料を使ってくださいね。

外部用の木材保護塗料は、通気性を保ちながらも
強力な撥水効果や防蟻効果で
常に紫外線や風雨にさらされる外部のウッドデッキには最適です。

塗り替えのタイミング

塗装面から木の地が出てきて目立つようになったら
再塗装の時期です。
紫外線や風雨にさらされるうちに木材保護効果が落ちます。

また、木材保護塗料は重ね塗りが可能です。
寒い時期は塗料の乾きが遅いので、
気候の安定した暖かい季節(4月?10月)の作業がオススメです。

表面をデッキブラシで水洗いし、よく乾かしてから、
軽くサンドペーパーで表面を均し塗装を始めてください。
最初は塗料をハケで塗ってウエスでこすりつけるように伸ばし、
木に浸透させ乾いてからの2度塗りがポイントです。



ホームセンターで購入可能な塗料

日本エンバイロケミカルズの「キシラデコール
アサヒペンの「ウッドガード外部用」「ウッドライフカラー」
シッケンズ等です。

なお、アシストホームで塗り替え工事もお受けしております(笑)

5年おきに塗装を承っている小田原のH様邸のウッドデッキは

15年経過していますが新品のように美しいですキラキラ


ちなみに犬

キシラデコールはわが社でもよく使っています。

木目をはっきりと、自然の風合い豊かに仕上げることが可能です。

木材の美しさを引き出してくれます。

また、

カビや腐れ、害虫、そして風化から木材を守ります。

これは、キシラデコールに含まれる保護成分の働きによるもので、

気の表面から深く浸透して,長期間の効果を持続します。



今日は文字の多いブログですねー(汗)



6e44f2c3.gif
犬メールはこちらからドーゾ

花かつまたもブログランキング参加中
ここをクリックキラキラで気合を入れてポチっと投票おねがいします(^□^)

「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む


パンダごはんクローバーブタごはんクローバー猫ごはんクローバーウサギごはんクローバーニワトリ

休業開け

太陽
こんにちは959475cf.jpg
です。

夏季休業いただきましてありがとうございました。

我が工務店は本日より営業再開です。

見よ!この重機さばき!高速すぎて背景がブレているっ!(?)

94969b27.jpg


っていうのはモチロン冗談 で

本年も後半に入りました!宜しくお願いします!!

(お写真はYさま邸。既に現在はサッシも入ってますよ?)


さて

10日と11日にドリコムさんでトラブルがあったようで

このブログも観覧できなかったようです・・・

見てくださいYO!このゴーストタウンと化した訪問数↓

b7f52375.jpg



私、10日にブログUPして帰ったのに・・・?(=□=)Why?

(私だけ10日にアクセスできたということ!?)

今朝確認したら

10日の記事は、私の管理画面からも

スッキリ・サッパリ消滅してました。

どないしたとね!?ドリコムさん

覆水盆に返らず まあ、消えたものは仕方ありませんYO。


そ ん な こ と よ り


インターネットエクスプローラを8にバージョンUPしたら

なにかと不便になりました。。。

(泣きたくなります、マイクロソフトキラキラさん?)

こっちのほうが深刻です(涙)

HP本体がレイアウト崩壊状態です。

文字たちがフリーダム状態です。まさに夏休み。

だれか・・だれかキチンと整列させてくれ!


おそらく

世の中の8を使用の皆様はみーんな

私と同じように

みにくいアシストホームのHPを

ごらんになれることでしょう・・ふ ふふ

直したいけど時間が な い



ちなみにお盆中に弟君が買ってきた

XBOXというマイクロソフトキラキラさんのゲーム機が

購入した翌朝に 壊れてしもた・・・

遊びすぎ!?

いや、たったの4時間連続ゲームしただけですが?!



あれは 

1DAYで使い捨てだったのでしょうか?(←嫌味)




・・どうせならWiiを買ってきて欲しかった(ぼそっ)


6e44f2c3.gif
犬メールはこちらからドーゾ

花かつまたもブログランキング参加中
ここをクリックキラキラで気合を入れてポチっと投票おねがいします(^□^)

「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む


パンダごはんクローバーブタごはんクローバー猫ごはんクローバーウサギごはんクローバーニワトリ

キッチン家電収納棚

太陽/雲
こんにちは053aa183.jpg
です。

本日は思いがけず、現地でお会いできたNさま

ありがとうございました。(びっくり致しました;)

ご挨拶もそこそこに失礼いたしました。



さて、本日の画像です。


はい、 コチラ↓
7d720027.jpg

まとめてスッキリ家電収納?という名のキッチン収納棚です。

奥に写っている「コの字」の棚です。

オプションで付けていただくこととなるのですが

けっこう良心的な価格です(笑)

53fcce7d.jpg

炊飯器の蒸気を排出してくれるファンもついてます。


8d1d5162.jpg

で、開けるとこんな雰囲気。



キッチン本体にも収納容量が結構あり、床下収納もありますので

プラス、これだけの収納棚があれば

キッチンはいつもきれいに片付きますねハート



6e44f2c3.gif
犬メールはこちらからドーゾ

花かつまたもブログランキング参加中
ここをクリックキラキラで気合を入れてポチっと投票おねがいします(^□^)

「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む


パンダごはんクローバーブタごはんクローバー猫ごはんクローバーウサギごはんクローバーニワトリ

酒匂川花火大会

雲
曇りの朝です。おはようございます。

今日から8月ですよ。今年も後半ですよ(うあああ・・)

今日は酒匂川の花火大会です。交通規制もあるようですので

お車でお帰りのお時間はお気をつけくださいませ



たしか

18時から小田原大橋付近が交通規制がかかります。


花火のスタートは19:30から20:20まで。

屋台などはもっと早くから出てます。

けっこう並ぶので、

早めに行ってヤキソバやたこ焼きはGETしましょう

(並んでいる間に花火が終わったこともありました・・・涙)

もしくはビール持参もいいかもしれません(笑)


蚊がいっぱいいるので

虫よけスプレーと「うちわ」を忘れずに!


酒匂川花火大会のページ↓
http://www.citydo.com/hanabi/kanto/40067.html


6e44f2c3.gif
犬メールはこちらからドーゾ

花かつまたもブログランキング参加中
ここをクリックキラキラで気合を入れてポチっと投票おねがいします(^□^)

「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む


パンダごはんクローバーブタごはんクローバー猫ごはんクローバーウサギごはんクローバーニワトリ
プロフィール
月別

アシストホームHPこちら


最新コメント
お問合せはコチラ
note2の記事を検索
  • ライブドアブログ