家と住まいと新築と【note-2】

工務店アシストホームの インテリアコーディネータ(本物)です
打ち合わせは楽しくがモットー♪
よろしくおねがいします(^-^)

2008年02月

耳鼻咽喉科

太陽

おはようございます。かつまたです。

今日の午前中に耳鼻咽喉科に行こうと思い

昨日、病院へ電話をしたら予約が取れませんでした。



この時期、混みあってますからね・・・

前日に翌日の予約をとろう という根性が間違ってました(笑)


かつまたもブログランキング参加中ですブタブタ
ブタここをクリックキラキラで投票おねがいします。(^^)太陽
(1日1クリックしか票になりませんのでお願いしまーすキラキラ

サントリーホール

月

こんばんは。かつまたです。

明日は、親友からのお誘いで

サントリーホールに行ってきます。

26709abd.jpg


新日本フィルハーモニー交響楽団の生演奏を聴いてきます。

(?□?;)ぅわーーーーーー・・・・お。

こ、こころ構えがッツ!!! 


明日の曲目は・・・・・・

リーム :変化(2002、日本初演)

ムソルグスキー(ショスタコーヴィチ編) :歌曲集『死の歌と踊り』

ドヴォルザーク :交響曲第7番 ニ短調 B141




?(T▽T)あかん、ドヴォルザークしか分かんないよ。


今夜は寝ずに(?)前知識を蓄えるため

ネットをぐるぐると観覧する予定です。



・・・・もっと早くやっておけばいいものを。



ちなみに、私が最近よく聴く音楽はスガシカオです。

昨日は、断線したイヤホン(左耳は使える)で

Kinkikidsとゴダイゴ聴いてました。



・・・大丈夫か、自分。

明日は新日本フィルハーモニー交響楽団サマだぞ。


有り得ないですが

「船出」だけは、しないようにしよう!!!

有り得ないです!有り得ない!!



「船出」=船をこぐ・・・居眠りの意味


ボート ボート
   

オール電化体験フェア

太陽雲

こんにちは、かつまたです。

今日は東京電力さんのスタッフさんのご来社があり、

いろいろ情報をいただきました。



実は、今年に入って(だったっけ?)

ご担当のスタッフさんが変わり

Tさんから

Kさんキラキラにかわりました。とても美人さんです。

同じ女性同士ということで、

私も、お話がしやすくて

(や、Tさん にもお世話になりましたよ。ハイ。)

来社していただいた時には

話が長くなっちゃってスイマセン(^^;)







今日は

オール電化住宅の

お得な補助金制度のことだとか。

IHクッキングヒーターのことだとか・・・

Kさんから教えていただきました。

うーん さすが、本家・東京電力、知識が豊富です。




なんと3月にダイナシティで

オール電化のイベントをやるそうです。

e0a19436.jpg


キャラクターショーに誰がくるんですか?と伺ったら

プリキュアハート だそうです。

プリキュアだよー!

お嬢ちゃま方、よかったら観に来てくださいハートハート

私はセーラームーンなら知ってるよー(古い;)



そしてこのダイナシティには

オール電化には必須の

エコキュートやIHクッキングヒーターの大手メーカーさんが

勢ぞろいするそうです。

・コロナ
・ダイキン(ぴちょんくんの)
・日立
・三菱
・ナショナル
・東芝
・テプコ


小田原でこれだけのメーカーが顔そろえるなんて

大変なことですよ!!

展示はもちろん、オール電化経済性試算なんかも

やってるそうです。

あ、あとプリキュアもねハート


私も見に行こうと思ってます(^^)




かなりメジャーになってきてるから皆さんご存知かと思いますが

オール電化にしたお家はお得な電気料金プランが使えます↓

a9f6bb67.jpg


オール電化は奥が深いです。

正しい知識と、信頼できるお店での購入が

絶対おすすめ です!

ちょっと・・今日はそのことでも

Kさんとお話ししました。


なにやら東京電力の名を騙る、フトドキ者が おるそうな。

けしからん!

お気をつけくださいまし。



ちなみにウチのこれは公認ですよ。公認↓

公認いただくのもたいへんなのよ(笑)なんて・・グチったりして

801163e6.jpg


公認だからといって、

東京電力の者です とか

東京電力の方から来ました とか

東京電力から頼まれて来ました、という言い方はしませんよ(^^;)


それは公認店でさえタブー(笑)





そしてちょっとCM(笑)

東京電力さん主催の記事が

現在本屋さんにて発売中!

そしてそこには

アシストホーム、わが社も載っけていただいちゃいました。
61eb54e9.jpg


私の写真とコメントもちょっぴり載ってます。

ちょっぴりなので気付かないと思いますが

探してみてください(笑)


リクルート社「神奈川で家を建てる」

この、目にもあざやかな緑の表紙が目印ですハート

f37c28ff.jpg




かつまたもブログランキング参加中ですブタブタ
ブタここをクリックキラキラで投票おねがいします。(^^)太陽
(1日1クリックしか票になりませんのでお願いしまーすキラキラ


「選ぶ」その秘訣

月

こんばんは。かつまたです

「イヤホン選びの秘訣」を・・誰か教えてください(´`;)




イヤホンについて調べ始めたら

出口(結論)が見つからなくなりました(苦笑)


調べているうちに気が遠くなるような事実が発覚・・・

「エージング」ってご存知ですか?

オーディオの「慣らし運転」みたいなものなんだそうです。



100時間とか500時間、音楽を鳴らしっぱなしにして

イヤホン(ヘッドホン・スピーカー)の本領発揮をさせるそうです。




・・・・何で「エイジング済み」で、

商品が売ってないんでしょうかね(´`;)


ちょっとおもしろい記事があったのでリンク貼っておきます。

ご主人に対する、奥様の「無駄なんじゃないの?」的コメント↓


yahoo知恵袋より
「イヤホンは長時間使用すればするほど
良い音質で鳴る、という説は本当ですか?」を読む



イヤホン選びの秘訣は・・まだ結論が出ませんが

土地選びの秘訣はコチラです(笑)↓

e683df3d.gif






かつまたもブログランキング参加中ですブタブタ
ブタここをクリックキラキラで投票おねがいします。(^^)太陽
(1日1クリックしか票になりませんのでお願いしまーすキラキラ





土地選びの秘訣

太陽

おはようございます、

昨夜、ipodのイヤホンを断線した かつまたです (/?;)

ヒザで思いっきり、引っ掛けました。

キレイに切れました。オーマイガッ!



・・・イヤホン買い替えると、おいくらぐらいなんでしょうか?




さてさて、先日お知らせしましたが

このたび、HPリニューアルをし

「失敗しない土地選びの秘訣」メールセミナー(無料)を

スタートしました。




土地から探して家づくりをするためのコツと

おさえるべきポイントをまとめました。

「土地から探して家づくりは初めて」の方にも

分かりやすいように書きましたハート




土地から探すときに・・・こんな不安ってありませんか?


?自分にあった不動産屋を、どうやって選べばいいのだろう・・・

?この土地で本当にいいのだろうか・・・

?もっと他にいい土地があるんじゃないだろうか・・・

?表に出てこない土地はどうやって探せばいいのだろうか・・・

?土地を価格だけで選んでいいのだろうか・・・

?この土地にどんな建物を建てられるのだろうか・・・

?変な土地を売りつけられないだろうか・・・




あなたは正しい判断が できますでしょうか?



ネットで手軽に情報が集められる時代になりましたが

「断片的すぎる情報」があまりにも多いと感じます。

だから、

今回「土地選びの秘訣」という内容をつくりました。


土地に限らず、ビルダーの種類についてや

ハウスメーカー・工務店それぞれの利点・欠点も書いています。

(ちなみにウチは工務店です:笑)






話 は 戻 っ て 


「失敗しない土地選びの秘訣」メールセミナー(無料)は

土地から探して家造りをする方のためにまとめた内容です。

地元の小田原や神奈川に根付いた秘匿性の高い情報になってます。



年末から執筆に入ってようやくのお披露目です。

(精魂尽きました・・・:苦笑)



土地から探して家造りをはじめる方にとって

判断基準として活用していただければ幸いですハート


「失敗しない土地選びの秘訣」メールセミナーを読むプレゼント


9fd1ea9a.gif






かつまたもブログランキング参加中ですブタブタ
ブタここをクリックキラキラで投票おねがいします。(^^)太陽
(1日1クリックしか票になりませんのでお願いしまーすキラキラ

現在位置確認できません!

雨
おはようございます、

早く耳鼻科に行きたい かつまたです(/△`;)

目もかゆいけど、鼻がシンドイです。

今日は雨なので楽ですが♪




昨日、タクシーの運転手さんから事務所に電話が入りました。

車携帯「今、お客さん乗せてるんですけど 
    
      小田原駅からアシストさんまでの道を教えください」



と、いう電話でした。

単純なことのはず。が、何故か ややこしくなりまして・・・


(゜゜)携帯「?を右折して次の【東成田】の信号を左折してください。」


と、ちゃんとお伝えしたハズなんですが


車携帯「え?【東成田】?ってどこ?あの信号だっけ?

      ほらあの・・あれだよね?あの信号だよね?」

    
      
(´`;)携帯「え?あれとかあのとか言われましても・・・」



車携帯「確かあの信号だろ?こう、ぐーっと行って

      ほらあれ!あれだよね?あの信号か?」 
 



(??;)携帯「ぐーっと行く!? (酒のコト?) 」



車携帯「ほら、あれを行くだろ?こう、ぐーっと行って・・」




 -----------------以下省略------------------------


・・・・・・これ以上書いても

たぶん想像がつくと思いますので

以下省略(苦笑)


あれ・これ・それ と言われると、

筋金入りの方向音痴な私は、

無意味に手元の地図をぐるぐる回して

動揺します・・・・・(@◇@;)あれってドコや?

     




かつまたもブログランキング参加中ですブタブタ
ブタここをクリックキラキラで投票おねがいします。(^^)太陽
(1日1クリックしか票になりませんのでお願いしまーすキラキラ

台風並みの風

太陽

おはようございます!

昨日、池袋を歩いていて

風に飛ばされそうになった、かつまたです(??;)

ビル風もプラスされて、強風でした。

ビル 学校 ビル 学校


小学生の少年も、飛ばされそうになってました。

あぶない・・・・・


宮崎市では最大瞬間風速23・1メートルを観測したそうです。

風速23・1メートル!?・・・凄すぎて想像できません(?□?;)

台風並?



新宿の工事現場では

強風で足場が落下したそうです。

工事現場で足場を組んでる状態だと

突発の強風は恐ろしいです。

e92e6562.jpg


台風の場合は、

前もって天気予報でチェックできるので

張り巡らしているシートを収納することができるのですが

突発だと恐ろしいです。

シートがヨットの帆船みたいになって、あおられます。

↓だからこうやって「たたむ」わけです。

52788627.jpg




かつまたもブログランキング参加中ですブタブタ
ブタここをクリックキラキラで投票おねがいします。(^^)太陽
(1日1クリックしか票になりませんのでお願いしまーすキラキラ





花粉・目がかゆい

月
こんばんは、今日は絶対に花粉飛んでましたよね。

目がかゆいです!かつまたです!

最近ブログをサボリがちではないかと

叱咤激励をいただきました(笑)

エールをくださった、

三鷹のSさまありがとうございます(;>▽<)/



三鷹はいい場所ですよね。

土地が、メガトン級に高そうだから、

私なんぞには手が届きませんが・・・・。

三鷹に行く度に、いいなあと思います。


ジブリ美術館はあるし、

井の頭公園は都会には貴重な癒しの場だし。

建ってる建物も、どことなく違うし。

猫バスっぽい黄色いパスが走ってますけど・・・

いっそのこと、

「猫バスそのもの」なバスを走らせちゃったらどうかと・・・

思うんですが。

(え? 景観が?損ねる?)



追伸

毎朝、迷惑メールのチェック業務から1日がスタートするそうで。

私も同じです(笑)

こんなエライ方が・・・迷惑メール処理。恐れ入りますです。



間違えて、必要なメールを消してしまわないよう

気をつけなきゃ、ですね(/◇T)



かつまたもブログランキング参加中です
ポチっと投票していただけるとうれしいです~
バナー

キラキラ

「土地から探して家造りの丸秘秘訣」メールセミナー(無料)を読む

ホームページリニューアル

月

こんばんは。かつまたです。

今日は風が強かったですね。春一番だったとか?リボン

たしかに、今日は1日暖かい陽気でした(^^)


しかしッツ!

今夜からまた冷え込むそうですよ。


しっかり布団かけてお休みくださいまし。



本日(正確には昨日)、ホームページを

リニューアルしましたクラッカー

今日は動作確認で、半日終わりました・・とほほ(^^;)



まだ全ての項目がアップロード終わってないのですが

とりあえず。とりあえず。



とりあえず、パソコンばかりの作業で

あまりに脳が疲れたので

脳の保養に「おきにいり写真集」を観覧してました(笑)


その一部を公開(え?興味ない?)
 
 ↓ ↓

e6a1cad4.jpg


上の写真は2005年にモーターショーで撮ってきたGT-R


で、このGT-Rが2007年にはこうなる・・・・・↓↓

ddcbc670.jpg


ステキすぎッツ!

2007年のモーターショーで撮ってきたお宝写真のGT-R。



そして2007年のモーターショーで釘付けになったPIVOくん

クルマに乗ってる丸いマスコットです、PIVOくん。

a6e3be90.jpg



GT-RかPIVOくんか、

どっちか買えるとしたら(買えないけど)

どうしたらいいんだろう・・・かなり悩みます。

どちらか、なんて選べません!

でも2台分の自動車保険は払えません!

税金もあるしッツ(/□T)



そこで私は考えました。


いろいろ考えた結果、画期的な方法を発見↓↓

65059936.jpg


じゃーーーーーーーん!

GT-RにPIVOくんを搭載すればいいのだ。

クールなGT-Rに、

キュートなPIVOくん

このアンバランスさが何とも言えない!!!

どうでしょうか?日産自動車さま!

メタリックなPIVOくんにすれば、けっこうイケるかと!

ナイトライダーみたいで、かなりイケてるかと!!




・・・脳が疲れているハズなのですが

気づいたら

すごい集中力で、GTRの写真合成してました(??;)




かつまたもブログランキング参加中ですブタブタ
ブタここをクリックキラキラで投票おねがいします。(^^)太陽
(1日1クリックしか票になりませんのでお願いしまーすキラキラ



屋根が間違っていました(汗)

おはようございます。かつまたです。

今朝は、頂いたメールをご紹介します。

32aa6bc8.jpg




?(゜◇゜;)オーマイガッツ


本当だ・・・・・・間違えてます(顔面蒼白)ショック

すいません、すいません、本当にすいません。

情けなさ過ぎて、どっか穴があったら入りたいくらいです・・


48ae2bbb.jpg


↑問題の「モノ」



ちなみに、郵送前にスタッフ皆で観覧したのですが

気付いていませんでした・・・これはマズイぞ(危機感)


や、しかし教えていただけてありがたいです。本当に。

また教えてくださいッツ

(そうじゃなくて、自分しっかり文字校正しましょう;)





封筒、やはり緑に見えました?

私だけじゃなかったんですね、ちょっと安心(笑)

不思議ですよねえ(^^;)

緑封筒まだいっぱい残ってます(笑)

緑色だと、花の絵が映えるので

3月は「桃の花」の絵でも載せて郵送しようかと思います(笑)


かつまたもブログランキング参加中ですブタブタ
ブタここをクリックキラキラで投票おねがいします。(^^)太陽
(1日1クリックしか票になりませんのでお願いしまーすキラキラ





住みごこち心理テスト

ある方から教えていただいた

面白い心理テストをご紹介しますドキドキ大




その名も住みここち心理テスト


リクルートさんのHPにあります。

暮らし方のタイプ、理想の住まい像、

がわかる心理テストです。



・・・・・・・ちなみに私は





d0e924ef.jpg



い、隠居ッツ!すでに隠居ですか!?ワタシッツ!?



ちなみにアナグマさんタイプは・・・・・


隠れ家的な空間で独りになれること、

自分の仕事や趣味に打ち込む暮らしを強く求めています。

引きこもりやすいです。

緑ゆたかで閑静な街に、上品に暮らすのが理想です

自分だけの世界に暮らしたいと考えています。





ひ、ひきこもりッツ!?(??;)

・・・まあでも、あながちハズレでもないような(笑)




ぜひ、試してみてください↓↓

住み心地心理テストのホームページへいく!

よかったら結果を教えてください(笑)







ビールを安く飲む方法


先日、東京電力さんの

電化推進パートナー更新のセミナーに

参加してきました。




大変ですよ、京都議定書。


現実的には、

今のライフスタイルの80パーセントのCO2削減しなきゃ

達成に至らないんですよ・・・



そして

この資料の字の細かさも大変ですよ・・・

1b93e3e2.jpg


あまりに文字ばかりで

模様に見えてきませんか?(笑)



d5fb8734.jpg


冗談は、さておき・・・

私たちは暮らし方のスタイルを

見直さなければならない時期に

来ていることは確かです。


でも、面倒なことや自分にとって益にならないことだと

なかなか実行できないものです(^^;)





753925d6.jpg



住宅(一般家庭)のエネルギー消費量が

大きな課題になってます。



セミナーでは、

「安くビールを飲む方法」という話がありましたジョッキ


コンサルタントの山本達雄さんのお話でしたが
ビンビールと缶ビールを会場に持ち込みお話をする
おもしろい先生でした。


で、どうやって「安くビールを飲む」かというと


これを見てください ↓



ジョッキ瓶ビール633?は→ 280円

ジョッキ缶ビール500?は→ 258円

ジョッキ缶ビール350?は→ 188円



横浜のドンキホーテで、安く買ってきたそうです(笑)

で、このビールを

グラス1杯200?に置き換えると

それぞれグラス1杯は何円になると思いますか?



ジョッキ瓶ビール633cc →1杯88円

ジョッキ缶ビール500? →1杯103円




瓶ビールで飲めば、コップ1杯が88円です。

安ッ!

缶ビールで飲むよりも15円差があります。

しかも瓶ビールの瓶は酒屋さんに返却すれば
1本5円で引き取ってくれます。

合計すると、1本につき20円も違いが。



瓶は返却に行くのが面倒ですが、

「健康のための運動」と考え方を変えてを出しに行けば

お金がもらえて、運動になるぞ!と先生が言ってました。

たしかに?!(゜゜;)



考え方を切り返える。ということですね、これは。



さらに
は酒屋さんに持っていけば

再利用してもらえます。地球に優しいことしてるわけです(笑)


しかし

資源リサイクルということで、

資源ゴミの日に出した場合は

処理場に集められがどうなるのでしょうか?



実はほとんど破砕されてパレットのほうに回されてしまうそうです。

そして、この一連の処理のために

自治体は1本あたり60円のコストを負担しているのです。


えー!?ショック!!


 
ちなみに

アルミ缶の再生は、

新規のアルミ缶を作るのと同じくらいの電気を使うそうです。 



ダブルショック!


ちなみに

ビールにこだわるドイツ人にとっては

缶のビールは邪道なのだとか。


瓶ビールを飲み慣れていて久しぶりに缶で飲んでみると、

アルミの妙な味がすることに気づくそうです。

瓶で飲んでこそ、ビールのピュアな味が楽しめる。

この点は、ドイツ人のこだわりなのだそうです。




味を比べたら、瓶ビールの方が格段に美味しいそうです!

(やってみようっと。)



All About さんにビールの記事が載ってました。
覗いてみてください?

「缶ビールは邪道?本場ドイツは瓶ビール」
http://allabout.co.jp/travel/travelgermany/closeup/CU20060619A/



ドイツ行きたいです?(??)

ケルン大聖堂が観たい!!自分の足で屋上まで昇りたい!

そして大聖堂の模型を買って帰りたい・・・(またか)








かつまたもブログランキング参加中ですブタブタ
ブタここをクリックキラキラで投票おねがいします。(^^)太陽
(1日1クリックしか票になりませんのでお願いしまーすキラキラ





東京電力の更新と3D


昨日は東京電力さんの

オール電化推進パートナーの更新で

神奈川支社のある横浜に行ってきました。

今年も、無事更新できましたよ(^^;)


(いろいろ規約というか・・あるんですよ)


面白いお話も聞いてきたので、明日にでもご紹介します(笑)




午後からは国際フォーラムで恩師の3DCGの発表会があったので

お邪魔してきました。


ブライダル業界や、インテリア業界の方々が

見にいらしていたようです。

私は行ってもよかったんだろか?(^^;)


でも!

このソフト、インテリアのプレゼンにはすっごい使えます。

感動。
2b3b377d.jpg


シェードというすごい3Dソフトがあるんですが・・

シェードをご存知の方なら

今回のソフトは操作性能がUPしていて感動します。



例えるなら、

DOSでパソコンを使っていたのが

Windowsが出てきた、っていうカンジ?かな。(え?違う?:笑)



帰宅してから、ふと感じたのですが・・・

このソフト、

外構の3Dも一緒に作成できれば

工務店にはありがたいシステムなんだけどなあ・・。


さりとて

「シェード」は超凄いクオリティだけど

操作性が脳血管切れるほどややこしいくてシンドイし

「マイホームビルダー」は超簡単な操作だけど

正直言ってクオリティが中途半端だし・・・




ええっと、すいません

分かりにくいネタでグチってしまいました(^^;)


法事のQ&A

おはようございます。かつまたです。

法事、行ってきました。

恐ろしく寒かったです雪雪


初めて行ったお寺さんでした。

読経の前に、お坊さんからお話があったんですが・・・

お話しというか、ですね
突然、Q&Aコーナーがはじまったんですよ。(笑)


和尚「では問題です。このお寺は何宗でしょうか?」



突然。本当に突然尋ねられました。ビックリ。


「あなた、分かる?では、あなたは?」



?(゜◇゜;)ちょ、ちょっと聞いてないよ!!


そ、そうとうしゅう?(それは箱根の実家の寺;)




「そうです。曹洞宗です。ではご本山は?」




?(`◇´;)マグレで当たった!

ご、ご本山?ですか?(知らんよ)・・・箱根山?(んなワケない)


「違います。福井県と横浜にあります。」




「どこの宗派かご存知ない方が多いので、

 この機会に是非覚えてお帰りください」





ご存知ありませんでした。すいません・・・。

曹洞宗のHPがありました。

こういうページ↓があることもはじめて知りました(゜゜;)
32bb9966.jpg




かつまたもブログランキング参加中ですチューリップチューリップ
チューリップここをクリックキラキラで投票おねがいします。(^^)雪
(1日1クリックしか票になりませんのでお願いしまーすドキドキ小



法事


急遽、私が法事に出ることになりました。

?(´□`;)


・・・・正直言って、5年ほどそういう席に出ていません。

も、喪服はどこにあったっけ

お、お数珠は・・・



し、しかも遠方なので泊りがけです。


か、冠婚葬祭マニュアル・・どこにあったっけ(汗)



間違っててもOK



こんにちは、もうすぐお昼です。

かつまたです。


最近パソコンネタが多いのですが、

今日もパソコンネタを1つ(笑)



ビッグローブのTOP画面へ行きたくて、

YAHOOの検索で「びっぐろーぶ」と入力しました。


いや、正確には 入力したつもりだったんです。


実際には

びgぉべ と私は入力したらしく・・

↓↓↓


816e6112.jpg



すごいわッツ(゜◇゜;)

びgぉべ」で「ビッグローブ」ではありませんか?と

推測してくるYAHOOはすごいぞー(笑)


笑えたので、プリントスクリーンで画面画像を保存しておきました。

(こういうくだらないことに関してはマメです:笑)




ちなみに

いま普通に「びgぉべ」を打とうと思うと、

小文字とアルファベットが混ざっていて・・かなり難しいです。


なぜこんな文字を入力できたんだ?!私!


すごいぞ、私!(笑)

バレンタイン!

ハッピーバレンタイン!

チョコをいただきました。


b06e9749.jpg


本当は(私は)あげる立場なんでしょうけれど・・

細かいことを考えてはいけません!

チョコは皆のもの(笑)





昨日、パソコン変換のお話をブログで書きましたが・・・・


「うめまつり」→「埋め祭り」

になると書いたと思います。



今日、メールを書いておりまして

「すぐに返信したいと思います」

を変換したら


「すぐにへんしん死体と思います」


になりました。


私のパソコン、相当病んでます・・・







かつまたもブログランキング参加中ですチューリップチューリップ
チューリップここをクリックキラキラで投票おねがいします。(^^)雪
(1日1クリックしか票になりませんのでお願いしまーすドキドキ小




小田原梅まつり


2日ほどお休みしていました(^^;)

お久しぶりです かつまたです。



小田原は「梅祭り」が開催中です。


↓落ちてた花を拾ってきたそうです。貰いました。
 花の剪定(せんてい)のために、結構切り落としてるらしい・・ 

4918a988.jpg



パソコンで うめまつり を入力して変換を押したら


埋め祭り」と一発変換されました。。。。



お、おそろしや?・・・(´`;)


みなさんのパソコンはどうでしょうか?

試してみてください、「うめまつり」。






かつまたもブログランキング参加中ですチューリップチューリップ
チューリップここをクリックキラキラで投票おねがいします。(^^)雪
(1日1クリックしか票になりませんのでお願いしまーすドキドキ小



L change the WorLd



デスノートのスピンオフ映画を観てきました。


で、帰りに寄ったセブンイレブンで

つい買ってしまいました・・・・・・・・・・・






デスノートの「おまけ付きお菓子」




何で買ってしまったんだろう、と

コンビニで会計してる際、早くも後悔:笑



登場人物の人形がガムと一緒に入ってます。

と、言っても「おまけ」がメインですね、この場合



全部で5種類(だったかな?)人形の種類があって、

何が入ってるかは開けてのお楽しみ。


で、私は今日「L」を観て来たので

「L」が欲しかったんですが・・・・・・・・


bfa5fe51.jpg



死神リュークが入ってましたッツ!(?□?;)

だ、だいじにかざっておき・・・・ます。はい。



お求めはセブンイレブンでどうぞ!(笑)




かつまたもブログランキング参加中ですチューリップチューリップ
チューリップここをクリックキラキラで投票おねがいします。(^^)雪
(1日1クリックしか票になりませんのでお願いしまーすドキドキ小







雪うさぎ

こんばんは。かつまたです

今年は本当に雪が多いですね。

今日もあちこちで雪が降ったようですが・・・・


小田原は雨だーーー!

なぜだー!!



箱根神社さんがある箱根は

雪祭りが開催できるくらいごっそり雪が降ったようで。

ブログ覘いてみてください、まるで雪国;)



「雪全部持っていっていいよ」と箱根の方が言ってくださいましたが・・・

小田原へ持って帰る手段がいまのところ思い浮かびませんッツ!!



実際に雪が積もると、雪かきだとか、アイスバーンとかで

滑ったり、道路や鉄道がストップしたり

とっても大変なことが多いのですけれど・・・
(私も箱根在住歴があるのでよく分かるつもりです)


季節感といいましょうか。

雪ウサギぐらいはつくりたいなあと、平和ボケ的なことを

考えてしまってます。。でも小田原の温和な環境に感謝。

316cfd22.jpg


雪ウサギは無理なので、

頂いたリンゴをウサギにしてみました。





かつまたもブログランキング参加中ですチューリップチューリップ
チューリップここをクリックキラキラで投票おねがいします。(^^)雪
(1日1クリックしか票になりませんのでお願いしまーすドキドキ小

緑でもOK

この数日。

インテリアコーディネータブログの趣旨が

どんどんどんどんどんどんどんどん・・・


脱線しています。


ただのぼやきブログになりつつあります。


(そんなの知ってるよ!とツッコミ入れてくれたあなた、有難うです)



でも、いつかきっと「本線」に戻ることでしょう。

続けることにも意義がある。と思うことにします今日は。



b069115d.jpg


花でもながめて一息・・(笑)
この写真、微妙なトリミングをしてしまいました。


昨日のブログにも書きましたが、ブルーの封筒をお願いしたら
グリーンの封筒が納品されました。

「あり?」と思ったんですが・・・(??;)

仕入れ先が変わったのが原因なのですが、

そのメーカーさん曰く、「これがうちの青なのよ」ということでした。



あらまあ。



私が欲しかったのは

トルコ石のような青とか

サッカー日本代表の選手が着ているユニホームの青とか

ウェッジウッドの青とか

カキ氷のブルーハワイの青とかの 「青」です。


でも届いた封筒の色は信号機の「青」でした。
明日にでも信号機をごらんになってみてください。
どちらかというとグリーン寄りの青だと・・私は思うんですが(´`;)



まあ立春も過ぎたことだし、「うぐいす色」というか

新芽の緑で春っぽいし

「これでもいいか」と思ったいいかげんな私です。

(でも次回はちゃんと「青」っぽい封筒をいれてもらう予定:笑)




で、「梅の花」の絵でも載せれば映えるかなという気分になり

緑封筒のスミに梅の絵が描いてあります。




お手元に届いたときに、
「え?緑?これは青封筒だよー」と思う方はゼヒ教えてください(笑)




グリーンの封筒




こんばんは。

来週あたり、定期発行の

「アシスト情報館」がお手元に届くと思います。

読んでくださいませ?


今回は「冬場の部屋の温度差」

について書かせていただきました。

お金をかけずに、手軽にできる対応法をご紹介しています。






誌面にはクリアクリーンとダヴの絵が(なぜか)載ってます。

描きました。

微妙に、「部屋の温度差」の記事にからんでいます(?)


f9c45801.jpg



夢中になって「描写」してたら日付変更してました(??;)

Dove じゃなくて
Doue なところがポイントです。

クリクリーンじゃなくてクリクリーンなとこもポイントです。



・・・何やってんだ わたし(??;)



今回はグリーンの封筒でお手元に届きます。

いつもブルーの封筒なんですが、今回はグリーンです。

これにはちょっと理由があって(笑)



その理由はまた明日にでも・・・



忘れられた「か」。

今朝、お願いしていたカーテンのサンプルが
届きました。


宛名に おどろき・・というか 

笑わせていただきました。

3d8a3077.jpg


惜しい、あと一文字なんですが。

「香」がどっか遊びに行ってしまっております。




かつまたもブログランキング参加中ですチューリップチューリップ
チューリップここをクリックキラキラで投票おねがいします。(^^)雪冬将軍到来?
(1日1クリックしか票になりませんのでお願いします?ドキドキ小

温暖な土地

この数日の雪で

あちこちの地域が難儀されていらっしゃるようですが

小田原は申し訳ないくらい 


「雪なし」です。

穏やかな地域です。



考えてみれば、台風の時期だって

東京や横浜などが大変な状況でも、比較的小田原は穏やかだったり・・




これから土地を探して家を造ろうとお考えの方、

小田原はオススメですよ!

(あ、でも「場所」はじっくり選んでくださいね)




ところで、

小田原では「梅まつり」がはじまりました。

曽我の梅林が事務所の近くです
(歩いていくには遠いですが・・;)



梅まつりで食べたことがあるんですが

梅そばがおいしいんですよね。

ピンク色した、かわいい蕎麦です。
63673876.jpg


写真見てたら、お腹が空いてきました・・・(´`;)




このピンクの梅そば、

梅まつりでしか食べられないのかと思っていたら

いまは小田原駅の蕎麦屋さんでも食べられる?らしい?(ホント?)




小田原梅祭りは2月2日から29日までです。

流鏑馬(やぶさめ)は2月11日(祝)開催です。
http://www.odawara-kankou.com/page1000.htm



4日は立春だったんですよね。もう春ですよ、暦では!!





かつまたもブログランキング参加中ですチューリップチューリップ
チューリップここをクリックキラキラで投票おねがいします。(^^)雪冬将軍到来?
(1日1クリックしか票になりませんのでお願いします?ドキドキ小


富士山

おはようございます太陽

昨日の雪から一夜明けて、

(小田原は雨だったけど)


今朝は富士山がとてもきれいでした。

通勤途中に見えるんですよ(^^)


361885ee.jpg


↑ これは 芦ノ湖からのウェブカメラです。

さすがに運転中に写真撮るわけにはいかなかったので(笑)



芦ノ湖でこれだけスッキリと富士山が拝める日は

めずらしい! と思います。


手前の雲がなければ完璧ですが、それでも珍しい!(と思う)



絶 景 で す 。





かつまたもブログランキング参加中ですチューリップチューリップ
チューリップここをクリックキラキラで投票おねがいします。(^^)雪冬将軍到来?
(1日1クリックしか票になりませんのでお願いします?ドキドキ小


雪は降らず

今日は東京でも積雪3センチ?だったそうですね。

箱根はドカドカ積もったのでしょうか(??;)

節分祭だいじょぶだったかなあ・・



小田原は、雨でした。

雪の気配一切なし!


b4dfabd9.jpg


↑2年くらい前の写真だったと思います。カレッタ汐留にて。

何かのイベントをやってたんだよね、この時。


2d48a36b.jpg


オペラ座の怪人が好きで、汐留によく観に行きました。

どのくらい観に行ったかというと

怪人(ファントム)のセリフ全部言えるくらい?(笑)


オペラ座の怪人って何?という方はコチラの
劇団四季のHPをぜひ観てください。
http://www.shiki.gr.jp/applause/operaza/main.html

音楽流れるので、ご注意を!(^^;)

あの有名な曲です。たぶんどこかで聴いたことがあるかと。






コメント機能を復活させていただきました。
もしよかったらコメント残してくださいませ?。

ではでは



かつまたもブログランキング参加中ですチューリップチューリップ
チューリップここをクリックキラキラで投票おねがいします。(^^)雪冬将軍到来?
(1日1クリックしか票になりませんのでお願いします?ドキドキ小




箱根神社の鬼。ゲットです

箱根神社の宮司さまからいただきました。

鬼のイラスト↓

5a4dcd74.gif



なんて「おおざっぱ」な性格の鬼なの(^^;)

・・あ、鬼だから これでいいのか。

丁寧な鬼って ちょっと変だよね。



この鬼、宮司さまの自作だそうです。

すごいなあ、なんでもこなしちゃうんですねえ。



眉毛がつながってるし(笑)




箱根神社の「節分祭のご案内ページ」で

この鬼たちが大活躍してました。

なるほどこういう意味だったのねと分かりました(笑)

http://hakonejinja.or.jp/








ちなみに箱根神社の節分祭では

鬼の衣装を身につけたが・・・

え?人じゃないって?あれは本物の鬼ですか?





失礼しました。






鬼 が 水上スキーをご披露します。

水上スキーですよ?鬼が。

他では見られません。






かなり興味深い内容が盛りだくさんの節分祭です。

前日は花火もあがるし。



節分祭は参加することもできるんですよー

書いていいのかな?

まあいいや書いちゃえ↓節分祭のご案内
http://hakonejinja.or.jp/1250/010-01setubunsai-contents/00setubunsai02.html

季節的な記事↑なので

2月が終わったら、削除されるかもしれません。

リンクきれたらごめんなさい?。見るなら今のうちっ



厄年の方は、この「節分祭」にご参加されて

厄払いをなさるのもよいかも。



ちなみに厄年一覧表?
クリックすると2008年の厄年が確認できます。



以上、箱根のご案内でした。


あ、それからくどいようですがこの時期に箱根へ行く方は

必ず天候をチェックしてくださいませね。


ノーマルタイヤで箱根へ行くのは
ちょっとチャレンジャーすぎですよ?。危険ですよー。

いや、かなり危険。


いやいや 相当危険。



かつまたもブログランキング参加中ですチューリップチューリップ
チューリップここをクリックキラキラで投票おねがいします。(^^)雪冬将軍到来?
(1日1クリックしか票になりませんのでお願いします?ドキドキ小



小田原東京往復キップ

こんばんは。かつまたです。
最近は意地になって更新しています(^^;)


今日は東京へ講義を聞きに行き先ほど帰宅しました。

ちょっとリッチに新幹線に乗って。

(ただし、新幹線の料金は自腹ッ!!・・ですよ;)




小田原東京こだま往復キップって知ってますか?

普通に買うよりお得です。

新幹線往復で4610円です。


ち な み に


東海道本線は片道1450円
東京まで1時間25分ぐらい。


つ い で に



グリーン券は小田原東京間だと950円


1450円+950円=2400円


往復で買ったら4800円


高ッツ!


新幹線往復キップより高いじゃないかッツ!

新幹線往復の方が 安い ですよッみなさまッ(゜◇゜;)

しかも早いッツ!東京小田原間は40分ですよ?


小田原は新幹線が停まるから最高ですよねえ(^^)

海もあるし、山もあるし、城もあるし(笑)




と こ ろ で



お得なキップ情報を公開しているページが

JRにありました。

今日、ハッケンしました(笑)

お出かけの際の参考になります。

b6bbeb01.jpg


こちらをクリックして見てください?。JRのサイトです
http://www.jreast.co.jp/tickets/



明日は節分です。節分祭です。

箱根神社は雪、大丈夫かなあ(゜゜;)

これから箱根神社のHPを見に行ってきます?




かつまたもブログランキング参加中ですチューリップチューリップ
チューリップここをクリックキラキラで投票おねがいします。(^^)雪冬将軍到来?
(1日1クリックしか票になりませんのでお願いします?ドキドキ小


箱根神社の鬼さん

おはようございます、かつまたです。

2月になりました。3日は節分です。



今朝、箱根神社のHPを覗いたらすごいことになってました

4319e609.jpg


箱根神社HPhttp://hakonejinja.or.jp/パソコン



TOPページの6体の鬼の絵をクリックしてみてください。


おもしろいから(笑)


どいつもこいつも・・って鬼が言ってるところに
宮司様のユーモアあふれるセンスがにじみでてます。


この鬼・漫画っぽいのは
どなたが作ったんだろう???すごいなあ



かつまたもブログランキング参加中ですチューリップチューリップ
チューリップここをクリックキラキラで投票おねがいします。(^^)雪箱根は雪
(1日1クリックしか票になりませんのでお願いします?ドキドキ小

プロフィール
月別

アシストホームHPこちら


最新コメント
お問合せはコチラ
note2の記事を検索
  • ライブドアブログ