家と住まいと新築と【note-2】

工務店アシストホームの インテリアコーディネータ(本物)です
打ち合わせは楽しくがモットー♪
よろしくおねがいします(^-^)

2007年01月

紹介されました

監督Kのブログ「ただいま新築工事中」
ドリコムブログさんにて
「ピックアップブログ」として紹介されました!クラッカー

すごいぞ、監督。
がんばれ、監督。

見習え、わたし。困った ほほほほ


監督Kのブログはコチラです。

よこやま「大寒」

1月20日は「大寒」です。
一年で最も寒い日なんだそうです。

で、タイトルにもある
「横山大観」なんですが(おやじギャグ?)
「なんでも鑑定団」という番組でよく取り上げられる鑑定品です。
なかなか本物は出てこず、コピー物が多い日本画です。
しかし、本物だとすばらしい値段が付きますキラキラ

もしかしたら皆様のご家庭の倉庫に
大観せんせいの掛け軸が眠っているかもしれません。
覚えておいて損はありません、この名前。


横山大観。(よこやまたいかん)


ちなみに勝俣家の倉庫にはありませんでした。


ブログランキング参加してます!
チューリップここをクリックカエルみかんしていただくと一票入ります。
ご協力お願いします。(1日1クリックしか票になりません)

ちなみにクリックすると
他の方が書いていらっしゃる家造り関係の
ブログのランキング表が見れます。

家具部のSさん

月曜日、家具部のSさんとお打ち合わせでした。

ご依頼いただいた
ダイニングテーブルのお打ち合わせと
新築に設置する家具のお打ち合わせでした。

あれこれ悩みますね。
写真や図面を見ながら、家具部の方にライフスタイルをお話し
間取りや、使い勝手、デザインや見た目のことなど
話合いました。

使い手にとって、その家具とフィーリングが合うと
とても長く使っていただけます。
一言でフィーリングといってしまいましたが
実用性・デザインなどなどいろんな意味を含みます。

ちなみに私は小学校に行く前に買ってもらった
デスクをまだ使っていますハート

ブログランキング参加してます!
2007年もよろしくおねがいします。
チューリップここをクリックウサギいちごしていただくと一票入ります。
ご協力お願いします。(1日1クリックしか票になりません)

ちなみにクリックすると
他の方が書いていらっしゃる家造り関係の
ブログのランキング表が見れます。

謹賀新年2007

あけましておめでとうございます。
年始の長期休暇を利用し、
イタリアで歴史ある建築物をたくさん見てきました 家
実は、個人的には日本風「純和風」が最も好きです。
しかし「和」とはスタイルが異なるお国へ行くと
独特の「美意識」や「感性」に驚かされ
普段は気づかない「和風」の良さを再認識します。

ヨーロッパは遠いですね。旅費もかかります。
私の通帳は危機的な状況です(苦笑)
しかし、時間とお金を費やしていってきただけの
ことはあったなあ、と思っております。

昨年、映画でも話題になったダ・ビンチの
「最後の晩餐」も鑑賞してまいりました。
絵画保存のために、時間や人数規制が厳しかったですが・・

建物だけでなく
名画や美術品もたっぷりみてきましたので
目の保養にもなり、
感性もバッチリと磨かれたことでしょう!!!!
これでまた今年もいい仕事が出来そうです笑顔
通帳が本当に危機的状況なので、お仕事がんばらねば。ははは・・

ブログランキング参加してます!
2007年もよろしくおねがいします。
チューリップここをクリックウサギいちごしていただくと一票入ります。
ご協力お願いします。(1日1クリックしか票になりません)

ちなみにクリックすると
他の方が書いていらっしゃる家造り関係の
ブログのランキング表が見れます。



プロフィール
月別

アシストホームHPこちら


最新コメント
お問合せはコチラ
note2の記事を検索
  • ライブドアブログ