家と住まいと新築と【note-2】

工務店アシストホームの インテリアコーディネータ(本物)です
打ち合わせは楽しくがモットー♪
よろしくおねがいします(^-^)

HEAT20とは


こんにちは

前回、
HEAT20の説明を
逃げたので
説明します

HEAT20とは

深刻化の一途を辿る
地球温暖化とエネルギー問題 。
その対策のために
「2020年を見据えた
住宅の高断熱化技術開発委員会」

2009年に発足しました。
HEAT20はその略称であり、呼称です。 

HEAT20は長期的視点に立ち、
住宅における更なる省エネルギー化を
はかるため、断熱などの
建築的対応技術に着目し、
住宅の熱的シェルターの高性能化と
居住者の健康維持と快適性向上のための
先進的技術開発、評価手法、
そして断熱化された住宅の普及を
目的としています



・・・・щ(゜ロ゜щ)

直江状かッツ

【直江状とは】
家康への長いお手紙。
5m以上あったという。



さて

足の爪を割りました。
流血がとまりません 笑

こんなカンジで入浴せざる
をえないです。

べてぃ

ですが
このHEAT20
(話題が急に戻る)
しっかり条件を満たしていれば
補助金が00万出ます



すごい
すごいんだけど
そんなに甘いものじゃないですよ

(と事務局に言われた:笑)

・・・たしかに甘くなかった


でも1本とりました。



アシストホームのHPはコチラ

かつまたもブログランキング参加中
ポチっと投票していただけるとうれしいです~

バナー





バナー









HEAT20はじめました


このたび
HEAT20の住まいを着工しました。


・・この文字を読んだ皆さまの反応。

HEAT20なんですかそれは
HEAT20ゼロエネ(ZEH)ですか?
・ユニクロのヒートテックの仲間ですか?


お し い!(惜しくない)



そこで ドン (直虎のムロさん風に)
HEAT20


今回、新築にあたり
施主さまがブログで書いてくれてます
タイトルクリックでブログへじゃんぷ

白猫と黒猫は気まま過ぎる・・・

HEAT20
このブログに詳しく載ってるよ!(おい;)

 ・
 ・
 ・

ビルダーとしてそれでいいのか?


よ  く  な  い ッ щ(゜ロ゜щ)



アシストホームのHPはコチラ

かつまたもブログランキング参加中
ポチっと投票していただけるとうれしいです~

バナー





バナー

暑い・ポカリ飲まなきゃ


暑いщ(゜ロ゜щ)

まだ5月なのに!!!!

熱中症 常連の
必須装備は
ポカリスエット(みずいろ)です

Clip268


ゼリー状 出ましたね。(青い方)
pokari
・・だ が  高 い  笑

でも
水分ばかり飲むと、胃がおかしくなる!
1本500ミリリットル飲みきれない!
という方もいるかと。

わ た し で す よ。何か?


ゼリー状は何故か飲みきれるので
助かります。

でも 高い。。。

そこで一般市民のかんがえることといったら

つ く る




・・ゼリーの作り方が
それ相応の機関で公開していた。


ポカリゼリーの作り方

詳しくは
東京都北療育医療センターのHPに載ってます

↑クリックすると医療センター


ポカリ接取においては
エネルギー、
たんぱく質、
糖質制限をされている方は
主治医に相談の上で!

私はお医者様の指示で飲んでいる!

幸運を祈る!


【追伸】
1000万円台で できる!
ZEHのプランができました。
ゼロエネ住宅です


資料請求だけ、はじまってます;

タイトルだけアシストHPに
UPしてあるので
ご興味ある方はのぞいてみてください
アシストホームのHPはコチラ

かつまたもブログランキング参加中
ポチっと投票していただけるとうれしいです~

バナー





バナー

トイレリフォーム


こんにちはです

トイレリフォームの
御依頼をいただきました。

まもなく10年を迎えるお家です。

こちらビフォー。
ビフォー
え?十分きれいだって?

私も同意 笑

正直、
10年をむかえようとしているお家とは
思えないほど
トイレもあっちもこっちも
お手入れが行き届いていて
キレイです。

ただ、
ご来客が多いお家でして
お手入れがしやすいトイレに・・というコトで
今回のタイミングにて
リフォームの御依頼をいただきました。

・・10年前と
いまの新しいトイレ便器では、
進化しております。進化!


そこで ドン (直虎の方久ムロさん風に)
IMG_1438
キャパシアセミフロート自動水栓

サティス・アクアセラミック

トイレ用の機能クロス
CFシートでお色直しいたしました

所要日数は2日くらい。

下の写真は自動水栓です。
とてもスマートです。
ここに電気配線がなかったので
配線ご苦労おかけしました 笑
IMG_1439
意外と水ハネせず
品よく水を出してくれる自動水栓。

なんどでも手を洗いたくなる(?)
自動って楽しい 笑


設置してから気づいたこと (汗)
ペッ・・ペーパーホルダが
レール可動式や!!!!(驚愕)
明るく
手前に出してきて、
ペーパー交換、という。
ペーパーのためだけにレールが付いているという。

普段はカウンターたちと一体化し
でしゃばらない(でっぱらない)
IMG_1438
この一体感。

この一体感のためのレールである。

知らなかった (おい)


そしてキャパシア殿下。
IMG_1441
この便器、高いけど かっこええ

リクシル いち推しの(ゴリ推しの?笑)
アクアセラミックを採用いただきました。

お手入れがしやすくなる
汚れがつきにくい というヤツです。

100年クリーン アクアセラミック

というキャッチコピーですが・・
100年も生きてないYO 笑

なんと特設サイトまでもってる
アクアセラミック。

アクアセラミックのサイトこちら

ご興味あるかたは
ご覧なってみてください
 ・
 ・
 ・
 ・
そんなことで、
完成したトイレを拝見しつつ
奥様といろんなお話を
させていただいたのですが
御自身の中で色感覚や
趣向が明確でいらして
新築時の打合せのときにも
とても勉強させていただいたのですが
この度、久しぶりにお会いしましたが
またまた勉強させて
いただきました(おい;)

工夫しながら
自分が心地よいと思う空間をつくり
そこで暮らすのは
気持ちも豊かになりますね


という「神ワード」を頂きました。
はい、
脳内メモさせていただきました。

整理整頓・収納が
お上手で、お好きな奥様なので
収納コーディネータ
できると思います

・・じっ
事務所の整理を依頼したい(滝汗


「好きこそものの上手なれ」

誰に強いられることもなく
自分から取り組むことができ、
モチベーションを保ちつつ継続して
努力を続けることができるので、
スキルが早く上がる、
というもの


自分の好きなことを
やっている人には勝てない。

これは真実。


【追伸】
1000万円台で できる!
ZEHのプランができました。


資料請求だけ、はじまってます;

タイトルだけアシストHPに
UPしてあるので
ご興味ある方はのぞいてみてください

アシストホームのHPはコチラ

かつまたもブログランキング参加中
ポチっと投票していただけるとうれしいです~

バナー





バナー









今日から仕事です


おはようございます
アシストホームです

本日8日より営業しております。
休業中はご不便をおかけいたしました。

順にお返事申し上げておりますゆえ
しばしお待ちくださりませ

ゆ、ゆうがたとかになるやもしれませぬが
順に順にご返信しております
なにとぞご容赦くださいませ

えー・・GWは風邪ひきました(笑




プロフィール
月別

アシストホームHPこちら


最新コメント
お問合せはコチラ
note2の記事を検索
  • ライブドアブログ